【沖縄】沖縄についにできたショッピングモール!浦添西海岸PARCO CITY!

こんにちは。

沖縄って今まで、109やOIOIやPARCOみたいな若者向けの大手ショッピングモールってなかったんですよね。

そんな沖縄についに、PARCO CITYが出来たんです!

他にもイオンライカムや、メインプレイスなどのショッピングモールはあるのですが、今回は、2019年6月にオープンしたばかりのPARCO CITYについて紹介していきます!

PARCO CITYの場所

IMAGE

PARCO CITYは、沖縄県浦添市西須にあります。

那覇空港から約20-30分くらいの場所です。

もともと米軍基地だった場所にできたので、周りはまだ何もない中にいきなり大きく出てくるので、近くに行くとすぐわかります。

ちなみに那覇から向かってPARCO CITYを行きすぎると、最近開通した西海岸道路という海の上を気持ちよく走れる道もあるので、海沿いの道をドライブしても楽しい場所ですね。

PARCO CITY内部のおすすめ

映画館

IMAGE

PARCO CITYの中には、沖縄最大級の映画館ユナイテッドシネマが入っています。

この映画館

①超高解像度映像と高音質で臨場感あふれる映像体験を提供する「IMAXレーザー」

②座席が動いたり風や水が吹きつけたりする体感型アトラクションシアター「4DX」

③270度の視界で鑑賞できる新次元3面上映システム「SCREEN X」
(参照: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/396179

3つの最新鋭の映画システムが一つの映画館に導入されているのは、なんと日本初なんです!

遊べる場所

あそびパークPLUS

なんとここも、沖縄県初登場です!

0-12歳のお子さんがいる方向けに、ファミリーで楽しめる施設で、なんとバーチャルで虫取りや木登りが体験できます。

VR ZONE Portal

IMAGE

これまた沖縄県初登場!

VR体験ができる施設で、スキーやホラーゲームなど、VR+アトラクションが楽しめちゃう施設です!

フードコート

IMAGE

他にも、フードコートも非常に充実しています!

中でも個人的なおすすめは、鳥玉です。

沖縄県内で展開しているチェーン店で、親子丼やチキン南蛮が絶品です!

特にタルタルソースは最高なので是非食べてみてください!

ファッションショップも非常に充実しているのですが、ファッションショップは好みによって全く変わってくると思うので、今回は割愛します。

まとめ

IMAGE

PARCO CITYいかがでしょうか?日本初や県内唯一の施設がたくさんあり、買い物だけでなく遊びにいっても楽しい場所になっています。

最後に、PARCO CITYの屋上は展望台があり、広大な沖縄の海の絶景を楽しむこともできるので、PARCO CITYにいったら展望台にも是非足を運んでみてください!



 

新着記事

 

関連記事

東南アジア風な小物ががそろう、ヤンゴンの穴場雑貨店Commune Wearをレポ♪[女子旅必見]

近代化が進むヤンゴンでは、ミャンマーのトラディショナルを取り入れたおしゃれな雑貨もたくさんあります。 東南アジアの雰囲気が感じられて、夏のリゾートファッションにぴったりです。 西欧人を中心に、最近人気になっているのが「C […]

【マレーシア@クアラルンプール】格安だけど快適なカプセルホテル 宇宙をテーマにした「スペースホテル」

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島へのエアアジアの直行便がなくなってしまったのもあり、 エアアジア御用達の私はまたマレ […]

サンディエゴ春の風物詩♪世界中の観光客に大人気のフォトジェニックな「カールスバッドの花畑」

太平洋と砂漠に挟まれて1年中暖かいサンディエゴ。 それでも3月は春の始まり、色とりどりの花の開花シーズンでもあります。 そんな春のサンディエゴの風物詩といえば、「カールスバッドの花畑」! ラナンキュラスという花が50エー […]