自宅でドイツを楽しむ!ホームパーティーにオススメお取り寄せドイツグルメ3選

    IMAGE

    新型コロナウィルスがいまだに猛威を振るう中、海外旅行も制限されてきました。
    ここドイツでも外出禁止令によりレストランは軒並み閉店、街中は人通りもまばらです。今回は、日本にいながら「自宅で楽しむドイツグルメ!」異国情緒を味わえる選りすぐりのお取り寄せサイトをご紹介します。

    目次

    1.世界のビール専門店 BEER THE WORLD
    2.グロースヴァルトSANO
    3.天然酵母パン グリム
    4.まとめ

    1.ドイツをはじめ世界のビールを自宅に「世界のビール専門店 BEER THE WORLD」

    IMAGE

    とにかくたくさんの種類のビールを自宅で楽しむなら「世界のビール専門店 BEER THE WORLD」さんから。
    世界中のビールを飲み比べるセットや、ドイツ・ベルギーなど、国を限定した飲み比べ、お気に入りの一本がある人は特定の種類を1ケース注文など、希望に合わせて豊富な品揃えからお気に入りを選択可能。

    輸入のビールは値段が高くなりがちですが、こちらではアウトレット商品なども取り扱っていますので手ごろな値段で手に入る商品もありますよ。

    各地のビールを飲みながら地図帳を広げれば、自宅にいながらビール旅ができます。

    天然酵母、地元亀岡の水にこだわった「本当においしいパン」をお取り寄せできます。


    kaho

    ▶世界のビール専門店 BEER THE WORLD」
    URL: https://www.rakuten.ne.jp/gold/beer-the-world/


    2.ドイツ製法にこだわったハム、ソーセージを「グロースヴァルトSANO」

    IMAGE

    静岡にある地元でも有名なハム、ソーセージ、ベーコン専門店。ソーセージの本場であるドイツでも数々のメダルを受賞し、こだわりの味をご自宅でいただけます。
    ドイツからは肉類は持ち込めないので、日本で本格的で新鮮なドイツソーセージを食べたい方はぜひ「グロースヴァルトSANO」さんからお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。ご兄弟で力を合わせ試行錯誤しながら、ドイツの製法にこだわった逸品が味わえます。店内にも豊富なハムやソーセージが並んでいます。お近くの方はぜひ、お店まで足を運んでみてください。


    kaho

    ▶「グーロースヴァルトSANO」

    住所:静岡県富士市南松野2066-1
    URL: https://www.e-hamya.com


    3.本格的なシュトーレンを和風でいただく「天然酵母パン グリム」

    IMAGE

    シュトーレンといえばドイツのドレスデンが有名ですが、日本ならではのちょっと珍しいシュトーレンが味わえるお店をご紹介。「天然酵母パン グリム」さんでは京都亀岡で育った栗や黒豆をたっぷりと使ったオリジナルの「和風シュトーレン(オバールde丹波)」を提供しています。熟成により味が変わってくるシュトーレンは賞味期限も長いので、ゆっくりと味の変化を楽しむこともできます。その他にも国産小麦、天然酵母、地元亀岡の水にこだわった「本当においしいパン」をお取り寄せできます。


    kaho

    ▶「天然酵母パン グリム」

    京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2-15−8
    URL: http://www.grimm-net.com/


    4.自宅にグルメがそろったらオンライン飲み会も盛り上がる

    IMAGE

    世界全体が自粛モードの中、巷で話題になっているオンライン飲み会。筆者も早速日本にいる友人と開催してみました。
    残念ながら食事のシェアはできませんが、各自用意したおつまみや飲み物を紹介して近況報告をしていたらあっという間に3時間以上飲んでいました。皆さん、オンラインでも想像以上に楽しめますよ!皆さんもぜひこの時期だからこそのお取り寄せ、飲み会をしてみたらいかがでしょうか?



       

      新着記事

       

      関連記事

      カレーだけじゃない!マレーシアで食べたい代表的なインド料理を一挙紹介!

      多様な民族・文化のなかで発展したマレーシア マレーシアはマレー系、中国系、インド系の主要民族で構成されていて、それぞれの文化を尊重しつつ発展してきました。 そのおかげで、ここではバラエティーに富んだ食事を楽しむことができ […]

      【ベトナム・ホーチミン2泊3日旅行記】グルメも観光も買い物もマッサージもすべて楽しみました

      いざ、2泊3日のベトナムホーチミン旅行に出発! 関空9:30発の飛行機なので、JR 尼崎駅6:10発のリムジンバスに乗りま~す。 さすがに12月。朝は寒いです。でもホーチミンは30度超えらしいので薄着で出発し ます。 ( […]

      釜山の味をソウルでも!甘辛い味付けがクセになる「ナッコプセ」って?

      韓国・釜山(プサン)で人気の料理「낙곱새(ナッコプセ)」が食べれるお店が、ソウルのソウルの人気スポット弘大(ホンデ)にオープンしました♪この記事では、注文方法からナッコプセ」のオススメの食べ方から、その魅力をたっぷりご紹 […]