マレーシアで有名なピーチシュトルーデルのお店「ケニーヒルズベイカーズ」を紹介

    ケニーヒルズベイカーズ(KENNY Hills BAKERS)は、マレーシアのクアラルンプール周辺に7店舗抱えるカフェで、オーガニックブレッド、サンドウィッチ、パティスリーどれをとっても大満足のクオリティーが期待できます。

    現地マレーシア人だけでなく、各国からの海外赴任の人たちにも大人気で、ランチタイムはオフィスワーカーたちが大行列するため、コーヒーを片手にゆったりした時間を過ごしたい方はその時間帯を外して訪れると良いと思います。

    メニュー

    メニューはこちら。

    クロワッサンやサワードーのサンドウィッチ、具沢山のベーグル、バーガーはいつ食べても感激の美味しさです。

    毎日焼きたてのパンを使っているので、小麦の香ばしい香りがたまりません。焼きたてクリームたっぷりワッフルは見ているだけで幸せな気持ちになります。

    まだ食べたことはないのですが、釜焼きピザも美味しそうでした。

    ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいます。

    写真はその一部です。

    お呼ばれの手土産にするなら、ケニーヒルズベイカーズのケーキで間違いなしです。

    大人気商品のピーチシュトルーデル

    これがこのお店の大人気商品になります。

    ぱっと見からピーチパイと注文したら、スタッフからピーチシュトルーデル(Peach Strudel)だと訂正されました。

    シュトルーデルとは、オーストラリアでお菓子に使われる生地で、向こう側が透けて見えるほど薄く伸ばした生地を何重にも巻き込んで焼いているため、パイよりもパリパリ食感を生み出すそうです。

    パイとは違うというお店のプライドを感じました。

    こちらのピーチシュトルーデルに使われているクリームは適度な酸味があり、バターたっぷりの生地とよくマッチしてくどく感じません。

    大きすぎて1人で全部食べられないなと思っていましたが、気づいたらきれいに平らげていました。

    今でも思い出すとこれを買いに走りたくなります。甘いもの好きの方は一度食べたら大ファンになること間違いなしです。

    S N Sでジョークに

    こちらのピーチシュトルーデルが最近マレーシアのS N Sでジョークになっていました。

    マレーシアのイスラム教徒はラマダンと言って、年に一度1ヶ月間、日の出から日の入りまで断食する習慣があります。

    中華系、インド系の人たちは彼らの前で堂々と飲み食いしないようにして気遣いを示すことがあります。

    そんな背景からこんなジョークがTwitterに投稿されました。

    「イスラム教徒ではない友だちへ。私が断食していても気にせず目の前で飲み食いして大丈夫!そんなことで気分を害することはないから。でも、私の前でケニーヒルズべイカーズのピーチシュトルーデルを食べることだけはやめてね。そうなったら私は我慢できなくなるから」

    この投稿に多くのイスラム教徒が同意してS N Sで拡散されネットニュースになりました。

    断食が終わったらこれを食べに行くと多くの人が決意表明をしていて面白かったです。

    誰からも愛されていることがわかるお話です。

    その他のメニュー

    パブロバもこんなに可愛らしいです。

    ローストビーフサンドウィッチはこちら。

    パンの種類が選べるので、サワードーにしました。

    程よい硬さで口の中で心地よい酸味が広がります。

    ビーフは柔らかくてとっても美味しかったです。

    営業時間とローケーション

    現在マレーシアに7店舗展開しています。

    7店舗

    1. BUKIT TUNKU店/無休8am-10pm
    2. AMPANG店/無休8am-10pm
    3. DESA PARK CITY店(キオスクのみ)/無休8am-9pm
    4. TTDI店/無休8am-10pm
    5. BANGSAR SHOPPING CENTER店/無休8am-10pm
    6. 101 CITY MALL店/無休8am-10pm
    7. KL EAST MALL店/無休8am-10pm

    公式サイトはこちら
    https://www.kennyhillsbakers.com/

    どのメニューも美味しいてすが、やはりピーチシュトルーデルを試してみてほしいです。旅の途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね。



       


        ★こじま

        ライター

        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【上海】街まるごとフォトジェニック♡サクッといけるオシャレスポット「新天地」

        上海のガイドブックや旅サイトを見ていると必ず目にする「新天地」というエリアの紹介。 雰囲気よさげなカフェやショップなどの写真がたくさん載っているので、気になる方も多いのではないでしょうか。 オシャレな上海ローカルや外国人 […]

        おしゃれ女子必見♡韓国ソウル・弘大(ホンデ)のカフェ「PINK POOL CAFÉ」が可愛いすぎる!

        みなさま、アニョハセヨ♡  韓国には、おしゃれで可愛いカフェがたくさんあることをご存じの方も多いと思います。 そこで今回は、ソウルにある弘益(ホンイッ)大学周辺の若者が集う「ホンデ」エリアに位置する、「PINK POOL […]

        ソウル一の激戦区!「ヨンナムドン」にある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ特集♡

        ソウルの中でも、今一番アツいカフェスポットとして話題を集めているのが、「延南洞(ヨンナムドン)」というエリア。そこで今回は、そんなカフェ激戦区にある、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェをご紹介します! 「ヨンナムドン」ってどん […]