S N Sで大人気!マレーシアの最新映えカフェ「レモンツリー」はこんなところ!

    現地の雑誌で紹介されるや否や瞬く間にS N S人気に火がついたカフェです。

    レモンの木がお店のシンボルとなっており、カップル、女性に大人気のお店です。週末は店の外まで大行列するため、炎天下でも耐えられるようパラソルを用意してくれているのがありがたいです。

    そのせいなのかはわかりませんが、店内はびっくりするほどクーラーが効いていて日本人にとっては極寒です。

    長袖の上着が必須です。

    店内に留まっていいのは2時間までと制限がありますが、平日の行列していない時間であればゆっくりしていても大丈夫なようです。

    シンボルのレモンツリー

    店内に入るとまず目に入るのはこのレモンツリーです。

    この木は写真スポットになっており、TikTokerかYouTuberらしき人が撮影していました。

    ただしこの木はフェイクで、年中黄色いレモンの実がなっています。

    ソファーとクッションがレモンツリーカラーになっていて可愛らしい空間を演出しています。

    自由席かと思いきや、スタッフの方から席番号を渡され、カウンターでオーダーしてから席に着くシステムでした。

    ケーキ類はカウンターで実際に見て選べるのでいいですが、食事系は席についてゆっくりメニューを選んでからカウンターに戻ってもオッケーです。

    ただし、満席の時はカウンターも大行列するのが厄介です。

    ショーケースに並ぶクロワッサンやケーキ

    ショーケースにはいろいろなクロワッサンやパイが並んでいます。

    ベルギーダークチョコのクロワッサンはクロワッサンの味はどこ、と思うほど贅沢にチョコがかかっています。

    チョコ好きの方にはかなりおすすめです。

    ケーキはどれも可愛く、他のお店では見ないようなテイストです。

    おすすめ商品は可愛らしいレモンのカードに値段が表示してあります。

    近頃マレーシアでもケーキの値段がどんどん上がっていますが、この見た目でこのお値段は良心的だと感じました。
    (RM1=約30円)

    メニューはこちら

    ランチやカフェメニューも充実しています。看板メニューはMorning Fuel(朝の燃料)です。

    クロワッサン、ソーセージ、ポルトベロマッシュルーム、スクランブルエッグ、アボカド、ハッシュブラウン、チェリートマト、ザクロと盛りだくさんのワンプレートになっています。他にも、トルティーヤ、マック&チーズ、フェタチーズのオムレツ、サワードーサンドウィッチ、ピザ、パスタなどもあります。

    ドリンクメニューはこちら。コーヒーは酸味が強く好き嫌いが分かれると思いました。

    Dirty chai(ダーティーチャイ)は、チャイティーとエスプレッソショットを組み合わせたドリンクですが、飲みやすかったです。

    Kombucha(コンブチャ)は最近マレーシアのいろいろなカフェでみるメニューですが、日本の昆布茶とは別物です。

    昔日本でブームがあった紅茶キノコをご存知の方もおられるかもしれませんが、これはその一種です。

    欧米では大人気の炭酸発酵ドリンクで、自販機で販売されるほど一般的なようです。

    発酵食品と聞くとぜひ試したいと思うのですが、日本人としてはどうしても昆布茶の響きが強すぎて脳がおかしくなってしまいそうな気がしてまだチャレンジできていません。

    健康志向の方はぜひ試してみてください。

    ココナッツゼリーケーキを食べてみた

    スタッフの方におすすめされたので、こちらをオーダーしてみました。

    中にココナッツゼリーが入っていて、グラマラッカと言うマレーシアの黒糖とよくマッチして美味しいです。

    営業時間とロケーション

    比較的新しいカフェでブランチを拡大中のようです。

    現在はクアラルンプールと郊外に合計2店舗展開しています。週末は外まで大行列するので、おすすめは平日です。

    ▶1.The Lemon Tree PJ店

    無休8am-6pm
    Ground Floor, Menara Lien Hoe, 8, Persiaran Tropicana, Tropicana, 47301 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia

    ▶2. The Lemon Tree K L店

    無休8am-6pm
    Jln Sultan Ismail, Bukit Bintang, 50250 Wilayah Persekutuan, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia


    インスタはこちら
    https://instagram.com/thelemontree.my?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



       


        ★こじま

        ライター

        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【ポルトガル・リスボン】エッグタルトの老舗人気店「パスティス・デ・ベレン(Pasteis de Belem」へは朝イチがおすすめ!

        ポルトガルといえば、エッグタルトが有名なのはご存知の方も多いと思います。 日本でも人気のエッグタルト。 マカオの名物としても知られていますが、元を辿れば、ポルトガルで生まれたスイーツなのです。 そんなポルトガルには、数多 […]

        【オーストラリア】グリーン島だけじゃない!ケアンズから日帰りで行ける穴場のグレートバリアリーフ、フィッツロイ島

        ケアンズへの旅行を決めているなら、きっとグレートバリアリーフを訪れることをプランに入れているでしょう。 ガイドブックを眺めたり情報収集していると必ずといっていいほど目にするのが「グリーン島」というケアンズから最も近くて気 […]

        観光地のど真ん中ちょっと変わった「ミュンヘン狩猟漁猟博物館」に行ってみた

        寒い冬のミュンヘン観光、街角を歩いているとすぐに手足が凍えてしまいます。 今回は、中心部の観光を一通り終えて時間が余ってしまった方におすすめしたい観光中心部にある大人から子供まで楽しめる「ミュンヘン狩猟漁猟博物館」をレポ […]