シンガポール・マリーナベイ周辺でナイトショー&夜景スポットを堪能しよう!

マーライオンやマリーナベイ・サンズなどがあり、シンガポール観光には外せないエリア、マリーナベイ。

もちろん日中にもゆっくり観光してほしいのですが、迫力のナイトショーや美しい夜景が堪能できる、夜も楽しいエリアなんです。

今回は、マリーナベイ周辺でとくに押さえておきたいおすすめ3スポットの、はしごプランをご紹介します。

①ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
②マリーナベイ・サンズ
③LeVeL33
まとめ

①幻想的な雰囲気の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとは、マリーナベイ・サンズ直結の、シンガポールを代表する植物園。

「スーパーツリー」と呼ばれる巨大な人口ツリーは、テレビや写真で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

ここで毎晩2回、19:45と20:45に行われるのが、「ガーデン・ラプソディ」というライトアップショー。

スーパーツリーのライトが、約10分間の音楽に合わせて点滅し、様々な色に変化します。

表面に生えた植物も色とりどりのライトに照らされ、幻想的な雰囲気を醸し出します。

▶Gardens by the Bay

住所 18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953
HP https://www.gardensbythebay.com.sg/
Google Map


営業時間 am5:00-am2:00(ナイトショーは19:45と20:45の開催)

②シンガポール随一のナイトショー「マリーナベイ・サンズ」

ガーデン・ラプソディ鑑賞後に歩いて向かうのは、マリーナベイ・サンズ。ちなみに、その道中にも、川に浮かぶライトアップされたオブジェを楽しむことができます。

旅行者はもちろん地元のシンガポール人にも大人気なのが、マリーナベイ・サンズのウッドデッキから見る約13分間のレーザーショー、「ワンダー・フル」。

音楽に合わせて変化しながら噴き出る噴水だけでも大迫力ですが、その水しぶきがスクリーンとなって光を投影し、圧巻のショーを作り出しています。

こちらも毎晩20:00、21:30の2回の開催で、金曜と土曜は23:00にも行われています。

多くの人で賑わうので、せっかくの迫力を前列で味わいたいのなら30分前くらいに場所をとり、夜景を見ながら待つのがおすすめです。

▶Marina Bay Sands

住所10 Bayfront Ave, Singapore 018956
TEL: +65 6688 8888
HP https://jp.marinabaysands.com/
Google Map

営業時間は店舗、エリアにより異なる(ナイトショーは20:00、21:30、金土は23:00にも開催)

これぞシンガポール!な夜景を堪能「LeVeL33」

ワンダー・フルを楽しんだ後は、一日の締めくくりに美味しいビールはいかがでしょうか。

「世界一の高さに位置する醸造所」と言われている、地ビール醸造施設付きのビアバー。

モダンな雰囲気の店内も素敵ですが、夜景を堪能できるテラス席をおすすめします。

LeVeL33から見る夜景の一番の魅力は、ライトアップされたマリーナベイ・サンズを見下ろせること。

夜景スポットとしてはマリーナベイ・サンズ屋上にある「セラヴィ」も有名ですが、ここではマリーナベイ・サンズを含めたマリーナベイを一望でき、「これぞシンガポール!」な美しい夜景に出会うことができます。

また、高いフロアにあるバーは入場料がチャージされる場合が多いのですが、このLeVeL33は基本的にこのチャージがなく、とても良心的なのもうれしいポイントのひとつです。

▶LeVeL33

住所 #33-01 Marina Boulevard Tower 1, Marina Bay Financial Centre, Singapore 018981
TEL +65 6834 3133

HP https://www.level33.com.sg/

Google Map

営業時間 am11:30-pm10:30

まとめ

シンガポールには他にもナイトショーや夜景を楽しめる場所がありますが、今回ご紹介した3か所は、シンガポールを訪れたなら必ず押さえてほしいおすすめスポットです。

3か所とも近場にあるので徒歩ではしごができ、また「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」、「マリーナベイ・サンズ」のナイトショーともに無料で楽しめます。

ぜひマリーナベイ・エリアで、素敵な夜をお過ごしください!

 

新着記事

 

関連記事

ペナンのソフルフード!きしめん焼きそば「チャークエィティャオ」を「興發茶室Kafe Heng Huat」で食べました!!

マレーシアのソウルフードの一つに、チャークエィティャオがあります。 チャークエイティヤオとは? チャー(炒)は炒めるという意味で、クエィティャオは、平たい米の麺のことです。 つるつるすべすべしています。 きしめん焼きそば […]

【クロアチア】クロアチア人の心のふるさと!「黄金の谷」スラヴォニア地方

近年、日本人の旅先として大人気のクロアチア。 アドリア海に面する世界遺産の町ドブロヴニクや、いくつもの滝が織りなす自然美プリトヴィツェ国立公園など観光地として有名ですね。 隣国スロヴェニアと組んだ旅もポピュラーです。 で […]

食の都「台南」で食べ歩こう!現地在住者がおすすめするグルメとお店5選

台湾の南部にある都市、台南をご存知ですか? 台南とは? 台湾は台北が有名な都市ですが、近年台南も人気が上昇中。 台南は“台湾の京都”と呼ばれる昔懐かしい街並みが残るエリアです。 1885年に首都が台北に移るまで台湾の政治 […]