特別な記念日にもおすすめ!【マレーシア・クアランプール】トレイダースホテルのクラブハウスに宿泊しました

    マレーシアのクアラルンプールにある「トレーダースホテル」に宿泊しました。

    今回の目的は、ホテルの33階にあるスカイバーを利用することでしたが、
    (そちらのレポは下から↓)

    【マレーシア・クアランプール】長年の憧れ!トレイダースホテルのスカイバーに行ってきました

    宿泊してみてとてもオススメなホテルだったのでご紹介します。

    かわいらしいウェルカムサービス

    エレベーターを降りるとこんなかわいらしいサービスが。

    「わたしを一緒に連れてって」というカードと共にりんごがありました。

    窓からはツインタワーが

    予約時にお願いしていた通り、ツインタワー側のお部屋でした。

    無料のお水と一緒にチュッパチャプスが置いてあり、かわいらしいサービスにくすりとなりました。

    うれしいサービスや設備

    かわいらしいタオルアートや

    バラの花びらが散りばめられた洗面台

    アメニティも十分でした。

    シャワー、バスタブ別なのはとてもありがたく

    バスソルトまでありました。

    今回は結婚記念日だということを伝えていたので、エクストラにサービスをしてくれたようです。

    専用ラウンジ

    クラブハウスの宿泊客は、専用ラウンジを利用できます。

    アフターヌーンティのサービス

    チェックインから16:30までアフタヌーンティーサービスがあります。

    コーヒー

    紅茶

    スコーンやケーキなどが無料です。

    ツインタワーを横目に、読書をしたり、仕事をしたり、お喋りをしたり、自由でリラックスした時間を過ごせます。

    夜はバーに

    17:00から19:00の間はこのラウンジが、バーになります。

    ワインやビール

    自分でカクテルも作れます。

    イスラム教国でお酒を飲む人にとって少々肩身の狭いマレーシアで、この無料バーサービスはすごいことです。

    お客さんの国は様々で国際色豊かな空間でした。
    お酒だけでなく、お酒に合うお料理も出来立てでサービスされます。どれもとてもおいしかったです。

    朝食サービスも

    このラウンジでは朝食のサービスもありますが、朝食に関してはもう一つ無料で利用できるレストランがあり、品数が多いのでそちらをオススメされました。
    この朝食は宿泊客以外も食べにくるほど豪華で質の高いものでした。

    また別の記事でリポートしたいと思います。
    クラブハウスに宿泊すると、部屋のグレードがいいこと、専用ラウンジが利用できるという利点があります。

    ホテルでゆったり過ごしたい人にはぜひおすすめしたいです。


       


        ★こじま

        ライター

        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        メキシコの観光都市 サンミゲル・デ・アジェンデの4つの魅力を紹介

        メキシコ中部の観光都市、「サンミゲル・デ・アジェンデ」はスペイン植民地時代の街並みが残っている都市です。 メキシコ政府が国内の魅力ある街に与える称号である「Pueblo Magico(魔法の村)」の認定を受けています。 […]

        雨季でも大丈夫!雨の日にグアムを満喫できるおすすめスポット4選

        ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム滞在中はできれば晴れてほしいもの。でもお天気ばかりは、コントロールするのは難しいですよね。 今回は雨が降った時でも楽しめる、グアムのおすすめスポット4 […]

        ドイツ在住10年の私がオススメする、ドイツのクリスマスマーケットの楽しみ方!

        グーテンターク!ドイツからインスタグラムでコスメ情報を発信しているオペラです♪ 今回はコスメから離れて番外編。 ドイツで一番素敵な心暖まる季節、クリスマスマーケットの楽しみ方をレポートいたします! 今年はハンブルグ、ブレ […]