バリ島・ウブド王宮からアクセス良!!上手&人気の イエプルスパ【YEH PULU SPA】

    Om Swastyustu!(オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
    バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

    バリ島にきたらスパ!マッサージ天国のバリ島。

    高級スパも日本に比べたらとても安く受ける事ができます。

    バリ島のウブドにもたくさんのスパがあります。

    ウブドは特にローカルスパがとっても充実。

    至る所にあり、安くマッサージが上手で満足できる場所がいっぱいです。

    私も仕事疲れを癒しに、週に1、2で通っていました!

    たくさんのローカルスパを通い続けた私。

    行ってみたおすすめ上手なローカルスパレパートリーは20以上!
    旅行中だったら毎日行って日頃の疲れを癒しましょう〜

    YEH PULU SPA!


    こんな状況でもお客様が絶えていないローカルスパをレポート!

    コロナの自粛期間中はスパも閉まっていましたが6月ごろから何店舗がスパが開き始めました。

    マッサージを心待ちにしていた私はすぐに飛んで行きましたYO!

    やっぱり人に触ってもらう事、触れてもらうことってすごく癒されるんだなぁと。

    オンライン化は進むけれども、マッサージやリラクセーションは無くならないでしょう。と感じました。

    ウブド王宮のから徒歩1分という好立地!

    バビグリンで有名な『イブオカ』からちょっと言ったところです。

    大体ツアーなどに来た際には、ウブド王宮で下ろされて自由行動。

    そしてウブド王宮でお迎えというパターンがあるので、そう思うと一番便利な立地にあるローカルスパ!

    事前に予約必須!

    ただ、注意しないといけないのが…このスパ人気スパ!

    飛び込みでマッサージできる可能性はかなり低いので必ず予約を!

    私は何回も玉砕しており、飛び込みでできたことは一度もありません(苦笑)

    という事で知っていて気になっていたけどなかなか施術が受けられなかったローカルスパなのです。

    ドライバーさんやホテルのスタップに頼んで電話してもらうか、
    What app のアプリをダウンロードしてSNSにて先に予約をしてくださいね!

    左:オーナーのティニさん 右:お姉さんのカデッさん

    ドバイの5つ星ホテルのスパで働いていた経験もありとても上手。

    効く噂によると、
    どのスタッフさんも上手みたい!
    (私は今まで3回行ったけどとてもよかった)

    さて気になる値段は!

    60分バリニーズマッサージ 120,000Rp(1円=127Rp, 約945円)
    30分リフレクソロジー 70,000Rp(1円=127Rp, 約551円)
    60分リフレクソロジー 120,000Rp(1円=127Rp, 約945円)

    パッケージメニューもあるよ!!

    1000円前後でマッサージが可能!

    これは嬉しいですねん♪

    背中も足も両方やって欲しい!という各30分ずつ140,000Rp(1円=127Rp, 約1100円)のパッケージもあります!

    最近ローカルスパで紙パンツを最初から置いてある場所が少なくなってきましたが、ここはちゃんと置いてあります!

    (もしなかった場合は、スタッフさんにペーパーパンツ下さいというとちゃんと貰えます!

    環境保護なのか?経費削減かデフォルトで置いてない場合は多い)

    こ綺麗にしてあります。

    まぁ、ローカルスパなのでちょい狭い。

    リフレクソロジーはレセプション側の椅子で受ける事ができます。

    リフレクソロジーもなかなか上手。

    私はよく1時間のバリニーズ マッサージを受けることが多いのだけれども、
    ここのマッサージはとても肩周り&肩甲骨をしっかりやってくれて、本当に気持ちよかった〜(嬉涙)

    眠らないけどまどろむくらい、マッサージをきちんと堪能できるくらいの程よい力加減で、丁寧にしてもらえます
    (カデッさんのマッサージはなんか母性がある)

    欧米人のお客様も多く、スカルプマッサージ、ディープティシュー(深部組織マッサージ)もあり気になるマッサージがたくさんメニューにあります。

    最後に

    そんないつも予約で埋まっているローカルスパなので、何度も言うけれども、

    予約はした方がいいです♪

    是非行ってみてくださいね!

    ▶YEH PULU SPA!

    Jl. Suweta No.5, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
    +6282146420682(What App のアプリからSMSで予約も可能だよ!)

     


      ★Yucco

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事

       

      関連記事

      SNS映え間違いなし!ソウル・弘大(ホンデ)にあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」レポ♡

      みなさま、アニョハセヨ♡  韓国の「可愛い♡」に興味をお持ちの、そこのあなた! 今回は、そんなあなたにピッタリな、日本人旅行客からも人気の高い「ホンデ」エリアにあるゆめかわカフェ「Caffe YAM」をご紹介します! 胸 […]

      在住者が教える!ドイツ名物、カリブルストのおすすめ店 3選

      ドイツの名物といえば、カレーソーセージことカリブルスト(Currysurst) ドイツに来たら、この料理を食べずには帰れません。 この料理は焼いたソーセージにケチャップとカレー粉がトッピングされており、ソーセージの種類に […]

      世界遺産の村!聖なる丘に佇むフランスの美しい村「ヴェズレー」の見どころ観光スポットやアクセス方法

      ヨーロッパの旅行先としても人気のあるフランス。 フランスと言えばパリですが、フランスは田舎にこそ個性あふれる美しい町や村があふれています。 今日はそんな町や村の中から、丘の上に佇む聖なる村ヴェズレーをご紹介します。 多く […]