シンガポールの5つ星ホテル「グッドウッド・パーク・ホテル」で優雅なアフタヌーンティー

かつてイギリス領であったことから紅茶文化が根付き、至る所で豪華なアフタヌーンティーが楽しめるシンガポール。

中でも人気の高い、グッドウッド・パーク・ホテル内のラウンジカフェ、「レスプレッソ」をご紹介します!

プールサイドを眺めながら、優雅な午後のひととき

目抜き通りのオーチャード付近に位置する、シンガポールを代表する老舗ホテル、「グッドウッド・パーク・ホテル」。

アフタヌーンティーは、ロビーを抜けた場所にあるラウンジカフェ、「レスプレッソ」にて楽しむことができます。

涼やかなプールサイドを眺めながら、5つ星ホテルならではの、ゆったりとしたぜいたくな時間を過ごせます。

充実のフード・スイーツをビュッフェ形式で堪能

こちらのアフタヌーンティーの魅力は、何といっても幅広いメニューのラインナップ。

かわいいスイーツはもちろんのこと、サンドイッチやカナッペなどの軽食、がっつり系の肉料理やフライ、また季節のフルーツでチョコレートファウンテンも楽しめます。

ビュッフェ形式なので、好きなものを、好きなだけ味わえるのがうれしい!

スイーツがあまり好きではない人も満足できること間違いなし。

イングリッシュスコーンはとくに絶品♡

中でもイチオシは、焼きたてのイングリッシュスコーン。プレーンとレーズンの2種類が用意されており、さくさく、ほろほろとした食感が最高!ベリー系のジャムと、なめらかなクロテッドクリームとの相性も抜群です。

紅茶はシンガポールブランドの「TWG」

ひとり2ポットサーブされる紅茶は、確かな品質ときれいなパッケージでお土産としても大人気の「TWG」。

オーソドックスなアールグレイや緑茶のほか、フルーティーなフレーバーも選べて楽しい。

ラウンジカフェの向かいにあるお店で、購入もできます。

シンガポールでアフタヌーンティーを楽しむために

今回紹介した「レスプレッソ」をはじめ、人気店は平日も込み合うので予約は必須。

ドレスコードは設けていないところが多く、カジュアルな服装でもOK。

ですが、せっかくのすてきな雰囲気なので、少しおしゃれしていくくらいが個人的にはおすすめです。

また、カフェによってこだわりや形式は様々。

ビュッフェや3段トレー形式、点心や伝統のニョニャ料理を提供するところもあり、いろいろなスタイルのアフタヌーンティーが楽しめるのもシンガポールならでは。

ぜひ事前にリサーチして、自分にぴったりなアフタヌーンティーを見つけてみてくださいね!

▶グッドウッド・パーク・ホテル

店舗情報
22 Scotts Rd. Goodwood Park Hotel
TEL +65 6730-1743
月~木 14時~17時半
金土日祝  ファーストシート12時~14時半 セカンドシート15時~17時半 
ウェブサイトhttps://www.goodwoodparkhotel.com/ja/dining/l-espresso



 


★ゆーいえ

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

7世紀の秘蔵プレ・ロマネスク「サン・ペドロ・デ・ラ・ナベ」を訪ねてサモラへ !

ヨーロッパ旅行では、歴史ある教会建築に出会う機会が多いですよね。 個人旅行であればガイドブックの情報を頼りに、そしてツアーであれば現地ガイドから「この教会は○○世紀のゴシック様式。特長は・・・」なんて説明をよく聞きます。 […]

ローマの“安くて美味しい”がいっぱい!本格グルメが集まる街「テスタッチオ」でおすすめのレストラン

食の宝庫イタリア。 訪れたら本場の味を楽しみたいですよね。 ローマ中心部はやはり観光客向けのレストランが多く、高い&味もそんなに…という場所が残念ながら多いです。 しかし、ローマ中心地近くで美味しくお手頃に食事を楽しめる […]

これが理想の【マカオ】周遊コース!ツアーガイドが教える世界遺産1日観光モデルコース

こんにちは!マカオ在住ライターの椿です。 マカオの世界遺産を効率的に回るコースを、経験豊富なツアーガイドの視点からご紹介します。 今回は歩いて回れる場所に限定して、タクシー移動が必要な「ギア灯台及びギア聖母礼拝堂」は除い […]