【フィリピン・ケソン・シティ】BPOオフィスに囲まれたオープンモール「イートン・セントリス」でグルメやイベントを楽しもう

    BPOとは?

    IMAGE

    突然ですが、みなさん、BPOってご存知ですか?

    フィリピンにおける最大の産業と呼ばれているのですが、実は、ビジネス・プロセス・オフィス(Business Process Office)の頭文字をとったもので、コールセンターを代表とするビジネスに関わる業務代行会社になります。

    フィリピンは、公用語が英語であり、比較的労働賃金が安価なため、週7日24時間体制で、コールセンターが稼働しているのです。

    近年では、音声通話コールセンターに限定すれば、世界一の規模になっているとの事。

    この産業は、もちろん豊富な若者の労働力(24時間シフトなので・・・)と米語に近い発音の英語を流暢に話す国民に支えられているのは無論ですが、実は、影で支えているのが、コンビニをはじめとする24時間営業の外食産業なんです。

    BPOに囲まれた「イートン・セントリス・モール」

    IMAGE

    前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは、そんなBPOオフィスに囲まれたオープンモールである「イートン・セントリス」というモールです。

    このモールは、四方を巨大なBPOがテナントとして入居するビルに囲まれており、24時間営業のいわゆるファーストフード店が複数あり、また、フィリピンの三大コンビニもそれぞれ支店を構えています。

    「セントリス・ウォーク」エリアではイベント盛りだくさん

    このモールの中でも、「セントリス・ウォーク」というエリアには、多目的広場が広がっており、たびたびイベントが行われたりしてます。

    広場には、巨大なライティングがあったり、真ん中は芝生になっていたり。

    BPOの従業員さんはもちろん、近隣から家族連れやカップルなんかもくつろいだりもしています。

    IMAGE

    モールの通路には、イベント時には出店なんかも出現して、小さな縁日みたいな感じになります。

    筆者がお邪魔した日は、ちょうどバレンタインデーで、バレンタインのプレゼントを持ってる人たちもちらほらと。

    IMAGE

    この「イートン・セントリス」は、モールとは言っても、レストランが中心です。

    レストランは、中華料理、和食、韓国焼肉、ファーストフード、ピザ、コーヒーショップ等々、一通りが揃っています。

    また、少し離れたところに、スーパーマーケットと簡単なブティックが入った建物もあります。

    まとめ

    IMAGE

    「イートン・セントリス」は、マニラの中心地マカティ市からは、10キロほど北にあるケソン・シティにあります。

    MRTという鉄道のケソン・アベニューという駅から直結しており、朝夕のラッシュ時間を除けば、マカティ市からは30分程度で到着できます。

    オープンモールという、「ザ・フィリピン」的なモールで、是非ディナーとイベントを楽しんでみて下さい。

    ▶イートン・セントリス(Eton Centris)

    住所:EDSA corner Quezon Avenue, 1100 Quezon City, Philippines
    URL: https://eton.com.ph/projects/eton-centris/

    Facebook: https://www.facebook.com/CentrisOfficial/



       

      新着記事

       

      関連記事

      歴史遺産の宝庫!新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)で遺跡めぐり・ロケ地巡り

      約1000年の歴史が続いた新羅王朝の古都、慶州(キョンジュ)。 現在でも数多くの歴史遺産が保存されている歴史文化都市として、韓国国内からはもちろん、世界各国からの人々が訪れる観光都市です。 慶州にはユネスコ世界遺産として […]

      ユニバーサルスタジオシンガポール

      マレーシアに住んでいると、テーマパークに行くチャンスがほとんどありません。 仮にマレーシアにテーマパークがあったとしても、メンテナンスがあまりお得意でないこの国では信頼できず楽しめないだろうなぁと思ってしまいます。 でも […]

      王道からマイナーまで!バリ島で飲みたいご当地ローカルビールをご紹介♪

      Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 旅行で出かけた際には、やっぱり飲みたい現地のお酒★ビール! しかもご当地のものはやはりチャ […]