【マレーシア・クアランプール】長年の憧れ!トレイダースホテルのスカイバーに行ってきました


    マレーシアクアラルンプールにある「トレーダースホテル」33階にあるスカイバー

    現地人の中にも、なにかの記念日に行ってみたい!と憧れる人が多くいます。

    スカイバーのウリは何と言っても、ツインタワーを自分の目線で独り占めできることです。

    minimum spendingに注意!

    1つはじめに注意点があります。

    スカイバーは、minimum spending(最低いくら使ってくださいというきまり)があり、私たちが問い合わせたところ、スカイバーのみ利用だと2人でRM500(13000円)と言われました。

    カクテルが一杯1500円ほどなので、どうがんばっても2人でそんなに注文できないよね、という額です。

    ただ、時期や人数によってminimum spendingの額は違うようなので、問い合わせたほうがいいです。

    トレイダースホテル宿泊客であれば、minimum spendingはないので、ぜひホテル宿泊をオススメします。

    また、眺めのいい席は限られているので、あらかじめ予約をしておいたほうがいいです。

    さて、夜にバーの予約をしましたが、昼間の眺めも見に行ってみました。

    中に入ると、宿泊客用の普通のプールです。太陽の光が降り注ぎとても気持ちよさそうです。

    ツインタワーは真正面に見えます。

    夜はどんな風に変化するのか楽しみです。

    夜のバーはロマンチックな雰囲気

    いよいよ予約していた時間になりました。

    昼間は気がつかなかった、バー専用受付がありました。

    スタッフに名前を伝えると、席まで案内してくれます。

    中に入ると、プールがさっきとはまるで違い、ライトアップされてロマッチックな雰囲気に大変化しています。

    ライトアップは音楽に合わせて素敵に変化します。

    席はもちろん窓側のソファ席です。

    真正面にはツインタワーが

    そこからのツインタワーはこちら

    真正面です。

    普段下から見上げて写真を撮ったことしかなかったので、この贅沢な景色に感動しっぱなしでした。

    一流のカクテルを

    バーはプールサイドにあります。
    たくさんあるカクテルの中から、私たちはFig Sour、East&Zestをオーダーしました。

    どちらもRM55(約1400円)です。
    ピザもオーダーしました。

    Chicken Tikkaという、鳥の胸肉をエスニックに味付けしたもの、パプリカ、玉ねぎ、ニンニク、ゴマ、モッツアレラチーズが乗っていました。

    ピザはRM58(約1500円)です。

    景色もカクテルも一流です。
    世界のいろいろな国の人がここを訪れるのも納得です。

    最後に

    カップル、おひとりさま、友だち同士、いろんな客層の方がそれぞれの楽しみ方をしています。

    ぜひスカイバーで、特別なひと時を過ごしてみませんか。

       

      新着記事

       

      関連記事

      上海に来たら絶対に食べたい!在住者がおすすめする絶品小籠包のお店5選!

      上海グルメと言えば、真っ先に小籠包が思い浮かぶ方が多いと思います。 丸いせいろにかわいらしく並ぶ小籠包は、老若男女誰からも愛される上海を代表する料理です。 今日は上海在住歴20年の筆者がおすすめする絶品小籠包店5選をお送 […]

      シンガポールを代表する紅茶ブランド「TWG」でティータイム&ギフト選び

      シンガポール土産の定番と言えば、高級紅茶ブランド「TWG」。 一般的な紅茶と比べお値段は高めですが、格段の香り高さで多くの人々を虜にしています。 シンガポール国内にはギフトの買えるブティックと、カフェタイムが楽しめるティ […]

      子連れにもおすすめホテル!美食の郷アルボワのオーベルジュ、「メゾン・ジュネ」の魅力~サービス・レストラン~

      フランス東部にある小さなアルボワの村。 一見、名の知れない小村のように思われますが、ここは言わずと知れた美食の村。 ワインやチーズ、職人の作るチョコレート、名産の黄色いワインをソースに使った鳥料理など名物がたくさんありま […]