【ダナン】女子ウケ抜群!日越夫婦が営む雑貨屋さん「CAT TRANG(カッチャン)」で自分だけのオリジナルサンダルを作ってもらおう!





    今回は、ダナン旅行中に利用した、日越ご夫婦が経営している雑貨屋さん「CAT TRANG DaNang」 を紹介したいと思います。

    「CAT TRANG DaNang」へのアクセス

    ダナンで有名なビーチであるミーケビーチ から歩いて3分の好立地のお店です。
    ホテルからタクシーなどで行かれる際は、下に記載の住所をタクシー運転手に見せればOK。

    ちなみに、「CAT TRANG 」というのは真っ白な砂という意味だそうで、リゾート地にぴったりの素敵な名前です。

    FullSizeRender (7)
    「instagramより」

    可愛い雑貨

    こちらのお店では、バッグやペットボトルホルダー、お土産用のチョコレートなどが購入できます。

    IMG_1761 (5)

    IMG_1765 (3)

    IMG_1766 (1)

    特にバッグの品ぞろえは豊富で、年代問わず喜ばれるようなおしゃれなデザインのものがたくさん置いてあります。また、大きさも様々で、用途に合わせて色違いで購入したくなります。

    こちら上の段に見えるのはカカオ豆。お菓子感覚で食べることができるのですが、スーパーフードとして近年注目の品なんだそうです。すこし苦みはきいていますが、ほんのりチョコレートの風味がして、食べやすかったです。

    IMG_1762 (5)

    オリジナルのサンダルがつくれる

    こちらのお店では、自分だけのオリジナルサンダルを作ることができます。
    お値段は一足1700円ほど。

    ➊まずはベースとなる靴底から選びます

    ヒールの高さは5センチ・7センチから選べます。ぺったんこのものもありますが、ヒール付きのものは横から見ると可愛いデザインになっていておすすめです。
    また、7センチと聞くと高そうに聞こえますが、厚底になっているので傾斜もきつくなく、歩きやすいです。

    IMG_1768 (1)

    ➋次にベルトを選びます

    豊富なデザインの中から、自分の好きなものを選びます。可愛いものがたくさんあるので、かなり迷いますが、鏡に合わせながら選べるので失敗がありません。

    IMG_1767 (1)

    IMG_1757 (7)

    ➌あとは10分程度待つだけ

    選んだ組み合わせでお店の方がサンダルをつくってくださいます。
    ベルトの長さによってサイズ感も自分の足に合わせて調整できるので安心です。

    ➍完成!

    自分だけのサンダルが完成です。

    FullSizeRender (11)

    ダナンの記念に、自分用のお土産として作ってみてはいかがでしょうか?
    女子旅なら、おそろいで履くのも楽しいですよね。

    自家製シロップのかき氷の販売

    このお店ではかき氷も販売しているので、暑い夏には嬉しいサービスです。
    IMG_1763 (5)

    日本円・クレジットで購入可能

    このお店で売っている商品はすべて日本円でも購入できます。

    ダナンのミーケビーチを訪れる際は、是非寄ってみてはいかがでしょうか。

    お店情報

    住所:23 An Thượng 3, Mỹ An, Ngũ Hành Sơn
    電話番号:+84 162 826 9062
    営業時間:9:30~18:30
    HP:https://www.facebook.com/pg/CAT-TRANG-DaNang-1419285018168734/posts/


        ★kaho

        ライター
        記事一覧へ

        旅の知識から探す



        新着記事


        関連記事

        【フィリピン/セブ島】スリル満点!カワサン滝キャニオニングの様子と必需品を紹介!

        こんにちは!セブ島在住のSayaです。 今回ご紹介するカワサン滝は、セブ島の中でも特に人気の観光スポットの1つと言われています。 その人気の秘密は、キャニオニングというスリル満点のアクティビティが楽しめるからなのです! […]

        ニュージーランド土産に話題沸騰のマヌカハニー!健康や美容への効果や人気の理由

        ニュージーランドのお土産というと、何を思い浮かべますか? 健康や美容に優れた効果があるとしてここ数年話題になっている、マヌカハニー。 マヌカハニーは、ニュージーランドの定番のお土産のひとつです。 「健康や美容に良いってい […]

        【カンボジア】その味はプノンペンNo.1!?大人気ピザショップ「Piccola Itaria」を在住者がレポ!

        カンボジア、特に首都のプノンペンでは、チェーン店からローカル屋台まで、いたるところにピザショップがあります。 その中でも、多くの人から「ここがベストだ」と評判のピザショップがあります。 今回はそんな大人気のピザショップ「 […]