カップルや女子旅におすすめ!インドの楽園ケララのバックウォーターのリゾート

    広大な国土で世界遺産が多数あるため、観光スポットも広域に、多数あるインド。

    のんびりと、エキゾチックなリゾートへのご宿泊をご希望の方には、インドの楽園とよばれるケララ州の、バックウォーター沿いのリゾートがおすすめです。

    バックウォーターとは

    IMAGE

    アラビア海に平行するように、計900kmにもおよぶ、ヤシの木に囲まれた水郷地帯で、ケララの観光の目玉とされます。

    アレッピーやクマラコムにはバックウォーターに沿ってリゾートホテルが多数あります。

    インドのリゾートはハワイやバリなどのリゾートに比べ安いため、リゾート旅行が好きな方にもおすすめです。

    バックウォーターのリゾート

    IMAGE

    ケララの伝統的な建築様式のヴィラが立ち並ぶリゾートホテルが多数あります。

    アーユルヴェーダ発祥の地でもあるケララのため、リゾート内には基本的にアーユルヴェーダマッサージのスパも基本的に完備。

    本場のトリートメントをうけることが可能です。

    サンセットクルーズや、伝統芸能のパフォーマンスがあったりするため、敷地が一歩も外に出ることなく、リゾートを存分に楽しめます。

    IMAGE

    オプショナルでハウスボートでのクルーズを半日から1日体験することもできます。

    バックウォーターではずせないハウスボート

    IMAGE

    ケララに古くからある木造船で、ベッドルームやキッチン、トイレなどが完備され、家をそのままボートに乗せたような設備のため「ハウスボート」と呼ばれております。

    バックウォーターをクルーズするだけの2時間コースや、昼食付の半日コース、昼食・夕食込みの1泊コースなどがあります。

    貸し切りボートのため、カップルや中の良い友人や家族とのひと時におすすめです。

    インドではハネムーンの定番でもあります。夜になると虫が多いので、宿泊の場合はAC完備タイプがおすすめです。

    クルーズの道中、漁師に出会ったりと、村の生活の様子を垣間見ることができます。

    ケララ料理

    IMAGE

    インドは地域によって郷土料理がまったく違いますが、ケララ料理は個人的にインド料理で一番おすすめです。

    ココナッツミルクやブラックペッパーをふんだんに使い、ベジ(野菜)、鶏肉、魚貝の種類がたくさんあります。

    クリスチャンが多い地域のため、牛肉料理も。

    バナナの葉で包んで焼かれた魚料理はケララを代表する料理のため、ぜひお試しください!

    リゾートによってはケララ料理レッスンや実演をしてくれるところもあります。

    バックウォーターへの行き方

    コーチン空港からタクシーで約2時間。空港タクシーを利用するか、宿泊するホテルにピックアップカーを依頼するのがベストです。

    雨季や夏季は各リゾートお得なオファーが出ています。

    リゾートのHPにしか掲載されていないオファーも多数。

    気になるリゾートのHPをぜひご確認ください。



       

      新着記事

       

      関連記事

      マレーシア・レトロな町並みで有名なイポー観光、行かなきゃ損する温泉遊園地!

       首都圏から北に200km、マレーシア第3の都市イポー(IPOH)は、イギリスの影響を色濃く残すレトロな街並みや、グルメそして壁画で有名な観光都市です。  このイポーで行かなきゃ絶対損をすると断言できるのが、ロスト・ワー […]

      【コロンビア】第2の都市“花の都”「メデジン」、カリブ海に面する世界遺産の町カルタヘナ

      こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。 前回は、神秘的なシパキラの塩のカテドラルや、コロンビアコーヒーの産地“カフェ・トライアングル”をご紹介しました。 黄金郷(エル・ドラード)伝説の国、コロンビアならではのユ […]

      人とは被りにくい!おすすめのミャンマー土産、クラフトビール「PEACOCK BEER」

      海外の方にも喜ばれる地元の特産品が多いミャンマー。 スーパーでもミャンマープロダクトのコーナーが必ずあって、お土産選びにも困りません。 でもせっかくなら本当に喜ばれるものを選びたいですよね。 今回は人とは被りにくいおすす […]