かつてイギリス領であったことから紅茶文化が根付き、至る所で豪華なアフタヌーンティーが楽しめるシンガポール。
中でも人気の高い、グッドウッド・パーク・ホテル内のラウンジカフェ、「レスプレッソ」をご紹介します!
プールサイドを眺めながら、優雅な午後のひととき
目抜き通りのオーチャード付近に位置する、シンガポールを代表する老舗ホテル、「グッドウッド・パーク・ホテル」。
アフタヌーンティーは、ロビーを抜けた場所にあるラウンジカフェ、「レスプレッソ」にて楽しむことができます。
涼やかなプールサイドを眺めながら、5つ星ホテルならではの、ゆったりとしたぜいたくな時間を過ごせます。
充実のフード・スイーツをビュッフェ形式で堪能
こちらのアフタヌーンティーの魅力は、何といっても幅広いメニューのラインナップ。
かわいいスイーツはもちろんのこと、サンドイッチやカナッペなどの軽食、がっつり系の肉料理やフライ、また季節のフルーツでチョコレートファウンテンも楽しめます。
ビュッフェ形式なので、好きなものを、好きなだけ味わえるのがうれしい!
スイーツがあまり好きではない人も満足できること間違いなし。
イングリッシュスコーンはとくに絶品♡
中でもイチオシは、焼きたてのイングリッシュスコーン。プレーンとレーズンの2種類が用意されており、さくさく、ほろほろとした食感が最高!ベリー系のジャムと、なめらかなクロテッドクリームとの相性も抜群です。
紅茶はシンガポールブランドの「TWG」
ひとり2ポットサーブされる紅茶は、確かな品質ときれいなパッケージでお土産としても大人気の「TWG」。
オーソドックスなアールグレイや緑茶のほか、フルーティーなフレーバーも選べて楽しい。
ラウンジカフェの向かいにあるお店で、購入もできます。
シンガポールでアフタヌーンティーを楽しむために
今回紹介した「レスプレッソ」をはじめ、人気店は平日も込み合うので予約は必須。
ドレスコードは設けていないところが多く、カジュアルな服装でもOK。
ですが、せっかくのすてきな雰囲気なので、少しおしゃれしていくくらいが個人的にはおすすめです。
また、カフェによってこだわりや形式は様々。
ビュッフェや3段トレー形式、点心や伝統のニョニャ料理を提供するところもあり、いろいろなスタイルのアフタヌーンティーが楽しめるのもシンガポールならでは。
ぜひ事前にリサーチして、自分にぴったりなアフタヌーンティーを見つけてみてくださいね!
▶グッドウッド・パーク・ホテル
店舗情報
22 Scotts Rd. Goodwood Park Hotel
TEL +65 6730-1743
月~木 14時~17時半
金土日祝 ファーストシート12時~14時半 セカンドシート15時~17時半
ウェブサイトhttps://www.goodwoodparkhotel.com/ja/dining/l-espresso
合わせて読みたい記事
女子旅におすすめのアラブストリートについて↓