タイのマクドナルドはWi-Fi無料で24時間営業!本格タイ料理まで楽しめる優秀ファストフード

    サワッディーカー。

    タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。

    世界中にあると言われているマクドナルド。

    バンコクでもあちこちで見かけることができます。

    せっかく海外に来たのにマクドナルドなんてと避けていませんか。

    今回はバンコクであえてマクドナルドを選ぶメリットをご紹介します。

    24時間営業でどこにでもある安心感は大手チェーン店ならでは

    タイのマクドナルドのたいていのお店は24時間営業。

    路面店だけでなくショッピングセンターや大きなスーパーにもあり、すぐに見つけられるのが大手チェーンの強味です。

    殆どの店舗の前ではあの有名キャラクターがタイ式の挨拶ワイ(合掌)のポーズでお出迎えしてくれます。

    誰もが知っているから待ち合わせにも使いやすい

    仲の良い友達同士の旅行でも買いたいものが別だったり、荷物が多くてすぐに座りたかったりと別行動になる時もよくある話し。

    そんな時の集合場所にも使えます。

    マクドナルドの場所を尋ねて知らないと言われる可能性は低いですから。

    すれ違う心配なくエアコンの効いた店内で座って待ち合わせができるだけでもメリットは大きいと言えますよね。

    嬉しいWi-Fi完備!接続方法はこちら

    タイのマクドナルドにはWi-Fiがあります。接続方法は商品購入の際に渡されるレシート。

    お釣りの下の辺りにWiFi>McDonalds_AIStとWi-Fi名が書いてあります。

    その下の太字の英数字がパスワードです。
    マクドナルドのWi-Fiを選ぶと登録画面が立ち上がるので

    [Terms and Conditions]にチェックを入れRegisterを押すと後は名前や電話番号を入力するだけ。

    個人情報が気になる方は適当な文字数を入力してください。

    最後の画面でConfilirmを押せば30分無料で使えます。

    充電がなくなりそう?お店で充電できます

    店舗によっては電源コーナーだってあります。

    移動経路や営業時間など日本より調べたいことが沢山の海外で外で充電ができるのはありがたいですよね。

    もし充電コーナーがなかったら店員さんにお願いすれば充電してもらえますよ。

    お願いするときはこちらの文章「ขอชาร์จแบตเตอรี่โทรศัพท์หน่อย」を指差ししてください。

    タイ料理は意外にも本格的!ご当地メニューに挑戦

    タイのマクドナルドにはタイ料理のメニューがあります。

    朝マックではお粥、レギュラーメニューでは日本でも人気のガパオというホーリーバジル炒めがあるので試してみては?

    ファストフードながらガパオは鶏肉か豚肉か牛肉の三種類から選ぶことができ、目玉焼きもプラス10バーツでトッピングできます。

    味付けは意外にも本格的なタイ料理でビックリしますよ。

    まとめ

    タイのマクドナルドは24時間営業で路面店なら綺麗なトイレも使え、Wi-Fiもありタイ料理まで食べられる。

    タイに慣れてない人にこそ使って欲しいと言いたいメリットが沢山です。

    暑いバンコクで手軽に休憩したくなったら是非入ってみてくださいね。

    10バーツで買えるソフトクリームの味見もお忘れなく。



       

      新着記事

       

      関連記事

      【イギリス ブライトン】ロンドンから日帰りでいける英リゾート地・ブライトン(Brighton)のオススメ観光スポット 〜ビーチ編〜

      イギリスの南東部にある、ロンドンから電車で約1時間の街、ブライトン(Brighton)。 イギリス有数のリゾート地として、地元イギリス人に愛される、とても活気のある観光都市です。 ロンドンから電車で1本でカンタンに行ける […]

      全26ウォーキングコースが楽しめる!韓国「済州島オルレ」で季節ごとの自然・景色を楽しもう

      皆さんは、どんな旅が好きですか? 韓国・済州島は、ショッピングや市場巡り、カフェ巡りなどの都会的な観光をはじめ、自然の魅力を感じられるレジャー、豪華なリゾートなど、様々な楽しみ方が選べる場所です。 ヨーロッパの「サンティ […]

      【韓国】ソウル・明洞の「エチュードハウス」で自分だけのオリジナルリップを作ろう!

      グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 今回は夏休み番外編! 先日、韓国コスメ旅行に行って来たので、私のお薦めコスメショッピングを3回に渡りお伝えします♪ エチュードハウスのカラ […]