【初めてのハワイ】これだけはおさえておきたい王道観光スポット・グルメ6選

    人気の海外旅行先で常に上位にいる常夏のリゾート、ハワイ!

    一度行くと誰もがハワイを大好きになる、不思議な魅力を持っています♡

    ハワイ関連のガイドブックや本も数え切れないほどたくさん出ているので情報過多になってしまってなかなか絞れなかったりしますよね。

    今回は、初めてのハワイ旅でとりあえず押さえておきたいポイントをご紹介します♪

    これだけ押さえておけばイメージしていたハワイ旅が叶えられますよ!

    ワイキキの街をぶらぶらする

    有名すぎるワイキキビーチ前のカラカウアアベニューは、写真やテレビで何度も見たことがあるはず!

    絵に描いたような「ザ・ハワイ!」な光景をぶらぶら歩くだけでハワイに来たんだなぁ…と実感できます♪

    お店もたくさんあるので立ち寄りつつ歩いたり、ワイキキビーチにもすぐアクセスできます。

    大手旅行代理店のプランで申し込んでいるのであれば提携トロリーに乗れるので、とりあえず乗って風を感じながらワイキキの街を眺めながらのドライブも楽しいですよ!

    ワイキキビーチでぷかぷか♪

    ハワイと言えばワイキキビーチ!

    この有名すぎるビーチですが、案外このビーチで海水浴を楽しんでいる日本人観光客って少ないんです。

    洋服のまま砂浜で写真を撮って帰る日本人が多いのですが、もったいない!

    せっかくホテルも近くにあって遊んだあと気軽にシャワーあびて着替えられる状況なのだからぜひワイキキビーチで遊んでハワイをもっと感じましょう!

    ビーチの目の前にはABCストアもたくさんあり、浮き輪やフローティングも安く売っています。

    持参した浮き輪の空気入れも1.5ドルでやってくれますよ。

    エメラルドブルーのワイキキビーチでダイヤモンドヘッドを見ながらプカプカ…最高です♡

    アラモアナセンターでショッピングクルーズ

    言わずとしれたハワイ最大のショッピングモール。

    ここで紹介しなくてもきっと足を運ぶであろう、みんな大好きなハワイ旅で外せないスポットです!

    オープンエアのモールなので開放的で気持ちいいので歩いているだけでも雰囲気感じられて楽しいです。

    専門店以外にもアメリカの有名デパートも複数入居し大型スーパーやグルメ充実!

    ショッピングを旅の目的のひとつとしているのなら1日過ごせてしまうはずですよ。

    (アラモアナセンター google map)

    ダイヤモンドヘッドに登って絶景を見る!

    ハワイといえば!の景色に欠かせないのがダイヤモンドヘッド。

    滞在中に何度も目にすると思います。せっかくなら写真に残すだけでなく、登ってみませんか?

    こんな簡単にオススメできる理由は、その手軽さ。

    ワイキキの街からトロリーに乗って20分ほどで行けて、スタート地点から大人の足なら片道30分ほどで登れるのでトレッキング初心者にもハードルは低めです。

    頂上からはワイキキと太平洋の海を一望でき、まさに絶景!

    全体的な所要時間も90分ほどあればOKなので他の観光と組み合わせやすいのも嬉しいですよね♪

    (ダイヤモンドヘッドgoogle map)

    天国の海カネオヘサンドバーで海の上をおさんぽ♪

    透明度の高いカネオヘ湾の沖に浮かぶ白い砂浜、カネオヘサンドバーは幻想的な絶景スポット。

    時間帯によって深さは変わりますが遠浅になっていて海の上をおさんぽできます。

    クリアブルーの海に太陽が反射してキラキラになる光景は、まさに楽園!感動の絶景に出逢えます♡

    ツアーでしか訪れることができないので事前予約必須です。

    ツアーによっては近くの海でウミガメ探しのプチシュノーケリングもセットになっています。

    カネオヘ湾にはウミガメがたくさん住んでいるんです♪

    ⇒オプショナルツアーの予約


    やっぱり王道グルメのパンケーキ♡

    日本でもハワイアンパンケーキを食べられるお店はたくさんありますが、やっぱり本場の雰囲気を感じながら食べるパンケーキは格別!

    有名店から個人店まで本当に迷ってしまうくらいたくさんお店があります。

    私が紹介するのは、こちらも有名ですがハワイのここでしか食べられないスペシャルなパンケーキ。

    ピンクパレスとも称されるホテル「ロイヤルハワイアン」で食べられるピンク色のパンケーキです♡

    見た目の可愛さはもちろん、ふんわりもちもちでホテルクオリティの上品な味わいに大満足!

    高級ホテルとはいえ気を張らずに開放的な雰囲気の中ワイキキビーチを眺めてハワイの空気を感じながら素敵なひとときを過ごせますよ。

    「サーフラナイ」Google map

    この6つをおさえれば充実のハワイ旅になりそう♡

    計画の段階で、魅力的な情報が多すぎてついついいろいろ入れたくなってしまうハワイ。

    でもグッと我慢して要点だけをおさえておきましょう。

    スケジュールに応じてプラスしたり自分流にアレンジしてみてくださいね。
    せかせか動き回るのではなく、のんびりリフレッシュしにハワイに行くことを忘れずに…♪

    もしハワイ滞在中に金曜日が入っていたらラッキー♪
    ヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がるので要チェック!



     

    新着記事

     

    関連記事

    写真に残したくなる!韓国「コヨナム」で全長55cmのユッケ寿司と巨大カルビチムを食べてみない?

    韓国に来たら何を食べるか迷ってしまいますよね? もし肉料理のお店を探しているなら、今や日本で食べられない牛肉の刺身料理「ユッケ」を選択肢に入れてみるのはどうでしょうか? ユッケの本場韓国では、ユッケを使った料理はいろいろ […]

    英語が通じる!中東オマーン首都マスカットが女性1人旅にもおすすめな3つの理由

    皆さんはオマーンという国の正確な位置を知っていますか? 「中東ら辺だよね?」というザックリとした印象の方が多く、残念ながらまだまだ日本人にとって知名度の高くない国かもしれませんが、オマーンもまたオイルマネーによって発展し […]

    フレスコ画の宝庫! 眩しいほど色鮮やかなドイツ・ブルッフザール城へ

    ドイツ南西部、ハイデルベルクから南へ電車で約30分のところにある町ブルッフザール(Bruchsal)に、眩しいほど色鮮やかなお城「ブルッフザール城(Schloss Bruchsal)」があります。 ご存知の方が多いように […]