台北から日帰りで行ける穴場観光スポット厳選3か所!~温泉・自然・湖など~

もし台湾に何度も旅行に来られている方なら新たな観光スポットに行ってみたいと思われるかもしれませんね。

観光地に行きたいけれど、台北にホテルはとってあるのでできれば日帰りで観光したい方にお勧めの穴場の観光スポットをご紹介したいと思います。

北投温泉ー日勝生加賀屋

台湾でも温泉は有名ですね。

実は台北から約40分ほどで温泉を楽しむことができるんですよ。

「北投温泉」とは?

台湾最初の温泉地と言われている北投温泉は、今でも多くの日本人に愛されています。

北投温泉の泉質は、白硫黄泉、青硫黄泉、鉄硫黄泉の3種類あり好みの泉質の温泉を楽しむことができます。

数ある温泉の中でもおすすめなのが日勝生加賀屋です。

加賀屋といえば日本でも最高のおもてなしととても有名ですね。

台湾に加賀屋の旅館があります。

こちらの泉質は弱酸性の白硫黄泉です。

宿泊すればとても高いですが、日帰りでも最高のおもてなしと温泉を満喫することができますよ。

日帰り個人風呂の場合使用時間は90分間、定価2500~3200元で、二人以上から利用することができます。

ぜひ一度北投まで足を伸ばして最高のおもてなしを経験してみてください。

台北からのアクセス



https://taiwanonsen.com/img/2014/20141204_01m.png

まず台北車駅からMRT淡水信義線(②と表示された赤ライン)方向に乗って「北投駅」までいき、そこから駅一区間だけ乗り換え「新北投駅」で下車します。

台北車駅から約34分くらいで新北投駅に着きます。

MRTの本数も多く時間を気にせず楽しむことができると思います。

ちなみに北投駅の最終時間は00:08です。

詳細

店名:日勝生加賀屋國際溫泉飯店
住所:No. 236, Guangming Rd, Beitou District, Taipei City, 台湾 112

ゆったりと台湾のお茶を楽しみたいなら「猫空」へ行ってみよう!



https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/61/617015ee222e4e5cbdb239428ed3d7ae_t.jpeg

「猫空」とは?

「猫空」鉄観音茶で有名な場所です。

台北市内から約1時間ほどで行くことができ静かな場所でお茶を楽しみながら茶畑をみたり、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

カフェや茶芸館が立ち並び、好みのお店で台北とは違った風景を身ながらお茶やおしゃべりを楽しめると思います。

注意点として、雨の日は残念ながら景色を楽しむことができません。

また天気が良くても祝日などは大変混雑するのでゆっくりと時間を楽しめないと思います。

平日の天気の良い日をねらって行ってみましょう。

またお茶代が200~600元、お湯代が70元と少し高めですが、景色をゆっくり楽しむと考えると価値があるのかなと思います。

台北から「猫空」へのアクセス

MRT台北車駅からMRT文湖線(①の茶色ライン)の終点、動物園駅で下車します。

そこからロープウェイで猫空を目指します。

ロープウェイ動物園駅から乗車し、猫空駅で下車します。

ロープウェイに乗っている時間は約20分程度ですが、ロープウェイで勢いよく約4km昇っていくのはなかなかできない体験かもしれませんね。

ロープウェイの乗車料金は70~120元です。

千島湖

「千島湖」とは?

台湾の「千島湖」をご存知ですか?

湖のエメラルドグリーンと茶畑のコントラストが何とも美しいですよね。

自然を見ているだけで心が癒されていくのを感じます。

人が少なく、台北からほど近いロケーションにもかかわらず、別世界にいる気がします。

台北から約1時間くらいでいける観光スポットとしても有名なんです。

ぜひ足を運んで見られるのはどうでしょうか?

台北からのアクセス

まずMRT新店駅(③緑ライン、松山新店線)で下車し、ここからバスに乗り換えます。

バスは緑12(G12)と表示されたバスに乗り、「十三股」駅で下車します。

バスを降りてから徒歩で千島湖へ向かいます。

注意点として緑12(G12)のバスの本数が少ないため必ず帰りのバスの時間をチェックしておきましょう。

まとめ

台北といっても、まだまだいろんな楽しみ方があることに気づかれたのではないでしょうか?

ショッピングやグルメを楽しむのもいいですが、自然に触れて心を癒す旅にするのもいいかもしれませんね。



 


★Lana

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

見つけたらラッキー!カンボジア在住者がおすすめするの激レアな美味しい屋台飯3選

カンボジアの屋台って? カンボジアの屋台は一食100円ほどとかなりリーズナブル。 早朝から営業している屋台もありますし、夕方から開けるお店もあり、さらには移動式の屋台などもあるので、そこらじゅうに屋台を見つけることができ […]

【バリ島からすぐ】レボンガンの隣!秘境「ペニダ島」を隅々まで紹介~マンタ・シュノーケリング・絶景ブランコ・サンセット~

Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 私はバリ島が大好きなのです!ですが、 実は最近とってもハマっている離島があります。 バリ島 […]

ドイツ在住10年の私がオススメする、ドイツのクリスマスマーケットの楽しみ方!

グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 今回はコスメから離れて番外編。 ドイツで一番素敵な心暖まる季節、クリスマスマーケットの楽しみ方をレポートいたします! 今年はハンブルグ、ブレ […]