職場にも家族にも喜ばれる!アメリカ滞在中にハマったお菓子や食料品4選

    こんにちはkitoです。

    今回はアメリカ滞在中に私が何度もリピートして、これは美味しい!と思ってお土産にも購入したオススメの食料品をご紹介します。

    ➀パッケージが可愛い!フレーバーナッツ

    IMAGE

    今回、空港の売店でもスーパーマーケットでも頻繁に見かけたのが、こちらSAHALEのフレーバーナッツ。

    パッケージがお洒落で可愛いのでどこでもすぐに目に飛び込んできます。

    アメリカのお菓子というと、味は美味しいけどすごくハイカロリーで香料や着色料がこれでもかというくらい入っているイメージ。

    しかし、こちらのSAHALE SNACKSは香料も着色料も不使用、遺伝子組み換えしていないナッツを使用しており、お土産にも安心して配れます。

    グリーン、レッド、イエロー、ブラウンなど色違いのパッケージで何種類かラインナップがあります。

    中でも私が10日間の滞在中に3回もリピートしたのはこちらのグリーンのパッケージ。

    ローストしたピスタチオ、アーモンド、ドライチェリーのミックスナッツです。

    ザクロフレーバーのシュガーコーティングされたピスタチオとアーモンドの甘しょっぱい味は、絶妙なバランスで食べはじめたら止まらない美味しさです。

    IMAGE

    こちらの赤いパッケージはカシューナッツ。

    ドライアップルとカシューナッツのコンビネーションも最高に美味しかったです。

    外はサクサク、中はしっとりしたカシューナッツと、甘いドライフルーツのコンビネーションがハマります。

    他にもアーモンドや、ピーカンナッツなどもありました。

    ➁Lay’sのポテトチップス「ハラペーニョフレーバー」

    IMAGE

    刺激系スナックが大好きな私が一番好きなポテトチップスは、こちらのハラペーニョフレーバーの固揚げポテトチップス。

    口の中を切りそうなくらい固くカリッカリに揚げたポテトチップスにハラペーニョフレーバーのソルトがコーティングされており、口の中が火を吹く美味しさです!

    このままでももちろん美味しいし、砕いてサラダにかけたり、ふりかけ風にご飯にかけるのも合います!

    ➂忘れられない美味しさ!はじめて食べたタコスープ!

    IMAGE

    日本でもタコスやタコライスは馴染みがありますが、タコスのスープ、タコスープなんて初めて出会いました。

    もうこんなに美味しいスープがこの世にあったのか?!

    何故日本では一般的にならないんだろう!?

    と、メキシカン料理好きにはたまらない、衝撃のドストライクな一品です。

    味はタコス味のミネストローネに近いです。

    具材はチキン、ひよこ豆、ブラックビーンズ、コーン、ハラペーニョ、オニオン、トマトなどが入っており、少量のライスも入っています。
    スープにご飯を入れる感覚、なんだかおじやになりそうであまり馴染みがないですが、こちらの方は豆と同じ扱いで、米を少し入れて煮込んだりします。

    これはお土産でいくつか買ってきましたが、すでに食べ切ってしまいました。

    日本では売っていないのですが、あの味が忘れられなくて、何とかカルディ商品で再現しようと試行錯誤中です。

    最後に

    いかがでしたか?

    スーパーで見かけた際にはぜひ手に入れてみてください!



       

      新着記事

       

      関連記事

      ドレスデンの目玉スポットことフラウエン教会、この教会の魅力とは⁉

      ドレスデンはエルベ川を境に旧市街と新市街に分かれており、双方の街で雰囲気が異なります。 フラウエン教会は旧市街に位置しており、ドレスデンのランドマークとして有名です。 フラウエン教会は聖母教会とも呼ばれていますが、戦争時 […]

      ベトナム・ホイアンは夜だけじゃない!朝はフードマーケットでバインミーを食べよう

      ランタンで有名なべトナム中部の旧市街地ホアイン。 街全体が世界遺産に認定されています。 物価が安く、かつ幻想的なランタンでノスタルジックなホイアンには世界各国からの観光客が押し寄せています。 ですが、せっかくホイアンに来 […]

      元在住者が教える♪ワシントンDCのお土産おすすめ5選

      スミソニアン博物館やホワイトハウスなど、見どころ満載のワシントンDC。 観光の中心地ナショナルモールには「DC」ロゴ入りの衣類やキーホルダーの屋台が目立ちますが、市内には他にもおしゃれでユニークなお土産がたくさんあります […]