タイのマクドナルドはWi-Fi無料で24時間営業!本格タイ料理まで楽しめる優秀ファストフード

    サワッディーカー。

    タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。

    世界中にあると言われているマクドナルド。

    バンコクでもあちこちで見かけることができます。

    せっかく海外に来たのにマクドナルドなんてと避けていませんか。

    今回はバンコクであえてマクドナルドを選ぶメリットをご紹介します。

    24時間営業でどこにでもある安心感は大手チェーン店ならでは

    タイのマクドナルドのたいていのお店は24時間営業。

    路面店だけでなくショッピングセンターや大きなスーパーにもあり、すぐに見つけられるのが大手チェーンの強味です。

    殆どの店舗の前ではあの有名キャラクターがタイ式の挨拶ワイ(合掌)のポーズでお出迎えしてくれます。

    誰もが知っているから待ち合わせにも使いやすい

    仲の良い友達同士の旅行でも買いたいものが別だったり、荷物が多くてすぐに座りたかったりと別行動になる時もよくある話し。

    そんな時の集合場所にも使えます。

    マクドナルドの場所を尋ねて知らないと言われる可能性は低いですから。

    すれ違う心配なくエアコンの効いた店内で座って待ち合わせができるだけでもメリットは大きいと言えますよね。

    嬉しいWi-Fi完備!接続方法はこちら

    タイのマクドナルドにはWi-Fiがあります。接続方法は商品購入の際に渡されるレシート。

    お釣りの下の辺りにWiFi>McDonalds_AIStとWi-Fi名が書いてあります。

    その下の太字の英数字がパスワードです。
    マクドナルドのWi-Fiを選ぶと登録画面が立ち上がるので

    [Terms and Conditions]にチェックを入れRegisterを押すと後は名前や電話番号を入力するだけ。

    個人情報が気になる方は適当な文字数を入力してください。

    最後の画面でConfilirmを押せば30分無料で使えます。

    充電がなくなりそう?お店で充電できます

    店舗によっては電源コーナーだってあります。

    移動経路や営業時間など日本より調べたいことが沢山の海外で外で充電ができるのはありがたいですよね。

    もし充電コーナーがなかったら店員さんにお願いすれば充電してもらえますよ。

    お願いするときはこちらの文章「ขอชาร์จแบตเตอรี่โทรศัพท์หน่อย」を指差ししてください。

    タイ料理は意外にも本格的!ご当地メニューに挑戦

    タイのマクドナルドにはタイ料理のメニューがあります。

    朝マックではお粥、レギュラーメニューでは日本でも人気のガパオというホーリーバジル炒めがあるので試してみては?

    ファストフードながらガパオは鶏肉か豚肉か牛肉の三種類から選ぶことができ、目玉焼きもプラス10バーツでトッピングできます。

    味付けは意外にも本格的なタイ料理でビックリしますよ。

    まとめ

    タイのマクドナルドは24時間営業で路面店なら綺麗なトイレも使え、Wi-Fiもありタイ料理まで食べられる。

    タイに慣れてない人にこそ使って欲しいと言いたいメリットが沢山です。

    暑いバンコクで手軽に休憩したくなったら是非入ってみてくださいね。

    10バーツで買えるソフトクリームの味見もお忘れなく。



       

      新着記事

       

      関連記事

      【穴場観光スポット】ホーチミン美術館でプチ・ヨーロッパ気分を満喫

      ベトナムではフランス統治時代の面影を残すコロニアル様式の建築物がいろいろなところにあり、お店や銀行などとして現在においても大切に使われていますが、今回ご紹介するホーチミン美術館も100年前に建てられた元邸宅を改修して作ら […]

      おみやげにもおすすめ!グアムでハロウィングッズを手に入れよう

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 9月半ば頃になると、グアムの各ショップにはハロウィングッズが続々と登場します。 大きな飾りから子供用のコスチュームまで、海外らしいデザインが目白押し!今回は […]

      黄金郷(エル・ドラード)伝説の国、コロンビアならではのユニークな観光スポット

      こんにちは!フランシュ・コンテ在住のテン子です。今回の旅先は南米コロンビア。 みなさんは、コロンビアと聞いて何をイメージしますか? サッカー、コーヒー、エメラルド・・・もちろん正解ですが、実は“花”の国でもあります。 そ […]