バリ島・ウブド王宮からアクセス良!!上手&人気の イエプルスパ【YEH PULU SPA】

Om Swastyustu!(オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶)
バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです!

バリ島にきたらスパ!マッサージ天国のバリ島。

高級スパも日本に比べたらとても安く受ける事ができます。

バリ島のウブドにもたくさんのスパがあります。

ウブドは特にローカルスパがとっても充実。

至る所にあり、安くマッサージが上手で満足できる場所がいっぱいです。

私も仕事疲れを癒しに、週に1、2で通っていました!

たくさんのローカルスパを通い続けた私。

行ってみたおすすめ上手なローカルスパレパートリーは20以上!
旅行中だったら毎日行って日頃の疲れを癒しましょう〜

YEH PULU SPA!


こんな状況でもお客様が絶えていないローカルスパをレポート!

コロナの自粛期間中はスパも閉まっていましたが6月ごろから何店舗がスパが開き始めました。

マッサージを心待ちにしていた私はすぐに飛んで行きましたYO!

やっぱり人に触ってもらう事、触れてもらうことってすごく癒されるんだなぁと。

オンライン化は進むけれども、マッサージやリラクセーションは無くならないでしょう。と感じました。

ウブド王宮のから徒歩1分という好立地!

バビグリンで有名な『イブオカ』からちょっと言ったところです。

大体ツアーなどに来た際には、ウブド王宮で下ろされて自由行動。

そしてウブド王宮でお迎えというパターンがあるので、そう思うと一番便利な立地にあるローカルスパ!

事前に予約必須!

ただ、注意しないといけないのが…このスパ人気スパ!

飛び込みでマッサージできる可能性はかなり低いので必ず予約を!

私は何回も玉砕しており、飛び込みでできたことは一度もありません(苦笑)

という事で知っていて気になっていたけどなかなか施術が受けられなかったローカルスパなのです。

ドライバーさんやホテルのスタップに頼んで電話してもらうか、
What app のアプリをダウンロードしてSNSにて先に予約をしてくださいね!

左:オーナーのティニさん 右:お姉さんのカデッさん

ドバイの5つ星ホテルのスパで働いていた経験もありとても上手。

効く噂によると、
どのスタッフさんも上手みたい!
(私は今まで3回行ったけどとてもよかった)

さて気になる値段は!

60分バリニーズマッサージ 120,000Rp(1円=127Rp, 約945円)
30分リフレクソロジー 70,000Rp(1円=127Rp, 約551円)
60分リフレクソロジー 120,000Rp(1円=127Rp, 約945円)

パッケージメニューもあるよ!!

1000円前後でマッサージが可能!

これは嬉しいですねん♪

背中も足も両方やって欲しい!という各30分ずつ140,000Rp(1円=127Rp, 約1100円)のパッケージもあります!

最近ローカルスパで紙パンツを最初から置いてある場所が少なくなってきましたが、ここはちゃんと置いてあります!

(もしなかった場合は、スタッフさんにペーパーパンツ下さいというとちゃんと貰えます!

環境保護なのか?経費削減かデフォルトで置いてない場合は多い)

こ綺麗にしてあります。

まぁ、ローカルスパなのでちょい狭い。

リフレクソロジーはレセプション側の椅子で受ける事ができます。

リフレクソロジーもなかなか上手。

私はよく1時間のバリニーズ マッサージを受けることが多いのだけれども、
ここのマッサージはとても肩周り&肩甲骨をしっかりやってくれて、本当に気持ちよかった〜(嬉涙)

眠らないけどまどろむくらい、マッサージをきちんと堪能できるくらいの程よい力加減で、丁寧にしてもらえます
(カデッさんのマッサージはなんか母性がある)

欧米人のお客様も多く、スカルプマッサージ、ディープティシュー(深部組織マッサージ)もあり気になるマッサージがたくさんメニューにあります。

最後に

そんないつも予約で埋まっているローカルスパなので、何度も言うけれども、

予約はした方がいいです♪

是非行ってみてくださいね!

▶YEH PULU SPA!

Jl. Suweta No.5, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
+6282146420682(What App のアプリからSMSで予約も可能だよ!)

 


★Yucco

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

アイルランドで出来立てのギネスビールを堪能しよう

みなさんはアイルランドと聞いて何を思い浮かべますか? イギリスのお隣にある小さな島国や緑色のものを身に着けてパレードをするセントパトリック、そしてアイリッシュ・パブを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 今や日本で […]

イタリア版天空の城!チヴィタ・ディ・バニョレッジョは幻想的なゴーストタウン

天空の城、実在するなら見てみたいですよね?実はイタリアにあります! 不思議な世界観と歴史をもつイタリア版天空の城をご紹介しましょう。 チヴィタ・ディ・バニョレッジョとは? ローマから車で北へ約2時間の場所にあります。 2 […]

オークランド観光!「SkyTower(スカイタワー)」が見渡せる絶景写真スポット5選

ニュージーランドで一番大きな街、オークランド。 そのオークランドの街なかに建つニュージーランドで一番高い建物がスカイタワーです。 スカイタワーに登って眺める景色ももちろん良いですが、オークランドのシンボルとも言えるスカイ […]