【マレーシア・クアランプール】長年の憧れ!トレイダースホテルのスカイバーに行ってきました


マレーシアクアラルンプールにある「トレーダースホテル」33階にあるスカイバー

現地人の中にも、なにかの記念日に行ってみたい!と憧れる人が多くいます。

スカイバーのウリは何と言っても、ツインタワーを自分の目線で独り占めできることです。

minimum spendingに注意!

1つはじめに注意点があります。

スカイバーは、minimum spending(最低いくら使ってくださいというきまり)があり、私たちが問い合わせたところ、スカイバーのみ利用だと2人でRM500(13000円)と言われました。

カクテルが一杯1500円ほどなので、どうがんばっても2人でそんなに注文できないよね、という額です。

ただ、時期や人数によってminimum spendingの額は違うようなので、問い合わせたほうがいいです。

トレイダースホテル宿泊客であれば、minimum spendingはないので、ぜひホテル宿泊をオススメします。

また、眺めのいい席は限られているので、あらかじめ予約をしておいたほうがいいです。

さて、夜にバーの予約をしましたが、昼間の眺めも見に行ってみました。

中に入ると、宿泊客用の普通のプールです。太陽の光が降り注ぎとても気持ちよさそうです。

ツインタワーは真正面に見えます。

夜はどんな風に変化するのか楽しみです。

夜のバーはロマンチックな雰囲気

いよいよ予約していた時間になりました。

昼間は気がつかなかった、バー専用受付がありました。

スタッフに名前を伝えると、席まで案内してくれます。

中に入ると、プールがさっきとはまるで違い、ライトアップされてロマッチックな雰囲気に大変化しています。

ライトアップは音楽に合わせて素敵に変化します。

席はもちろん窓側のソファ席です。

真正面にはツインタワーが

そこからのツインタワーはこちら

真正面です。

普段下から見上げて写真を撮ったことしかなかったので、この贅沢な景色に感動しっぱなしでした。

一流のカクテルを

バーはプールサイドにあります。
たくさんあるカクテルの中から、私たちはFig Sour、East&Zestをオーダーしました。

どちらもRM55(約1400円)です。
ピザもオーダーしました。

Chicken Tikkaという、鳥の胸肉をエスニックに味付けしたもの、パプリカ、玉ねぎ、ニンニク、ゴマ、モッツアレラチーズが乗っていました。

ピザはRM58(約1500円)です。

景色もカクテルも一流です。
世界のいろいろな国の人がここを訪れるのも納得です。

最後に

カップル、おひとりさま、友だち同士、いろんな客層の方がそれぞれの楽しみ方をしています。

ぜひスカイバーで、特別なひと時を過ごしてみませんか。

 

新着記事

 

関連記事

心も身体も元気になれる!韓国伝統茶の魅力と、行ってみたい韓国伝統茶専門店

突然ですが、韓国伝統茶をご存知ですか? 近年では、カフェのメニューに取り入れられるなど、気軽に楽しめる工夫も見られます。 漢方を元に古くから伝えられてきた韓国伝統茶。 種類が豊富で、現代人に嬉しい要素がたくさん詰まってい […]

台北から小旅行できる町ー宜蘭(イーラン)おすすめは日本式温泉とB級グルメ

田塬咖啡酒吧(住所:宜蘭縣頭城鎮城北里站舍巷9號)宜蘭駅から徒歩10分 台湾で最近注目されている街、宜蘭(イーラン)についてご紹介したいと思います。 宜蘭(イーラン)は台北のようににぎやかな街ではありませんが、のんびりし […]

ソウル一の激戦区!「ヨンナムドン」にある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ特集♡

ソウルの中でも、今一番アツいカフェスポットとして話題を集めているのが、「延南洞(ヨンナムドン)」というエリア。そこで今回は、そんなカフェ激戦区にある、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェをご紹介します! 「ヨンナムドン」ってどん […]