バンジージャンプギネス世界一!マカオタワーの楽しみ方を徹底解剖

マカオタワーはギネス世界一の記録を持つ、世界最高のバンジージャンプを体験できる施設です。
展望台からの眺めも最高です。

マカオタワーのアトラクションを楽しもう!

マカオタワーでは、色々なアトラクションでハラハラドキドキのスリルを味わえます。

数ある体験の中で特におすすめの人気のアトラクションを紹介します。

展望台とアトラクションの営業時間は、平日午前10時~午後9時、週末は午前9時~午後9時です。

展望台

晴れた天気のいい日は、コタイ地区のカジノホテルや中国本土までよく見えて、とても気持ちがいいです。

聖ポール天主堂跡も見えますよ。展望台は58階と61階で、自由に行き来ができます。

料金は165MOP(マカオパタカ)(約2,310円)です。

58階は足元がガラス張りになっている部分と、バンジージャンプの挑戦者が実際に飛ぶ様子を間近に見られるのが見どころです。

61階はバンジージャンプ、スカイウォークなどアトラクションの開始地点す。

スカイウォーク

命綱をつけて展望台の外に出たら、インストラクターとタワーの周りを一周します。身を乗り出したり手を離したりぶら下がったり、色々なポーズを要求するインストラクターについていけるか、ドキドキです。

子どもから年配の方まで、グループで参加できます。

料金は888MOP(約12,430円)で、認定証と撮影した写真の全データと記念品のTシャツが含まれます。

バンジージャンプ

世界最高、地上233m地点からダイブするバンジージャンプです。

想像を絶する高さは世界一のスリルを体験できると人気で、晴れた日は1日に30人ほどが挑戦しています。

料金はフル・パッケージが4,288MOP(約60,030円)で、認定証と動画を含む全撮影データと記念品のTシャツが含まれます。

美食も多彩!おすすめレストラン

マカオタワーには飲茶やポルトガル料理のレストランがあり、マカオの魅力的なおいしいグルメを楽しめます。

マカオ名物ポルトガル料理「Tromba Rija」

ここではマカオ名物のポルトガル料理をブッフェで提供しています。

日本ではなかなかなじみのないポルトガル料理ですが、日本人の口に合うものが多く、おいしいです。

ブッフェなら料理を目で見て選べるので、好みの味に出会えますよ。

料金はランチタイムが大人178MOP(約2,490円)から、ディナーは208MOP(約2,910円)からです。

定番の飲茶「南湖明月 Lua Azul」


こちらのレストランはレベルが高く、飲茶がおいしいと有名です。

湯気をたてたせいろに入った熱々の点心と、香り高い中国茶の組み合わせを楽しみましょう。

飲茶はランチタイムのみの提供です。

予算は1人100~200MOP(約1,400~2,800円)程度です。

▶マカオタワー 澳門旅遊塔 Macau Tower

住所:Largo da Torre de Macau
入館料:無料

※1MOP=約14円、料金と為替は2019年4月現在のものです。

 

新着記事


関連記事

サボテンと西部劇の街ツーソンの3大観光スポット徹底比較!

アメリカ、アリゾナ州南部にあるソノラ砂漠(Sonoran Dessert)は全米でも大きな砂漠の1つで、サワロサボテン(ハシラサボテン)の生育地であることでも有名です。 このサワロサボテンは特徴的なサボテンで、モデルにな […]

胃に優しい!インドで一番日本人が多い街「デリー・グルガオン」でおすすめの日本食レストラン4選

インド料理はとっても美味しくて、ついパクパク食べてしまうのですが、毎日毎回インド料理だと、大量の油とスパイスで、胃の調子が悪くなってしまう方がたくさんいます。 そんな時におすすめの日本食レストランを紹介します。 デリー・ […]

北インドと南インド料理の違いとは?!南インドの知られざるおすすめローカルフード6選

旅行のだいご味は現地の食事! とはいうものの、実際にレストランに行ってメニューを見ても、何の料理だかさっぱり、、ということも多々あると思います。 ローカルレストランとなると、説明なしのお品書きだけ、さらにローカルなレスト […]