まさにスキンケア天国。スキンケア先進国ドイツに新オープンした「ドグラス プロ」を徹底リポート!

    グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪

    前回の記事でご紹介したドイツの有名コスメ店【Douglas ドグラス】

    【Douglas ドグラス】の記事はコチラ!⇒
    https://travelplus.info/article/article-europe/2681

    今日は、そのドグラスが2018年秋に待望のオープンをさせて、美容業界でも話題沸騰の【ドグラス・プロ】をご紹介します!

    ドグラス・プロって?

    ドイツ最大のコスメチェーン、「ドグラス」が現代女性の美容に対する欲求を、完全サポートするために作られた「スキンケア」がテーマの専門店です。

    「ドグラスプロは、ただ新しいコスメショップをオープンしたのではなく、新しい美容の世界を作った。」とメディアでも取り上げられ、今大変話題になっています。

    ドグラスプロは、世界中から集まった注目のスキンケアブランドが一挙に見られ、その全てを手にとって試せるようになっています。

    オーガニックコスメはもちろん、話題のドクターズコスメ、、

    今まで雑誌やインターネット上でしか見たことのなかったブランドがズラーっと並んでいて、足を踏み入れると大興奮です!!

    ドグラスプロへのアクセス

    住所 Eppendorfer Landstraße 67,20249 Hamburg
    ハンブルグの中央駅から地下鉄U1 Kellinghusenallee にて下車
    徒歩5分

    (おしゃれなカフェやブティックの並ぶ、エッペンドルフというエリアです!)

    無料の肌チェックとカウンセリング

    お店では予約不要で、しかも無料で肌のコンディションチェックをしてもらえ、肌のスペシャリストに自分のお肌に合ったスキンケアのアドバイスをしてもらえます。

      一番人気はThe Ordinary.

      中でも今話題なのは、カナダのDECIEM(デシエム)という会社スキンケアブランド、オーディナリー

      私がお店にいた間、どれほどの女性がこのオーディナリーに殺到していたことでしょう。

      その様子からこのブランドの注目度がわかります。


      (一番人気の美容液“Buffet“ 14.8ユーロ
      効果が高く低価格なのが人気の理由)

      オーディナリーに関しては、私のインスタでも細かく記事にしています。
      よかったら、覗いてみてくださいね!

      オーディナリーの記事へジャンプ

      https://www.instagram.com/p/BqqMQUxFIPc/

      ミランダ・カーが出して話題のオーガニックブランド、KORA(コーラ) もありましたよ。

      気になるブランドの製品で受けられるエステ

      お店の奥はエステティックサロンになっています。

      試してみたかったブランド、そのブランドでお肌に合ったエステをしてもらえます。

      お値段と予約サイトはこちら!

      https://www.douglas.de/otv/serviceCategories.html?code=0555&division=0002

      自分の肌に合った、世界に一つだけの化粧品をカスタマイズできる!!

      そしてなんと、このドグラス・プロでは自分専用のスキンケアアイテムを作ってくれる、【スキンメイド】というスキンケア・パーソナライズシステムがあるのです。

      写真のマシーンで、自分の肌タイプ、年齢、肌改善したい部分、様々な要望に合わせた製品を作ってもらえます。
      (39ユーロから)

      スキンメイドのサイト

      https://skinmade.de

      フランクフルトのドグラスでもスキンメイドは作れます。

      住所 Parfümerie Douglas Zeil 98-102,60313 Frankfurt am Main


      (Special Thanks to Mrs Nadine Riley )

      ドグラス・プロは、まさにスキンケア天国でした。

      大変丁寧な接客で、たくさんのテスターをいただいてしまいました。

      この日はオープニングの記念に、コラーゲン配合のシャンパンまで!

      ハンブルグ観光の際は、どうぞお時間をとって、ドグラス・プロで美肌体験をされて見てください♡

      ドグラスプロに行けない人は?

      ドグラスプロのハンブルグに観光のご予定のない方でも大丈夫。

      今は、ドイツ全国のドグラスで「トレンドセレクション」として、ドグラスプロで特に人気のあるスキンケア商品だけをまとめたコーナーが作られています。

      大きい店舗にはよく入ってるので、是非チェックしてみて下さいね!

      それではオペラでした!

         

          ★オペラさん

          ライター
          記事一覧へ

          新着記事


          関連記事

          寒い冬は空気が澄んで綺麗!気軽に行ける韓国・ソウル市内のおすすめ夜景・ライトアップスポット

          日本よりも空気が乾燥する韓国の冬。 キリっと澄んだ冷たい空気の中で、より一層楽しめるのが夜景です。 韓国・ソウル市内の数多くの観光スポットでは、夜のライトアップにも力が入れられているのをご存知でしょうか? わざわざ特別な […]

          ソウルから日帰りもOK!王道コースでも楽しめる韓国の観光都市「水原(スウォン)」

          韓国・水原(スウォン)は、ソウルからKTXや地下鉄などで気軽にアクセスできる観光都市!日帰り旅行先としても人気です。 世界遺産を巡ったり、グルメを探してまわったり・・・楽しみ方もいろいろ! 水原市内でできる様々な観光のう […]

          ライブ演奏も楽しめる!フィリピンの家庭料理を居酒屋「ポークバレル」

          大変ご無沙汰しております。ここフィリピンでは、コロナ禍も落ち着き、以前のような通常な街並みを取り戻しつつあります。 2023年3月現在では、一部公共施設や電車・バス等の公共交通機関等の閉鎖された場所を除き、マスクの着用は […]