【マレーシア・クアランプール】長年の憧れ!トレイダースホテルのスカイバーに行ってきました


マレーシアクアラルンプールにある「トレーダースホテル」33階にあるスカイバー

現地人の中にも、なにかの記念日に行ってみたい!と憧れる人が多くいます。

スカイバーのウリは何と言っても、ツインタワーを自分の目線で独り占めできることです。

minimum spendingに注意!

1つはじめに注意点があります。

スカイバーは、minimum spending(最低いくら使ってくださいというきまり)があり、私たちが問い合わせたところ、スカイバーのみ利用だと2人でRM500(13000円)と言われました。

カクテルが一杯1500円ほどなので、どうがんばっても2人でそんなに注文できないよね、という額です。

ただ、時期や人数によってminimum spendingの額は違うようなので、問い合わせたほうがいいです。

トレイダースホテル宿泊客であれば、minimum spendingはないので、ぜひホテル宿泊をオススメします。

また、眺めのいい席は限られているので、あらかじめ予約をしておいたほうがいいです。

さて、夜にバーの予約をしましたが、昼間の眺めも見に行ってみました。

中に入ると、宿泊客用の普通のプールです。太陽の光が降り注ぎとても気持ちよさそうです。

ツインタワーは真正面に見えます。

夜はどんな風に変化するのか楽しみです。

夜のバーはロマンチックな雰囲気

いよいよ予約していた時間になりました。

昼間は気がつかなかった、バー専用受付がありました。

スタッフに名前を伝えると、席まで案内してくれます。

中に入ると、プールがさっきとはまるで違い、ライトアップされてロマッチックな雰囲気に大変化しています。

ライトアップは音楽に合わせて素敵に変化します。

席はもちろん窓側のソファ席です。

真正面にはツインタワーが

そこからのツインタワーはこちら

真正面です。

普段下から見上げて写真を撮ったことしかなかったので、この贅沢な景色に感動しっぱなしでした。

一流のカクテルを

バーはプールサイドにあります。
たくさんあるカクテルの中から、私たちはFig Sour、East&Zestをオーダーしました。

どちらもRM55(約1400円)です。
ピザもオーダーしました。

Chicken Tikkaという、鳥の胸肉をエスニックに味付けしたもの、パプリカ、玉ねぎ、ニンニク、ゴマ、モッツアレラチーズが乗っていました。

ピザはRM58(約1500円)です。

景色もカクテルも一流です。
世界のいろいろな国の人がここを訪れるのも納得です。

最後に

カップル、おひとりさま、友だち同士、いろんな客層の方がそれぞれの楽しみ方をしています。

ぜひスカイバーで、特別なひと時を過ごしてみませんか。

 

新着記事

 

関連記事

フィリピン・バス旅行ーフィリピンの片田舎ヌエバエシアへ行く

ヌエバエシアは、フィリピン・ルソン島中部に位置する内陸州で、人口は約200万人。 米作を中心とした農業が盛んで、他には玉ねぎの産地でもあります。 今回は、そんなヌエバエシア州へ、友人とフィリピンの田舎のクリスマスを楽しむ […]

台南でしか食べられない!必ずおさえたいグルメとおすすめのお店6選をご紹介!

台湾旅行で人気があるのは台北ですが、何度も台湾を訪れたことがある人は、台南や他の都市にもいってみたいと思われるかもしれませんね。 台北は聞いたことがあるけれど台南はみどころがあるのか気になりますね。 では実際に台南で有名 […]

本場台湾で激安タピ活!台北の超定番タピオカ人気店3選をおすすめ

日本では去年からタピオカミルクティーが大流行してますよね。 なんと2018年の流行語の第一位は「タピる」(タピオカ入りドリンクを飲む)。 2019年に入ってからも、令和元年になってもタピオカブームは衰えることがありません […]