タイのマクドナルドはWi-Fi無料で24時間営業!本格タイ料理まで楽しめる優秀ファストフード

    サワッディーカー。

    タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。

    世界中にあると言われているマクドナルド。

    バンコクでもあちこちで見かけることができます。

    せっかく海外に来たのにマクドナルドなんてと避けていませんか。

    今回はバンコクであえてマクドナルドを選ぶメリットをご紹介します。

    24時間営業でどこにでもある安心感は大手チェーン店ならでは

    タイのマクドナルドのたいていのお店は24時間営業。

    路面店だけでなくショッピングセンターや大きなスーパーにもあり、すぐに見つけられるのが大手チェーンの強味です。

    殆どの店舗の前ではあの有名キャラクターがタイ式の挨拶ワイ(合掌)のポーズでお出迎えしてくれます。

    誰もが知っているから待ち合わせにも使いやすい

    仲の良い友達同士の旅行でも買いたいものが別だったり、荷物が多くてすぐに座りたかったりと別行動になる時もよくある話し。

    そんな時の集合場所にも使えます。

    マクドナルドの場所を尋ねて知らないと言われる可能性は低いですから。

    すれ違う心配なくエアコンの効いた店内で座って待ち合わせができるだけでもメリットは大きいと言えますよね。

    嬉しいWi-Fi完備!接続方法はこちら

    タイのマクドナルドにはWi-Fiがあります。接続方法は商品購入の際に渡されるレシート。

    お釣りの下の辺りにWiFi>McDonalds_AIStとWi-Fi名が書いてあります。

    その下の太字の英数字がパスワードです。
    マクドナルドのWi-Fiを選ぶと登録画面が立ち上がるので

    [Terms and Conditions]にチェックを入れRegisterを押すと後は名前や電話番号を入力するだけ。

    個人情報が気になる方は適当な文字数を入力してください。

    最後の画面でConfilirmを押せば30分無料で使えます。

    充電がなくなりそう?お店で充電できます

    店舗によっては電源コーナーだってあります。

    移動経路や営業時間など日本より調べたいことが沢山の海外で外で充電ができるのはありがたいですよね。

    もし充電コーナーがなかったら店員さんにお願いすれば充電してもらえますよ。

    お願いするときはこちらの文章「ขอชาร์จแบตเตอรี่โทรศัพท์หน่อย」を指差ししてください。

    タイ料理は意外にも本格的!ご当地メニューに挑戦

    タイのマクドナルドにはタイ料理のメニューがあります。

    朝マックではお粥、レギュラーメニューでは日本でも人気のガパオというホーリーバジル炒めがあるので試してみては?

    ファストフードながらガパオは鶏肉か豚肉か牛肉の三種類から選ぶことができ、目玉焼きもプラス10バーツでトッピングできます。

    味付けは意外にも本格的なタイ料理でビックリしますよ。

    まとめ

    タイのマクドナルドは24時間営業で路面店なら綺麗なトイレも使え、Wi-Fiもありタイ料理まで食べられる。

    タイに慣れてない人にこそ使って欲しいと言いたいメリットが沢山です。

    暑いバンコクで手軽に休憩したくなったら是非入ってみてくださいね。

    10バーツで買えるソフトクリームの味見もお忘れなく。



       

      新着記事

       

      関連記事

      アメリカ土産におすすめ!ロサンゼルスのスーパー「トレーダージョーズ」で手に入るエコバッグ特集

      お土産として、今大人気なのが、アメリカのスーパーマーケットで購入できるエコバッグ。 アメリカは買い物の際に、エコバッグを持参するのが基本で、購入したものを入れる袋がない場合、ほとんどのお店がレジ袋費として数セントチャージ […]

      日本人に浸透していない穴場!基隆市の「和平島公園」、台湾版天空の城「13層遺跡」に行ってきました

      基隆市にある和平島公園はご存じですか? 台湾に何度も旅行に来られている人なら、基隆市へ観光にいかれたこともあるかもしれません。 基隆は港の町としても有名ですが、奇岩があることでも有名です。 基隆は海に面しており、塩を含ん […]

      ドレスデンから40分で行ける秘境「ザクセン・スイス」で絶景を楽しもう

      日本人にはまだあまり知られていませんが、ドイツの人たちにとっては有名な国内の景勝地の一つにザクセン・スイスがあります。 かつてこの地を訪れたスイスの芸術家が、その美しさを「スイスの景色に似ている」と表現したことから、ザク […]