ニュージーランド・オークランドで毎週土日に開催!フレンチマーケットに行ってみよう

    旅先で、地元の方々がどんな暮らしをしているのか覗いてみたいと思いませんか?

    ニュージーランドのオークランドには、シティから徒歩で行ける範囲に毎週末開催されるフレンチマーケットがあります。

    フレンチマーケットといっても、フランスに由来するものが多いマーケットというわけではなく、野菜やナッツ、ベーカリー、テイクアウェイカフェや各国のお料理やデザートが並んでいることが多いです。

    そんな多国籍な、地元の方もよく足を運ぶマーケットの様子をお届けいたします。

    オークランドのおしゃれエリアのひとつParnell(パーネル)

    IMAGE

    ニュージーランドで一番人口の多いオークランド。

    オークランド「帆の街」と呼ばれるは港町で、ダウンタウンにはフェリーターミナルやハーバー沿いといったまさにオークランドらしい景色を楽しめる場所もたくさん。

    そんななか、オークランドのシティ中心部からほんの少し足を伸ばすとParnell(パーネル)と呼ばれるエリアがあります。

    パーネルはオークランドの中でもおしゃれなエリアとされていて、観光に訪れる方も少なくありません。

    ローカルな雰囲気を楽しめるこぢんまりとしたマーケット

    IMAGE

    そんなパーネルでは毎週末土曜と日曜、朝8時から午後1時ころまでフレンチマーケットが開催されています。

    パーネルのフレンチマーケットは、大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいサイズで地元の方もたくさん訪れています。

    バンドの生演奏が行われていることも多く、ローカルな雰囲気をたっぷり楽しめますよ。

    曜日や季節によって出店しているお店が異なるのもおもしろいで、飽きずに回ることができます。

    ニュージーランドで味わう多国籍フード

    IMAGE

    ニュージーランドは多国籍な料理を楽しめることも魅力です。

    様々な国から移民を多く受け入れているため、マーケットでも色んな国のお料理が出ていることもよくあります。

    上記の写真はスペイン料理の代表、海鮮たっぷりのパエリア。

    ほかにも中華風餃子、インディアンのスパイスやデザートなどもあります。

    ニュージーランドはコーヒー文化も盛んで、マーケットにも数ヶ所、コーヒーを頼めるカフェがあります。

    ニュージーランドではぜひ「フラットホワイト」というラテに似た種類のコーヒーを。

    IMAGE

    ワンちゃん用のクッキーも販売されていました。

    とっても可愛い型抜きのものもあり、人間のわたしが見ても(笑)おいしそうなクッキーばかりです。

    オークランドの街歩きと一味違う、パーネルのフレンチマーケットに足を運んでみよう

    IMAGE

    週末にオークランドに宿泊される方は、ぜひローカルが楽しむフレンチマーケットに足を運んでみましょう!

    マーケットだけではなく、おしゃれなパーネルロードに胸が弾むこと間違いなしです。

    ▶フレンチマーケット

    毎週末土曜と日曜、朝8時から午後1時ころまで



       

      新着記事

       

      関連記事

      スミソニアン国立動物園攻略法!珍しい動物を見ながらアメリカならではのイベントも楽しんじゃおう!

      (引用元:https://washington.org/dc-guide-to/national-zoo) スミソニアン国立動物園はワシントンDCにある全米最古の動物園の一つです。 小さな山をまるごと動物園にしたような広 […]

      【ハワイ】ローカルタウンへショートトリップ♪ノースエリアの見どころ4選

      ワイキキから車で1時間ほど走ると、本来のハワイらしさを感じられる「ノースエリア」に入ります。 ワイキキとは違って、「ハワイの街におじゃまします♪」といったローカル感溢れる雰囲気は、ホッと落ち着く魅力にあふれていますよ。 […]

      ドイツ在住10年の私がオススメする、ドイツのクリスマスマーケットの楽しみ方!

      グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 今回はコスメから離れて番外編。 ドイツで一番素敵な心暖まる季節、クリスマスマーケットの楽しみ方をレポートいたします! 今年はハンブルグ、ブレ […]