シンガポール土産の定番と言えば、高級紅茶ブランド「TWG」。
一般的な紅茶と比べお値段は高めですが、格段の香り高さで多くの人々を虜にしています。
シンガポール国内にはギフトの買えるブティックと、カフェタイムが楽しめるティーサロンを含めいくつかの店舗がありますが、今回は私の一番のお気に入り、マリーナベイ・サンズ内にある店舗をご紹介します。
足を踏み入れるだけで心躍る♪「TWGブティック」
クラシックな内装に色とりどりの紅茶ボトルが並ぶブティック。
訪れるたびに、華やかなお店に心が躍ります。
シンガポールのオリジナルフレーバーの紅茶や、世界中から取り寄せた数々の商品も並び、とにかく種類が豊富です。
ほとんどの茶葉はテスターで香りをかぐことができるので、きっとお気に入りが見つかるはず。
店内では紅茶だけでなく、紅茶風味のマカロンやチョコレートなどのお菓子、ポットやカップなどのオリジナルグッズも購入できます。
「TWGティーサロン」で幸せなティータイム!
ブティックのすぐ側に位置する、「TWGティーサロン」。TWGの紅茶はもちろん、こだわりの料理やスイーツを楽しめるカフェになっています。
美しい照明や国花の蘭が飾られた、ラグジュアリーなお店。
TWGのティーサロンは店舗ごとにデザインが異なるのですが、このお店の雰囲気が一番お気に入りです。
このティーサロンではなんと800種類以上もの紅茶のセレクションが用意されていて、選ぶのにかなり迷ってしまいます…。
ユニークな名前の印象や茶葉の産地で選ぶのも楽しいですが、紳士的なウェイターさんにおすすめを聞いてみても良いと思います。
紅茶だけではなく、料理やスイーツも本格派。アフタヌーンティーの定番レーズンスコーンは、さくさくほろほろとした食感です。
バターの風味たっぷりで、上品な紅茶との相性は抜群。
一緒にサーブされるクロテッドクリームとストロベリージャムをつけても美味しいです。
こちらも人気商品、カフェの定番メニューのエッグベネディクト。
濃厚なポーチドエッグとソース、サーモンの塩気が絶妙です。
サラダのドレッシングには、TWGの1837 Black Teaという紅茶が使用されています。
こちらのパスタは、もちもちとした食感のリングイネに濃厚なキノコのソースがよく絡んだクリームパスタ。
トッピングで使われている野菜がみずみずしく、楽しい食感を演出してくれます。
まとめ
シンガポールを代表するブランドといっても過言ではないTWG。
確かな品質かつ高級感のあるパッケージの紅茶はお土産に喜ばれるほか、自分用にも買って日本でも楽しみたい逸品です。
ぜひ、TWGブティックとティーサロンで、幸せなひと時を過ごしてみてくださいね。
▶TWG Tea Salon & Boutique
住所 2 Bayfront Ave, B2 – 65 / 68A, Singapore 018972
HP https://jp.marinabaysands.com/restaurants/twg-tea-salon-and-boutique.html
Google Map
TEL +65-6565-1837
営業時間 am10:00-pm10:00
|
|