シンガポールの朝食は、「チョンバルベーカリー」で至福のクロワッサン!

シンガポール屈指のおしゃれエリアとして若者に人気のチョンバルエリア。

その一角にある、「シンガポールで一番おいしい!」と称されるクロワッサンで大人気の「チョンバルベーカリー」をご紹介します。

鮮やかなグリーンのひさしが目印! 

IMAGE

閑静な昔ながらの住宅街に、建物をうまくリノベーションさせたおしゃれなカフェや雑貨店が点在する、フォトジェニックなエリア。その中でもこのグリーンのひさしと白塗りの壁のコントラストは、パッと目を引くはず。

パンだけではなく、ぜひお店の写真もお忘れなく。

何度でも食べたい!さっくさくのクロワッサン 

IMAGE

写真一番右が、看板メニューのクロワッサン。

地元メディアでは「シンガポールで一番おいしいクロワッサン」と紹介されたそうですが、個人的には「世界一おいしいのでは…?」と思っている絶品です。

とにかく生地がさっくさく!

IMAGE

私の一番のお気に入りメニューは、その絶品クロワッサンを使用したこちらのサンドイッチ。

ブリーチーズとルッコラ、ローストマッシュルームがサンドされています。

マスタードを使用した具の味付けも絶妙ながら、クロワッサンのさくさく食感とほのかな甘みも存分に味わえる、最高の一品です。

看板メニューはクロワッサンですが、その他バゲット類やクロックムッシュなどもおいしいので、ぜひお試しあれ!

IMAGE

かわいいスイーツも充実! 

IMAGE

ケーキやタルト、ティラミスなど、パンの隣のショーケースに並ぶスイーツは見た目も華やかで、ついつい買いたくなっちゃう…!

パンはイートイン、スイーツはおやつ用にテイクアウト、などの作戦が必要かも?

多彩なドリンクにも注目 

IMAGE

コーヒーをはじめ、紅茶やジュースも提供しています。

ドリンクメニューはウォールアートのようなデザイン。

パンはもちろんのこと、ドリンクをどれにするかも毎回悩んでしまいます…

おみやげにトートバッグはいかが?

IMAGE

フードやドリンクだけでなく、オリジナルトートバッグも人気商品。

とくに、観光客らしい欧米系の方がレジにて購入されるのをよく見かけます。

いくつか種類があり、クロワッサンやバゲットを入れるのかな?という感じのポケットがついている、遊び心のあるデザインもキュート。

まとめ

シンガポールに遊びに来た友人や家族にも必ず気に入ってもらえる(なんと旅行中にリピートする猛者も…!)、超おすすめベーカリーです。

休日・平日問わず、朝は行列ができている人気店ですが、回転が速くテイクアウトの方もかなりいるので、毎回そこまで待たずに入店できますよ。

ぜひシンガポールの朝は、至福のクロワッサンで素敵な一日の始まりを♡

チョンバルベーカリー

電話番号 +65 6220 3430
住所 56 Eng Hoon Street #01-70
営業時間 8~20時

ウェブサイトhttps://www.tiongbahrubakery.com/



 


★ゆーいえ

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

【ベルギー】ブリュッセルから30分!世界遺産の街、ルーヴェンの「ベギナージュ」を歩く

ベルギーと言えば「チョコレートとビールの国」。 今や不動のイメージですね。実際にその豊富な種類と、期待を裏切らない品質の高さは誰もが納得でしょう。 ちなみに最も有名なベルギー人、そうアガサ・クリスティの推理小説に登場する […]

トルコ式朝ごはんって?色鮮やかなグルメと朝食通り「Besiktas(ベシクタシュ)」を紹介!

トルコ料理と言えば、ケバブやサバサンド、トルコアイスなどが有名ですが、 「トルコの朝ごはん」って、どんなものかご存知ですか? トルコでは「朝食」をとても大切にしていて、 週末になると、家族や友人と集まって「朝ごはん」と「 […]

ロンドンから日帰りで行ける!英国陶磁器の街、ストーク・オン・トレントでアウトレット巡りをしよう♩

こんにちは、イギリス在住のAIです。 みなさんは、日本でも人気な英国陶器ブランドの多くが、ストーク・オン・トレントという英国の小さな街で生まれたことをご存知ですか? イギリスには「ウェッジウッド」や「エマ・ブリッジウォー […]