プノンペン国際空港近く!ビジターOKの4つ星ホテル「Bali Hotel」のレストランに行ってきた

空港近くの閑静な住宅街にBali Hotelという4つ星ホテルがあります。

今回はBali Hotelの中にあるレストランに行ってきました。

Bali Hotelのロケーション

Bali Hotelプノンペン郊外に位置し、中心地からトゥクトゥクで30-40分ほどと市内から少し離れていますが、空港からは近いです。

周りは完全にローカルな場所で観光客の姿はほとんど見かけることがありません。

その代わり、開発されていないローカルな町の様子を垣間見ることができます。

また、プノンペン中心地に比べて治安も良く、夜になっても子どもたちが遊び回るほど。

子どもが外遊びをしている光景は、治安が良いとは言えないプノンペン中心地では中々見ることができません。

ほのぼのとした雰囲気のローカルライフを楽しめるので、個人的におすすめの場所です。

Bali Hotelの施設

あたりは観光地化されていないと言っても、Bali Hotel自体は4つ星ホテルなので、南国のリゾート感満載の施設です。

敷地内のいたるところにプールがあります。

日中は市内で観光して、午後は静かなBali Hotelでゆっくりするのもいいですね。

Bali Hotelのレストランは麺類が美味しい!

今回私は、Bali Hotelのレストランで中華風のうどんをいただきました。

スープは薄味かつ醤油ベースで食べやすい、なんだかほっとする味です。

私はカンボジアのローカル麺料理も大好きなのですが、ローカルの麺料理は、ミーチャー(焼きそば。チリソース山盛り)、ローチャー(焼うどん。油いっぱい)、クイティウ(米粉麺の料理。化学調味料だらけ)、ノンバンチョック(そうめん。クセの強い香草たっぷり)なので、胃が弱っているときにはローカルのものより、この麺料理のような素朴な味わいの料理のほうが嬉しいですね。

Bali Hotelのレストランでは、ほかにも海鮮チャーハンや餃子などといった多種多様な中華料理が提供されています。

旅行中でもたまには、普段から慣れ親しんだ中華料理を食べるのもいいですね。

Bali Hotelレストランの内装

Bali Hotelのレストランにはエアコンはありません。

ファンが回っているだけです。

しかし、Bali Hotelのレストランは風がよく抜けるような構造になっているため、涼しく感じられるでしょう。

レストランの外はプールになっています。

実際にプールに入っている人を見たことはありませんが、ヤシの木にプールがあるだけでリゾート感を味わうことができます。

Bali Hotelのレストランは宿泊客だけでなくとも利用することができます

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

▶Bali Hotel情報

住所:Street 2004, Phnom Penh
電話番号:023 900 999

 

新着記事


関連記事

ベトナムで必食のローカルフード!肉食も唸るサンドイッチ【バインミー】ってどんな料理?

こんにちは、旅マニアKitoです。 今日はベトナムに来たら絶対に食べて欲しいローカルグルメ、「バインミー」を紹介します。 バインミーは屋台や路上で数十円で売られているベトナムの庶民の味です。 バインミーとは、フランスパン […]

在住者がおすすめ!ベルギーに来たら必ず飲んでおきたいベルギービール銘柄6選

ベルギーではビールが最も有名な特産品であることをご存知でしたか? ベルギーは日本と比べて小さな国土面積でありながら、100を超えるビールの醸造所の数を誇るほか、銘柄においては千種類以上もの種類があります。 そこで今回は、 […]

【フランス・オレロン島PART I】大西洋に沈む夕日が最高!ヴァカンスにおすすめオレロン島

こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。 みなさん“フランスのオレロン島”って聞いたことがありますか? 大西洋にあるオレロン島は、海外領土を除いて、コルシカ島に次ぎフランスで2番目に大きい島です。 そしてフランス […]