自宅でドイツを楽しむ!ホームパーティーにオススメお取り寄せドイツグルメ3選

    IMAGE

    新型コロナウィルスがいまだに猛威を振るう中、海外旅行も制限されてきました。
    ここドイツでも外出禁止令によりレストランは軒並み閉店、街中は人通りもまばらです。今回は、日本にいながら「自宅で楽しむドイツグルメ!」異国情緒を味わえる選りすぐりのお取り寄せサイトをご紹介します。

    目次

    1.世界のビール専門店 BEER THE WORLD
    2.グロースヴァルトSANO
    3.天然酵母パン グリム
    4.まとめ

    1.ドイツをはじめ世界のビールを自宅に「世界のビール専門店 BEER THE WORLD」

    IMAGE

    とにかくたくさんの種類のビールを自宅で楽しむなら「世界のビール専門店 BEER THE WORLD」さんから。
    世界中のビールを飲み比べるセットや、ドイツ・ベルギーなど、国を限定した飲み比べ、お気に入りの一本がある人は特定の種類を1ケース注文など、希望に合わせて豊富な品揃えからお気に入りを選択可能。

    輸入のビールは値段が高くなりがちですが、こちらではアウトレット商品なども取り扱っていますので手ごろな値段で手に入る商品もありますよ。

    各地のビールを飲みながら地図帳を広げれば、自宅にいながらビール旅ができます。

    天然酵母、地元亀岡の水にこだわった「本当においしいパン」をお取り寄せできます。


    kaho

    ▶世界のビール専門店 BEER THE WORLD」
    URL: https://www.rakuten.ne.jp/gold/beer-the-world/


    2.ドイツ製法にこだわったハム、ソーセージを「グロースヴァルトSANO」

    IMAGE

    静岡にある地元でも有名なハム、ソーセージ、ベーコン専門店。ソーセージの本場であるドイツでも数々のメダルを受賞し、こだわりの味をご自宅でいただけます。
    ドイツからは肉類は持ち込めないので、日本で本格的で新鮮なドイツソーセージを食べたい方はぜひ「グロースヴァルトSANO」さんからお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。ご兄弟で力を合わせ試行錯誤しながら、ドイツの製法にこだわった逸品が味わえます。店内にも豊富なハムやソーセージが並んでいます。お近くの方はぜひ、お店まで足を運んでみてください。


    kaho

    ▶「グーロースヴァルトSANO」

    住所:静岡県富士市南松野2066-1
    URL: https://www.e-hamya.com


    3.本格的なシュトーレンを和風でいただく「天然酵母パン グリム」

    IMAGE

    シュトーレンといえばドイツのドレスデンが有名ですが、日本ならではのちょっと珍しいシュトーレンが味わえるお店をご紹介。「天然酵母パン グリム」さんでは京都亀岡で育った栗や黒豆をたっぷりと使ったオリジナルの「和風シュトーレン(オバールde丹波)」を提供しています。熟成により味が変わってくるシュトーレンは賞味期限も長いので、ゆっくりと味の変化を楽しむこともできます。その他にも国産小麦、天然酵母、地元亀岡の水にこだわった「本当においしいパン」をお取り寄せできます。


    kaho

    ▶「天然酵母パン グリム」

    京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2-15−8
    URL: http://www.grimm-net.com/


    4.自宅にグルメがそろったらオンライン飲み会も盛り上がる

    IMAGE

    世界全体が自粛モードの中、巷で話題になっているオンライン飲み会。筆者も早速日本にいる友人と開催してみました。
    残念ながら食事のシェアはできませんが、各自用意したおつまみや飲み物を紹介して近況報告をしていたらあっという間に3時間以上飲んでいました。皆さん、オンラインでも想像以上に楽しめますよ!皆さんもぜひこの時期だからこそのお取り寄せ、飲み会をしてみたらいかがでしょうか?



       

      新着記事

       

      関連記事

      初心者におすすめ!おさえておきたいカンボジアの定番ローカルフード3選

      はじめてのカンボジア、どんな食べ物を食べようか… と思っている皆さん、きれいなレストランで食事もいいけれど、ぜひローカルな食事も楽しんでみてください。 そこで今回は、カンボジアの定番ローカルフードを三つほど紹介していきた […]

      意外とエコ先進国?!アメリカの繰り返し使えるキッチングッズ~ビニールバッグ、ラップ~

      アメリカって、大量生産・大量消費で経済を回しているイメージがあるかと思いますが、みなさんはどう思われますか? 大型ディスカウントショップやアウトレットに行けば、ラルフローレンやマイケルコースなど人気のアメリカンブランドが […]

      【穴場観光スポット】ホーチミン美術館でプチ・ヨーロッパ気分を満喫

      ベトナムではフランス統治時代の面影を残すコロニアル様式の建築物がいろいろなところにあり、お店や銀行などとして現在においても大切に使われていますが、今回ご紹介するホーチミン美術館も100年前に建てられた元邸宅を改修して作ら […]