大人の雰囲気漂う!バリ島スミニャックでのナイトライフスポットはここで決まり!


    スミニャックエリアはどんなところ?

    洗練された大人のエリア

    バリ島ナイトスポット➀

    バリ島の流行の発信地であり、洗練されたレストランやお店がたくさんあります。
    若者の賑わうクタやレギャン比べると、ゆったりした雰囲気が流れ、オトナが楽しめるエリアです。

    メイン通りは3つ

    メイン通りはスミニャック通り、カユアヤ通り、サンセットロードの3つがあります。

    ファッションならスミニャック通りおしゃれなレストランやカフェに行くならカユアヤ通りショッピングするならサンセットロードがおすすめです。

    ビーチ沿いのジャラン・チャンプル・タンドゥッには高級レストランがオープンしていて、よりも楽しむことができます。

    飲食店は日本人や欧米人がオーナーのお店が多いので、クオリティーが高いのもおすすめしたいポイントです。

    リピーターにも注目されているエリア、スミニャックに行ってみましょう。

    スミニャックエリアまでの行き方は?

    スミニャックまではン・グラライ国際空港よりも北上したエリアにあり、空港からは車で約30分

    クタからもタクシーで15分程なので、スミニャック以外のエリアからでも気軽に訪れることができます。

    スミニャックのナイトライフおすすめスポット「ポテトヘッドビーチクラブ」

    スミニャックでナイトライフを楽しむならポテトヘッドビーチクラブがおすすめです。

    ビーチクラブは日本ではあまりなじみがありませんが、お酒や食事と一緒にプールやビーチを楽しめる場所のこと。

    お店の名前がポテトヘッドというのも可愛いですよね。

    おすすめポイント

    ➀個性的でおしゃれな建物

    バリ島ナイトスポット➁

    ビーチクラブというより美術館といたほうがしっくりくるような、ヴィンテージの窓枠が使われた建物。
    中に入ると、美しいインド洋を望むオンザビーチのロケーションでとても開放的な雰囲気です。

    ➁ガールズナイトを満喫できるレストラン&バー

    広々した店内では大人数でもゆっくりと食事ができます。

    バリ島ナイトスポット➂

    プールバーがあり、プールに入りながらお酒を飲むこともできちゃうんです。
    定番のBINGATNGビールはもちろんのこと、南国ならではのフルーツを使ったものや、かわいいネーミングのカクテルもあります。

    バリ島ナイトスポット4

    たくさんの種類の中から、お好みのカクテルをつけてみてはいかがでしょうか。

    ➂入場料として楽しめるサービスがたくさん

    オンザビーチのロケーションにインフィニティープールがありだれでも利用できます。

    バリ島ナイトスポット5

    サンセットには美しい夕陽が見通せるんだとか。夜はプールがライトアップされ、大人な雰囲気に。
    バーエリアにはDJも登場し盛り上がります。

    昼間はプールサイドにあるデイベッドやガゼボ、夜は混雑すると入場規制がかかることがあるので、いずれも予約していたほうがベターです。
    水着を持っていくのも忘れずに!

    バリ島ナイトスポと6

    お店の情報

    ▶Potato Head Beach Club Bali

    所在地:Jl. Petitenget No. 51 Seminyak, Bali 83061
    電話:+62 (361) 473 7979
    営業時間:11:00〜26:00

    最後に

    ユニークな建物とその大きさで人気のポテトヘッド。

    本店はジャカルタにあり、国外にもシンガポールと香港にお店があります。
    雰囲気も合わせて上質なナイトライフを楽しめるので、ガールズナイトやデートにぴったりです。

    バリ初心者さんも、リピーターさんも、クタから足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


        ★Chiaquita

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        花蓮の太魯閣(タロコ)国家公園へ行ってきた‼おすすめ観光スポットをレポ

        台湾旅行といえば、台北でグルメや夜市を楽しんだり、観光地を見て回ることが醍醐味ですね。 もちろん、台北以外でも台湾を楽しむことができます。 今日は日本人観光客にとても人気がある花蓮、なかでも初めて台湾へ旅行に来たなら必ず […]

        【タイ・バンコク】ビクトリーモニュメント駅徒歩3分!地元客にも観光客にも人気のジャズバー 「SAXOPHONE PUB」

        タイの首都、バンコク。 熱気あふれるマーケット観光やお寺巡りなどなど、アクティブに動き回るのもいいけれど、そんな観光に疲れてちょっとゆったりしたい・・・と思ってしまう夜もあるはず。 そんな時はしっとりとした雰囲気のジャズ […]

        チャーカーラボン食べるならココ!老舗店「Cha Ca La Vong」でハノイ名物を堪能しよう!

        ハノイ名物チャーカーラボン ベトナム人の友達にベトナムでおススメの料理を聞いたところ、ハノイのチャーカーラボンは絶対食べてと言われました。 私はその時初めてチャーカーラボンを知ったのですが、調べてみるとどうやらハノイでし […]