【夏限定】夜の遊園地!メルボルンのレトロでミステリアスな「ルナパーク」のアクセス・料金

    IMAGE

    夜の遊園地というと皆さんは何をイメージしますか?

    メリーゴーランドがきらきらと輝いていて、恋人同士が寄り添うロマンチックな空間になっていそうですよね。

    オーストラリアのメルボルンには「ルナパーク」という遊園地があり、毎年夏限定で夜の遊園地を開催しています。

    インパクトの強い遊園地となっているのでご紹介していきます!

    ルナパークとは?

    ルナパークは100年以上の歴史がある遊園地で、地元民のみならず観光客もよく訪れるスポットです。

    歴史がある分最新のアトラクションは期待できませんが、レトロな佇まいはまるで映画のセットが思い出されます。

    インパクト大の入り口

    IMAGE

    そして、ルナパーク最大のインパクトは何といってもこの入り口です!

    子どもが見たら泣くのではないかと思うほど迫力がありますね。

    この入り口がより一層レトロな雰囲気を醸し出しています。

    夜の遊園地は夏限定!

    IMAGE

    オーストラリアの夏は日照時間が長く、20時を過ぎてもうっすら明るいほどです。

    そのため夏の夜はしばしばイベントが開催されています。

    ルナパークでは毎年1月下旬から3月下旬の夏の間、「SUMMER NIGHTS SPECIAL」と称し夜のみ営業します。

    営業時間

    営業時間は暗くなる少し前の19時から23時まで。

    なので、ジェットコースターから海辺の夕焼けを見ることだって出来ちゃいます。

    そして、完全に空が暗くなるとルナパーク内はカラフルにライトアップ!

    IMAGE

    レトロな装飾やデザインとあいまって、ミステリアスな美しさです。

    昼間とは違う遊園地の雰囲気はなんとも魅力的ですね。

    ルナパークへのアクセスと料金

    IMAGE

    ルナパークはSt.Kilda(セント・キルダ)というビーチエリアに位置しています。

    トラムが一番簡単な行き方で、CBDから向かう場合は16番もしくは96番に乗りセント・キルダビーチ方面へ向かいます。

    ルナパークのすぐ正面にある「St.Kilda station」で下車しましょう。

    ルナパークの料金は、入場のみならたったの5ドルです。

    アトラクションに乗る場合は別途料金が掛かり、乗り物ひとつにつき11.50ドルとなります。

    ただ、子ども用のかわいらしい乗り物がメインなので、アトラクションに乗る人はあまり多くありません。

    雰囲気を満喫したい人は園内を歩くだけでも楽しいですよ。

    ▶ルナパーク

    住所 18 Lower Esplanade.St Kilda VIC 3182
    TEL (+61)03-9525-5033
    HP  https://lunapark.com.au/

    最後に

    IMAGE

    今回ご紹介したルナパークは、メルボルンだけでなくシドニーにもあります。

    オペラハウスで有名なハーバーブリッジのすぐ近くにあり、同じようにインパクトのある入り口が待ち構えています。

    メルボルンもシドニーも、ルナパークのすぐ側には海があるので園内を歩いていても海の匂いがしてとっても気持ちいいですよ。

    レトロな遊園地で過ごす夜はなかなか貴重な体験だと思うので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?



       

      新着記事

       

      関連記事

      【ウィーン】ハイキングに最適!Hohe Wand (ホーエ・ヴァント)自然公園のコースを紹介

      「Hohe Wand自然公園」とは? ウィーンとの州境からおよそ40分ほど走ったところにある、Hohe Wand自然公園。直訳すればその名の通り「高い壁」。 大地の上に断崖絶壁の岩壁が8キロ近くにわたって聳え立っているニ […]

      グアムで日本のソフトクリーム!「gut2go」の“おいりソフト”が美味しい

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 ■Instagramアカウント @rihyan_guam https://www.instagram.com/rihyan_guam/ ■グアム在住ブログ […]

      【ポルトガル・リスボン】エッグタルトの老舗人気店「パスティス・デ・ベレン(Pasteis de Belem」へは朝イチがおすすめ!

      ポルトガルといえば、エッグタルトが有名なのはご存知の方も多いと思います。 日本でも人気のエッグタルト。 マカオの名物としても知られていますが、元を辿れば、ポルトガルで生まれたスイーツなのです。 そんなポルトガルには、数多 […]