特別な記念日にもおすすめ!【マレーシア・クアランプール】トレイダースホテルのクラブハウスに宿泊しました

マレーシアのクアラルンプールにある「トレーダースホテル」に宿泊しました。

今回の目的は、ホテルの33階にあるスカイバーを利用することでしたが、
(そちらのレポは下から↓)

【マレーシア・クアランプール】長年の憧れ!トレイダースホテルのスカイバーに行ってきました

宿泊してみてとてもオススメなホテルだったのでご紹介します。

かわいらしいウェルカムサービス

エレベーターを降りるとこんなかわいらしいサービスが。

「わたしを一緒に連れてって」というカードと共にりんごがありました。

窓からはツインタワーが

予約時にお願いしていた通り、ツインタワー側のお部屋でした。

無料のお水と一緒にチュッパチャプスが置いてあり、かわいらしいサービスにくすりとなりました。

うれしいサービスや設備

かわいらしいタオルアートや

バラの花びらが散りばめられた洗面台

アメニティも十分でした。

シャワー、バスタブ別なのはとてもありがたく

バスソルトまでありました。

今回は結婚記念日だということを伝えていたので、エクストラにサービスをしてくれたようです。

専用ラウンジ

クラブハウスの宿泊客は、専用ラウンジを利用できます。

アフターヌーンティのサービス

チェックインから16:30までアフタヌーンティーサービスがあります。

コーヒー

紅茶

スコーンやケーキなどが無料です。

ツインタワーを横目に、読書をしたり、仕事をしたり、お喋りをしたり、自由でリラックスした時間を過ごせます。

夜はバーに

17:00から19:00の間はこのラウンジが、バーになります。

ワインやビール

自分でカクテルも作れます。

イスラム教国でお酒を飲む人にとって少々肩身の狭いマレーシアで、この無料バーサービスはすごいことです。

お客さんの国は様々で国際色豊かな空間でした。
お酒だけでなく、お酒に合うお料理も出来立てでサービスされます。どれもとてもおいしかったです。

朝食サービスも

このラウンジでは朝食のサービスもありますが、朝食に関してはもう一つ無料で利用できるレストランがあり、品数が多いのでそちらをオススメされました。
この朝食は宿泊客以外も食べにくるほど豪華で質の高いものでした。

また別の記事でリポートしたいと思います。
クラブハウスに宿泊すると、部屋のグレードがいいこと、専用ラウンジが利用できるという利点があります。

ホテルでゆったり過ごしたい人にはぜひおすすめしたいです。


 


★こじま

ライター

記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

ドイツ観光のハイライト!雄大な自然を感じられるライン川クルーズの楽しみ方

春から秋口にかけてドイツを旅するなら、ライン川クルーズははずせません。 ドイツ人から「父なるライン」として親しまれるこの壮大な川は、やはり陸地からだけでなく、船からの景色も満喫したいですね。 この記事では、特におすすめの […]

【魅惑の中国旅行】2泊3日大連・丹東の旅~グルメ、買い物、観光をレポ!~

大家好! 皆さん、こんにちは。ライターの千歳(ちとせ)です。 今回は、2泊3日で大連をメインに、国境の街・丹東もご紹介致します。 中国旅行って怖くない? みなさんは中国旅行にどのようなイメージがありますか? 中国は近隣国 […]

まるでパルテノン神殿!ドイツの歴代英雄がいるヴァルハラ神殿

みなさん、南ドイツの山の合間にギリシャにタイムスリップしたような場所があるのをご存じですか? 今回は圧巻間違いなし! 南ドイツが誇る絶景スポット『ヴァルハラ神殿』をご紹介します。 ヴァルハラ神殿とは? ミュンヘンから車で […]