ソウル一の激戦区!「ヨンナムドン」にある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ特集♡



ソウルの中でも、今一番アツいカフェスポットとして話題を集めているのが、「延南洞(ヨンナムドン)」というエリア。そこで今回は、そんなカフェ激戦区にある、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェをご紹介します!

「ヨンナムドン」ってどんなところ?

若者の街として知られているスポット「弘大(ホンデ)」のすぐ隣に広がる「延南洞(ヨンナムドン)」は、近年おしゃれなカフェがあることで若い女の子たちから注目を集めているんです。

もちろん韓国女子だけでなく、トレンドに敏感な日本の女の子たちもこぞって足を運んでいるのだとか!
その中でも筆者がオススメしたいカフェはこの2つ♡

➊「え、こんなところにカフェ!?」
ビルの2階に広がるおしゃれ空間「Loosed(ルーズド)」♡

地下鉄2号線弘大入口駅の3番出口から10分ほど歩いたところにあるのが、「Loosed(ルーズド)」というカフェです。

住宅街の隠れ家的カフェ

ヨンナムドンのメインストリートを抜けた住宅街の中、ビルの2階にひっそり佇むこちらのカフェ。
ちゃんと見ていないと見逃しそうになる、まさに隠れ家です。

バナナクリームブレッド、アイスモカ、マンゴーラテ、そしてアメリカーノをオーダー。

バナナクリームブレッドは、アイスクリームとバナナがたっぷりのったパン!トッピングがモリモリにのっているのでボリューミーに見えますが、パンがふわふわなのでペロリと食べられちゃいます♡

一緒に注文したマンゴーラテは、おおぶりのマンゴーがのっていて飲みごたえ抜群!見た目も夏らしいので、インスタ映えも♡
またこちらでは、アイスボールという飲み物も人気なので、そちらもチェックしてみてくださいね。

店舗情報

「Loosed(ルーズド)」
住所:서울 마포구 동교로50길 7 / ソウル市麻浦区ドンギョ路50キル7
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜日
最寄駅:地下鉄2号線弘大入口駅
https://www.instagram.com/loosed_cafe/ 

➋”ゆるキャラ”にきゅん♡
「MOMENT COFFEE(モーメント コーヒー)」

ゆるい手書き風キャラクターが目を引く「MOMENT COFFEE(モーメント コーヒー)」は、地下鉄2号線弘大入口駅の1番出口からほど近いところにあり、日本っぽい雰囲気が感じられると話題のお店。

日本の雰囲気が感じられる小物

店内の至るところに日本語が書かれていたり、日本の小物が置いてあります。

飲み物を注文すると、小さいクッキーがついてきます♡

ゆるきゃらの卵焼きパン

こちらの人気商品は、ゆるキャラが焼印された手作りパン!1番人気の”卵焼きパン”は、すぐ売り切れてしまうので、気になる方はぜひ早めに行ってみてくださいね。

今回ご紹介したのは、最近オープンした2号店

1号店は座席数は少なく7人ほどしか座れないのですが、2号店は座席数が多くなっているので、お店の外で待機することなくスムーズに入れますよ!

店舗情報

「MOMENT COFFEE(モーメント コーヒー)」

住所:서울특별시 마포구 월드컵북로4길 29 / ソウル特別市麻浦区ワールドカップ北路4道29
営業時間:10:00~22:00 / パンの販売は11:00~
定休日:月曜日、月末の火曜日
最寄駅:地下鉄2号線弘大入口駅
https://www.instagram.com/moment___coffee/
 

行けばあなたも韓国通!?カフェ激戦区「ヨンナムドン」を攻略せよ!

現地に住む韓国人からも、「おしゃれなカフェを探しているなら絶対に行くべき!」と言うほど、注目を集めている「延南洞(ヨンナムドン)」エリア。

ここに来れば、あなたも韓国通になれちゃうかも!?
旅行で訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。




★Miki

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

ピラミッドだけじゃない!エジプトでの写真映えスポット厳選5か所を紹介

みなさん、エジプトと聞いて何を思い浮かべますか? 大多数の方が最初に「ピラミッド」と言うのではないでしょうか。 ピラミッドは言わずと知れたエジプトが世界に誇る世界遺産ですが、ピラミッドの他にもエジプトが世界に誇る観光名所 […]

黄金郷(エル・ドラード)伝説の国、コロンビアならではのユニークな観光スポット

こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。今回の旅先は南米コロンビア。 みなさんは、コロンビアと聞いて何をイメージしますか? サッカー、コーヒー、エメラルド・・・もちろん正解ですが、実は“花”の国でもあります。 そ […]

【ハワイ】オアフ島で最長を誇る「ジップライン」【クライムワークス】を攻略!

こんにちは。旅マニアKitoです。 今回はアクティビティ好きには絶対に挑戦してもらいたい、ハワイ『CLIMB WORKS KEANA FARMS』(クライムワークス ケアナファーム)の『ジップライン』をご紹介します。 ハ […]