プノンペン国際空港近く!ビジターOKの4つ星ホテル「Bali Hotel」のレストランに行ってきた

空港近くの閑静な住宅街にBali Hotelという4つ星ホテルがあります。

今回はBali Hotelの中にあるレストランに行ってきました。

Bali Hotelのロケーション

Bali Hotelプノンペン郊外に位置し、中心地からトゥクトゥクで30-40分ほどと市内から少し離れていますが、空港からは近いです。

周りは完全にローカルな場所で観光客の姿はほとんど見かけることがありません。

その代わり、開発されていないローカルな町の様子を垣間見ることができます。

また、プノンペン中心地に比べて治安も良く、夜になっても子どもたちが遊び回るほど。

子どもが外遊びをしている光景は、治安が良いとは言えないプノンペン中心地では中々見ることができません。

ほのぼのとした雰囲気のローカルライフを楽しめるので、個人的におすすめの場所です。

Bali Hotelの施設

あたりは観光地化されていないと言っても、Bali Hotel自体は4つ星ホテルなので、南国のリゾート感満載の施設です。

敷地内のいたるところにプールがあります。

日中は市内で観光して、午後は静かなBali Hotelでゆっくりするのもいいですね。

Bali Hotelのレストランは麺類が美味しい!

今回私は、Bali Hotelのレストランで中華風のうどんをいただきました。

スープは薄味かつ醤油ベースで食べやすい、なんだかほっとする味です。

私はカンボジアのローカル麺料理も大好きなのですが、ローカルの麺料理は、ミーチャー(焼きそば。チリソース山盛り)、ローチャー(焼うどん。油いっぱい)、クイティウ(米粉麺の料理。化学調味料だらけ)、ノンバンチョック(そうめん。クセの強い香草たっぷり)なので、胃が弱っているときにはローカルのものより、この麺料理のような素朴な味わいの料理のほうが嬉しいですね。

Bali Hotelのレストランでは、ほかにも海鮮チャーハンや餃子などといった多種多様な中華料理が提供されています。

旅行中でもたまには、普段から慣れ親しんだ中華料理を食べるのもいいですね。

Bali Hotelレストランの内装

Bali Hotelのレストランにはエアコンはありません。

ファンが回っているだけです。

しかし、Bali Hotelのレストランは風がよく抜けるような構造になっているため、涼しく感じられるでしょう。

レストランの外はプールになっています。

実際にプールに入っている人を見たことはありませんが、ヤシの木にプールがあるだけでリゾート感を味わうことができます。

Bali Hotelのレストランは宿泊客だけでなくとも利用することができます

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

▶Bali Hotel情報

住所:Street 2004, Phnom Penh
電話番号:023 900 999

 

新着記事


関連記事

【穴場紹介】バリ島ウブドのモンキーフォレスト!森林浴と人懐っこい可愛いモンキーに癒されよう

こんにちは。 旅マニアKitoです。 今回はバリ島南部にある山間の村、ウブドにあるモンキーフォレスト をご紹介します。 実はウブドにはモンキーフォレストがいくつかあります。 一番人気のある定番のモンキーフォレスト は、ウ […]

ソウルから40分!星の王子さまの世界を体験できる、韓国・加平の観光スポット「プチフランス」

韓国の「プチフランス」をご存知ですか? ソウルから列車で約40分、京畿道の加平(カピョン)にある代表的な観光スポットの一つです。 自然豊かな加平の山の中に、異国情緒あふれるカラフルな建物が並ぶプチフランス。 花や星、そし […]

ソウル観光をオシャレにゆったりと♪韓国・ソウルの「ソウルの森」&「UNDER STAND AVENUE」

韓国・ソウルの地下鉄盆唐線には「ソウルの森」という駅があります。 都会に広がる大公園のオアシス・・・それがソウルの森! 「ソウルの森」とは? 元々は王様の狩猟場だった広大な敷地。 ソウル市内の間を流れる漢江から程近い、聖 […]