【ランカウイ島】海沿い絶景レストラン「 Scarborough Fish & Chips(スカボロフィッシュアンドチップス)」

1. ロケーションが最高

タンジュン・ルー・リゾートから数分のところにあるレストラン「 Scarborough Fish & Chips(スカボロフィッシュアンドチップス)」
このホテルの宿泊客であれば必ず立ち寄るお店といっても過言ではないかと思います。

マングローブツアーやアイランドホッピングに行かれる方もこのお店の前を通ることになるかと思いますが、ロケーションが最高なんです。

海沿いのメイン道路沿いに位置するお店で、目の前にエメラルドの海が迫力いっぱいに広がっています。

お店の外観はこんな感じです。

真っ青な空と東南アジアっぽい植物が素敵です。

この入り口の植物園が向こう側に広がる海を隠しているおかげで、より一層プライベートビーチ感を醸し出しています。

2. 店内はこんな感じ

ゲートをくぐるとこの景色です。

エメラルドの海が贅沢に広がっています。

天気が悪かったり日差しがきつい日は店内席が人気ですが、晴れていれば外のビーチ沿いの席がおすすめです。

夜は優しくライトアップされて、また一味違ったおしゃれな雰囲気になるそうです。

私がお店にいた時間帯は、足が水につかってしまうんじゃないかというぐらいまで波が迫ってきて迫力満点でした。

波が引いているタイミングであれば、子どもたちがビーチを走り回って遊べるそうです。

心地よい波の音と、絶え間なく吹き抜ける波風がものすごく気持ちいいです。

ここで海を眺めてただぼーっと過ごしているだけで、ストレスがぐっと減っていくような気がします。

一つ残念なことに、写真を撮った時はランカウイ島が雨季真っ只中で、晴れてはいますが、風と波が強く、海の中が濁ってしまっていました。

透き通った海を写真に収めることができず残念でした。乾期はきれいなビーチと澄んだ海が広がっています。

3. メニュー

フィッシュ・アンド・チップスがメインのお店になりますが、魚の種類と調理の仕方がいろいろあります。

フライタイプでは、鱈でこんな感じです。

衣はサクッとしてスパイスが効いています。

白身魚はふんわりほろほろです。

特製マヨネーズとよく合います。

フライドポテトとお野菜は特に工夫もなく普通でした。

お値段はRM38(約1140円)です。

揚げ物がちょっとという方のためにはソテータイプもあります。

魚の種類はバラクーダ、サバ、鮭、鯛、バラマンディーから選べて、お値段はRM38-70(約1140-2100円)です。

マレーシアでこのお値段はわりと高級な方です。

でもランカウイの観光客向けのレストランなので、これくらいするものなのかなと思いました。

フィッシュ・アンド・チップスが苦手な方のためのメニューもあります。

サンドウィッチ、チャーハン、チキン・ビーフバーガー、チキンチョップ、ピザ、ラムチョップ、ステーキなどの通常メニューです。

そして嬉しいのがこれ。

海を見ながら飲むよく冷えたビールは最高です。

マリンアクティビティの後に、夕日を見ながらここで飲んだら気持ちいいだろうなと思いました。

4. ランカウイ島情報

ランカウイ島のベストシーズンは12月から3月です。

4月から11月は雨季で海のコンディションによってマリンアクティビティが制限される可能性がありますが、一日中雨が降るわけではないので旅行はできます。

私が旅行した時のは7月でしたが、午前中は晴れ、午後から曇って夕方雨が降る、といった感じでした。

アイランドホッピングは、午後は海が荒れる可能性が高いため、午前出発のみでした。

5. アクセス情報

タンジュン・ルーに通じるメイン道路沿いにあるお店です。

このあたりにはレストランがあまりないので、かなり貴重です。

ランカウイ旅行の際にはぜひ足をのばして「Scarborough Fish & Chips」をのぞいてみてください。

お店の向かい側に広い駐車場があります。

住所: Lot 1388, Jalan Tanjung Rhu, Mukim Air Hangat, 07100 Langkawi, Kedah
電話番号:04-959 4667
営業時間:月曜日〜日曜日10:00-22:00



 


★こじま

ライター

記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

実は相当広い!?沖縄の有名な公園「海洋博公園」【北部編】~マナティー館、エメラルドビーチ~

こんにちは。 沖縄には、有名な公園がいくつもあります。 平和記念公園や海軍壕公園、名前が非常に有名な漫湖公園など聞いたことのある方もいるのではないでしょうか。 そんな中でも、特に有名で大きな公園が、今回紹介する「海洋博公 […]

【釜山】海雲台(ヘンウンデ)からすぐ!【海東龍宮寺】の絶景スポット・グルメ隅から隅までご紹介!

釜山の観光スポットといえば、ジャガルチ市場、国際市場、甘泉文化村(カムチョンムンファマウル)、海雲台(ヘウンデ)などが定番コース。 でもちょっとだけ足を伸ばして、絶景スポットのお寺を見に行ってみませんか? 今回は海の断崖 […]

フィリピン・バス旅行ーフィリピンの片田舎ヌエバエシアへ行く

ヌエバエシアは、フィリピン・ルソン島中部に位置する内陸州で、人口は約200万人。 米作を中心とした農業が盛んで、他には玉ねぎの産地でもあります。 今回は、そんなヌエバエシア州へ、友人とフィリピンの田舎のクリスマスを楽しむ […]