マレーシアで有名なピーチシュトルーデルのお店「ケニーヒルズベイカーズ」を紹介

    ケニーヒルズベイカーズ(KENNY Hills BAKERS)は、マレーシアのクアラルンプール周辺に7店舗抱えるカフェで、オーガニックブレッド、サンドウィッチ、パティスリーどれをとっても大満足のクオリティーが期待できます。

    現地マレーシア人だけでなく、各国からの海外赴任の人たちにも大人気で、ランチタイムはオフィスワーカーたちが大行列するため、コーヒーを片手にゆったりした時間を過ごしたい方はその時間帯を外して訪れると良いと思います。

    メニュー

    メニューはこちら。

    クロワッサンやサワードーのサンドウィッチ、具沢山のベーグル、バーガーはいつ食べても感激の美味しさです。

    毎日焼きたてのパンを使っているので、小麦の香ばしい香りがたまりません。焼きたてクリームたっぷりワッフルは見ているだけで幸せな気持ちになります。

    まだ食べたことはないのですが、釜焼きピザも美味しそうでした。

    ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいます。

    写真はその一部です。

    お呼ばれの手土産にするなら、ケニーヒルズベイカーズのケーキで間違いなしです。

    大人気商品のピーチシュトルーデル

    これがこのお店の大人気商品になります。

    ぱっと見からピーチパイと注文したら、スタッフからピーチシュトルーデル(Peach Strudel)だと訂正されました。

    シュトルーデルとは、オーストラリアでお菓子に使われる生地で、向こう側が透けて見えるほど薄く伸ばした生地を何重にも巻き込んで焼いているため、パイよりもパリパリ食感を生み出すそうです。

    パイとは違うというお店のプライドを感じました。

    こちらのピーチシュトルーデルに使われているクリームは適度な酸味があり、バターたっぷりの生地とよくマッチしてくどく感じません。

    大きすぎて1人で全部食べられないなと思っていましたが、気づいたらきれいに平らげていました。

    今でも思い出すとこれを買いに走りたくなります。甘いもの好きの方は一度食べたら大ファンになること間違いなしです。

    S N Sでジョークに

    こちらのピーチシュトルーデルが最近マレーシアのS N Sでジョークになっていました。

    マレーシアのイスラム教徒はラマダンと言って、年に一度1ヶ月間、日の出から日の入りまで断食する習慣があります。

    中華系、インド系の人たちは彼らの前で堂々と飲み食いしないようにして気遣いを示すことがあります。

    そんな背景からこんなジョークがTwitterに投稿されました。

    「イスラム教徒ではない友だちへ。私が断食していても気にせず目の前で飲み食いして大丈夫!そんなことで気分を害することはないから。でも、私の前でケニーヒルズべイカーズのピーチシュトルーデルを食べることだけはやめてね。そうなったら私は我慢できなくなるから」

    この投稿に多くのイスラム教徒が同意してS N Sで拡散されネットニュースになりました。

    断食が終わったらこれを食べに行くと多くの人が決意表明をしていて面白かったです。

    誰からも愛されていることがわかるお話です。

    その他のメニュー

    パブロバもこんなに可愛らしいです。

    ローストビーフサンドウィッチはこちら。

    パンの種類が選べるので、サワードーにしました。

    程よい硬さで口の中で心地よい酸味が広がります。

    ビーフは柔らかくてとっても美味しかったです。

    営業時間とローケーション

    現在マレーシアに7店舗展開しています。

    7店舗

    1. BUKIT TUNKU店/無休8am-10pm
    2. AMPANG店/無休8am-10pm
    3. DESA PARK CITY店(キオスクのみ)/無休8am-9pm
    4. TTDI店/無休8am-10pm
    5. BANGSAR SHOPPING CENTER店/無休8am-10pm
    6. 101 CITY MALL店/無休8am-10pm
    7. KL EAST MALL店/無休8am-10pm

    公式サイトはこちら
    https://www.kennyhillsbakers.com/

    どのメニューも美味しいてすが、やはりピーチシュトルーデルを試してみてほしいです。旅の途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね。



       


        ★こじま

        ライター

        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        天然の岩のアートで大自然を体感しよう!チリカウワ国定公園

        アメリカ、アリゾナ州にあるチリカウワ国定公園は不思議な形の岩が集まっているエリアです。 岩のブロックが何段も重なっているような土柱の大群から、アートのような形の岩まで、他の場所ではなかなか見ることのできない風景が広がって […]

        グアム唯一の「クリアボート」でタモンビーチを120%楽しむ!

        ハッファデイ! グアム在住フリーライターのりひゃんです。 グアムといえば美しい海! 旅行者の方も気軽に足を運べるタモンビーチは、遠浅の海が広がり、小さなお子様でものびのび楽しめるビーチです。 この日は娘を連れて、人気のビ […]

        ベルギー・ブリュッセルの絶品シーフードバル「Mer du Nord」で絶品海鮮料理を

        ベルギーでは基本的に、お魚よりもお肉がメインであることが多いです。 レストランもあるにはあるのですが、海鮮類はお値段が高め。 どうしても美味しくてコスパが良い魚介類が食べたい…! という方にぴったりな海鮮バル「Mer d […]