シンガポールの朝食は、「チョンバルベーカリー」で至福のクロワッサン!

    シンガポール屈指のおしゃれエリアとして若者に人気のチョンバルエリア。

    その一角にある、「シンガポールで一番おいしい!」と称されるクロワッサンで大人気の「チョンバルベーカリー」をご紹介します。

    鮮やかなグリーンのひさしが目印! 

    IMAGE

    閑静な昔ながらの住宅街に、建物をうまくリノベーションさせたおしゃれなカフェや雑貨店が点在する、フォトジェニックなエリア。その中でもこのグリーンのひさしと白塗りの壁のコントラストは、パッと目を引くはず。

    パンだけではなく、ぜひお店の写真もお忘れなく。

    何度でも食べたい!さっくさくのクロワッサン 

    IMAGE

    写真一番右が、看板メニューのクロワッサン。

    地元メディアでは「シンガポールで一番おいしいクロワッサン」と紹介されたそうですが、個人的には「世界一おいしいのでは…?」と思っている絶品です。

    とにかく生地がさっくさく!

    IMAGE

    私の一番のお気に入りメニューは、その絶品クロワッサンを使用したこちらのサンドイッチ。

    ブリーチーズとルッコラ、ローストマッシュルームがサンドされています。

    マスタードを使用した具の味付けも絶妙ながら、クロワッサンのさくさく食感とほのかな甘みも存分に味わえる、最高の一品です。

    看板メニューはクロワッサンですが、その他バゲット類やクロックムッシュなどもおいしいので、ぜひお試しあれ!

    IMAGE

    かわいいスイーツも充実! 

    IMAGE

    ケーキやタルト、ティラミスなど、パンの隣のショーケースに並ぶスイーツは見た目も華やかで、ついつい買いたくなっちゃう…!

    パンはイートイン、スイーツはおやつ用にテイクアウト、などの作戦が必要かも?

    多彩なドリンクにも注目 

    IMAGE

    コーヒーをはじめ、紅茶やジュースも提供しています。

    ドリンクメニューはウォールアートのようなデザイン。

    パンはもちろんのこと、ドリンクをどれにするかも毎回悩んでしまいます…

    おみやげにトートバッグはいかが?

    IMAGE

    フードやドリンクだけでなく、オリジナルトートバッグも人気商品。

    とくに、観光客らしい欧米系の方がレジにて購入されるのをよく見かけます。

    いくつか種類があり、クロワッサンやバゲットを入れるのかな?という感じのポケットがついている、遊び心のあるデザインもキュート。

    まとめ

    シンガポールに遊びに来た友人や家族にも必ず気に入ってもらえる(なんと旅行中にリピートする猛者も…!)、超おすすめベーカリーです。

    休日・平日問わず、朝は行列ができている人気店ですが、回転が速くテイクアウトの方もかなりいるので、毎回そこまで待たずに入店できますよ。

    ぜひシンガポールの朝は、至福のクロワッサンで素敵な一日の始まりを♡

    チョンバルベーカリー

    電話番号 +65 6220 3430
    住所 56 Eng Hoon Street #01-70
    営業時間 8~20時

    ウェブサイトhttps://www.tiongbahrubakery.com/



       


        ★ゆーいえ

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        ドイツ南西部の環境都市「フライブルク」ってどんなところ?写真映え観光スポット

        12月になりドイツはすっかり冬の装い、冷え込む朝は雪がちらちら舞うこともあります。 今年はコロナの影響でほとんどのクリスマスマーケットが中止になってしまいましたが、住宅街のオレンジ色の光がとても暖かく感じる今日この頃です […]

        バラマキ土産におすすめ!スーパーで買えるミャンマー産ポテトチップス

        ミャンマーにはいろいろと地元特産のものがあって、こんなものまでミャンマー産なんだ!というものも多いです。 しかもそれぞれクオリティーも悪くないので、お土産にするにもぴったり。意外性もあるので、より喜んでもらえますよ。 今 […]

        【ニューメキシコ州】世界最大の気球イベント「アルバカーキバルーンフェス」後編

        気球で有名な街で毎年10月に行われるビッグイベント! 1年中気候が安定しているとうことで気球を飛ばすのに最適な環境のアルバカーキは熱気球で有名な街。 毎年10月に9日間(2022年は10月1日~9日)開催される「アルバカ […]