【ベトナム・ニャチャン】泥スパがお手頃価格で体験できる「Thap Ba mud bath」

ニャチャン(Nha Trang)はベトナムで1番人気のリゾート地であり、世界各国からの旅行者、特にロシア人と中国人が多い国際的な観光地です。

白い砂浜が続くビーチでバカンス気分を楽しんだり、マリンスポーツを楽しむことの他に、マッドスパ(泥スパ)が有名で、市内には複数のスパがあります。

日本ではなかなか体験することのできない泥のお風呂に浸かって心身ともにリラックスできるのもニャチャン観光の魅力なんです。

今回は市街地から近い「Thap Ba mud bath」をご紹介したいと思います。

敷地内にはハーバルバスや温水プール、子供用プールもあって家族と、友人と、もちろん優雅にお一人と、自由気ままに1日中楽しめるオススメスポットです!

場所

住所:438 Ngo Den, Ngoc Son, Ngoc Hiep, Nha Trang, Khanh Hoa province, Vietnam
時間:7:30から17:30 / 毎日営業、但し、不規則な休館日があるかもしれないので前日または当日に要確認

Website: www.thapbamudbath.vn

市中心部からタクシーで20分前後、GrabタクシーでVND 200,000(1,000円)、帰りはGrabタクシーを捕まえるのが困難なため、施設の人にタクシーを呼んでもらうか、本数は少ないが循環バスもあるらしいです。

料金

各メニューによって異なるので、以下は2022年1月当時での料金表を参照してください。

または、 https://www.thapbamudbath.vn/pages/price-list
からも最新の料金を確認できます。

屋外にある温水プールや子供用プール、ジャクジーだけの利用もでき、大人VND 120,000(約600円)、子供VND 60,000(約300円)と嬉しい金額です。

園内の様子

それでは私が2022年1月2日に行った時のレポです。

まだコロナだったためか、お正月だったからかわかりませんが、「Special Herbal Mud Bath」のコース通常VND 425,000がVND 380,000ぐらいに割引されていました。この料金には上下セット、バスタオル、ボトルウォーターなどが含まれています。

もちろん自分の水着を持っていくこともできますが、手ぶらで行くことができるのがなんとも嬉しいです。

注)コースによってはタオルが含まれていなかったりするので注意してくださいね。

着替えたらまずは泥のお風呂です。

とても暖かい泥に浸かってお肌がすべすべになること間違いなしです!

ここでは死海のように浮遊体験を楽しむこともできちゃいます。

毎回新しく泥を入れてくれるので衛生的ですね。

泥をきれいに洗い落としたら、これもまた暖かいお湯のジャクジーに浸かってリラックスしましょう。

お次はハーバルバスです。

シナモンやレモングラスの良い香りがしたお湯に浸かってゆーっくりしましょう。

もう気分は天国にいる感じです。

こちらも毎回新しくお湯を入れてくれるのが有り難いです。

この後はプールエリアに移動し、自由に残りの1日を過ごしましょう。

園内にはマッサージを受けられる場所もあり、約1時間でVND 250,000(約1,250円)と破格のお値段です。

終わりに

スパでありながら女性だけでなく、男性も子供も1日楽しめるので、ニャチャン観光の合間に訪れてみてはいかがでしょうか。

それにしてもこんな盛りだくさんのメニューで1人2,000円ほどなんて、ベトナムのコスパの良さには本当に脱帽です。

 

新着記事

 

関連記事

【カリフォルニア州】野生のラッコのいる街、モントレーのおすすめ観光スポットと海の幸グルメをご紹介

モントレーはアメリカ、カリフォルニア州中部の沿岸に位置する風光明媚な街です。 古くは貿易の中心地、その後イワシ缶詰の街を経て、現在はおしゃれなお店が集まる人気エリアになっています。 市内に有名な語学学校もあるので、留学で […]

【バリ島】マッサージ天国!スパマニアが選ぶウブド中心のおすすめ4大スパを紹介!

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島に来たらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事が […]

ここでしか手に入らないお土産も!ソウル・仁寺洞のショッピングモール「サムジキル」

ソウル・仁寺洞には、こだわりのコスメやハンドメイド雑貨など、 他の場所では手に入らない物が集められた複合施設があるんです! 韓国旅行の一番の楽しみがショッピング!という方も多いのでは?! 仁寺洞って、どんな街? 1392 […]