【韓国・ソウル】世界一のクロワッサン!?サンフランシスコの有名ベーカリー「TARTINE BAKERY」が上陸!

サンフランシスコで店舗を構える「TARTINE BAKERY(タルティーン・ベーカリー)」がソウル・ハンナムドン にオープン!

世界一と呼び声高いクロワッサンを食べに行ってきました♪

サンフランシスコの人気ベーカリー「TARTINE BAKERY」とは?

「TARTINE BAKERY(タルティーン・ベーカリー)」は、パリで修行をしたオーナーが2002年にサンフランシスコにオープンさせたベーカリーです。

タルティーンベーカリー1

現地では連日行列ができる人気ベーカリーが、ソウルのおしゃれスポット漢南洞(ハンナムドン )にオープン
実際にサンフランシスコ店で研修を受けたスタッフがパンを焼いているとのことで、現地の味を味わうことができます!

「本当にこの先にあるのかな?」と思うくらい静かな住宅街の中にポツンとある、こちらのお店。

入口は狭いのですが、ドアを開けると天井は吹き抜けになっているので、開放感があります。

タルティーンベーカリー2

店内にはパンを焼いている工房があり、実際にパンを作っている工程を見ることができますよ♡

私たちはお昼頃に来店したのですが、店内はお客さんが沢山!1階だけでなく2階にも席はあったのですが、どこも満員でした…。

ランチタイムを避けるのがベターです◎

お店に入ると、すぐ側にパンがずらっと並んでいます。

タルティーンベーカリー3

食べたいパンが見つかったら、店員さんに直接伝えましょう!
ショーケースの前には人がたくさんいますが、決まった人から注文をしていたので列に並ぶなどをしなくてOK。

現地の人の勢いに押されてオーダーしづらいかもしれませんが、グイグイ主張して大丈夫です◎
むしろ周りを見てしまうとどんどん抜かされてしまうので、ここは勇気を出していきましょう!

簡単な英語は通じたので、指差し注文でも大丈夫だと思います♪

人気のクロワッサン

ドリンクなどは、パンを選んだあとにレジで注文!

私たちは一番人気のクロワッサンと、カフェモカ、コーヒーをオーダーしました♡

タルティーンベーカリー4

ちなみに韓国でコーヒーを注文すると、ほぼ100%の確率でアメリカーノがきます。
薄いコーヒーが苦手な方は、他のメニューをオーダーするのがオススメ!

クロワッサンはかなり大きいので、2人くらいでシェアするのが◎
外はサクサク、中はモッチリとしていて、今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しかったです!

食べきれない場合は包んでもらおう

ちなみにテイクアウトも可能なので、食べきれなかったものは残しても大丈夫♪

店員さんに「포장 해주세요(ポジャンへジュセヨ=韓国語で包んでください)」と伝えると、袋に入れてくれます。

最近韓国のカフェでは、店内で使い捨てカップを提供するお店が少ないらしく、マグカップやグラスを使うカフェが増えてきているそう。もちろん残ったドリンクはテイクアウトカップに入れてくれますが、イートインの場合は注意しましょう!

お店の場所が少し分かりづらいので、事前に地図で場所を確認してから行くのがオススメです♪

まだ日本には上陸していない、世界一のクロワッサンをぜひ味わってみてくださいね♡

タルティーンベーカリー5

▶TARTINE BAKERY SEOUL

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 263-2 / 서울특별시 용산구 한남동 263-2
営業時間:9:00~19:00
最寄駅:漢南駅



 

★Miki

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

ソウルから40分!星の王子さまの世界を体験できる、韓国・加平の観光スポット「プチフランス」

韓国の「プチフランス」をご存知ですか? ソウルから列車で約40分、京畿道の加平(カピョン)にある代表的な観光スポットの一つです。 自然豊かな加平の山の中に、異国情緒あふれるカラフルな建物が並ぶプチフランス。 花や星、そし […]

グアムのロコにも愛されるレストラン「ピカズカフェ」の姉妹店がタモンに登場!

ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムのガイドブックにも必ず登場するレストラン「ピカズカフェ」。 “朝食が食べられるレストラン”、“ロコモコが美味しいレストラン”など、数々の高評価を受け […]

メキシコ・カンクンを上手に無駄なく楽しむ方法!ホテルの選び方やおすすめのシーズン

メキシコを代表する観光地がカンクンです。 どこまでも広がる青い海と白い砂浜は、メキシコだけでなくアメリカや欧米からも人をひきつけます。 そんなカンクンを楽しむにはいくつか知っておくとよいルールがあるので紹介します。 オー […]