ニュージーランド・オークランドで毎週土日に開催!フレンチマーケットに行ってみよう

旅先で、地元の方々がどんな暮らしをしているのか覗いてみたいと思いませんか?

ニュージーランドのオークランドには、シティから徒歩で行ける範囲に毎週末開催されるフレンチマーケットがあります。

フレンチマーケットといっても、フランスに由来するものが多いマーケットというわけではなく、野菜やナッツ、ベーカリー、テイクアウェイカフェや各国のお料理やデザートが並んでいることが多いです。

そんな多国籍な、地元の方もよく足を運ぶマーケットの様子をお届けいたします。

オークランドのおしゃれエリアのひとつParnell(パーネル)

IMAGE

ニュージーランドで一番人口の多いオークランド。

オークランド「帆の街」と呼ばれるは港町で、ダウンタウンにはフェリーターミナルやハーバー沿いといったまさにオークランドらしい景色を楽しめる場所もたくさん。

そんななか、オークランドのシティ中心部からほんの少し足を伸ばすとParnell(パーネル)と呼ばれるエリアがあります。

パーネルはオークランドの中でもおしゃれなエリアとされていて、観光に訪れる方も少なくありません。

ローカルな雰囲気を楽しめるこぢんまりとしたマーケット

IMAGE

そんなパーネルでは毎週末土曜と日曜、朝8時から午後1時ころまでフレンチマーケットが開催されています。

パーネルのフレンチマーケットは、大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいサイズで地元の方もたくさん訪れています。

バンドの生演奏が行われていることも多く、ローカルな雰囲気をたっぷり楽しめますよ。

曜日や季節によって出店しているお店が異なるのもおもしろいで、飽きずに回ることができます。

ニュージーランドで味わう多国籍フード

IMAGE

ニュージーランドは多国籍な料理を楽しめることも魅力です。

様々な国から移民を多く受け入れているため、マーケットでも色んな国のお料理が出ていることもよくあります。

上記の写真はスペイン料理の代表、海鮮たっぷりのパエリア。

ほかにも中華風餃子、インディアンのスパイスやデザートなどもあります。

ニュージーランドはコーヒー文化も盛んで、マーケットにも数ヶ所、コーヒーを頼めるカフェがあります。

ニュージーランドではぜひ「フラットホワイト」というラテに似た種類のコーヒーを。

IMAGE

ワンちゃん用のクッキーも販売されていました。

とっても可愛い型抜きのものもあり、人間のわたしが見ても(笑)おいしそうなクッキーばかりです。

オークランドの街歩きと一味違う、パーネルのフレンチマーケットに足を運んでみよう

IMAGE

週末にオークランドに宿泊される方は、ぜひローカルが楽しむフレンチマーケットに足を運んでみましょう!

マーケットだけではなく、おしゃれなパーネルロードに胸が弾むこと間違いなしです。

▶フレンチマーケット

毎週末土曜と日曜、朝8時から午後1時ころまで



 

新着記事

 

関連記事

ベトナムで必食のローカルフード!肉食も唸るサンドイッチ【バインミー】ってどんな料理?

こんにちは、旅マニアKitoです。 今日はベトナムに来たら絶対に食べて欲しいローカルグルメ、「バインミー」を紹介します。 バインミーは屋台や路上で数十円で売られているベトナムの庶民の味です。 バインミーとは、フランスパン […]

【インド】世界遺産エレファンタ島行き方・見どころを徹底解析

ムンバイ観光の際、時間に余裕があった際のおすすめスポット、エレファンタ島。 エレファンタ島の目玉、石窟寺院は世界遺産にも登録されています。ここではエレファンタ島への行き方、見所を徹底解析いたします。 エレファンタ島とは […]

ウィーンの夏はアイスクリームが熱い!おすすめのアイスサロン4選♡

みなさん初めまして!7月も後半に入り、暑さも本格的になってきました。 ここオーストリア・ ウィーンの街も、北海道と同じくらいの北緯とはいえ、暑い日が続いています。
 ウィーンの夏はアイスクリームが熱い! 日本では、建物に […]