みんな大好き、しっとり絶品ジンジャーチキン!シンガポールの「スープ・レストラン」

シンガポールグルメといえばチキンライスが定番ですが、在住者の私のお気に入りでもある「スープ・レストラン」の「ジンジャーチキン」も、ぜひ旅行者の皆さまに試していただきたい…!

と思い、今回ご紹介させていただきます♪

シンガポールで15店舗展開!事前予約がベターの人気店

IMAGE

もともとはその名のとおり、チャイナタウンで薬膳スープのお店としてオープンしたそうですが、「ジンジャーチキン」で一躍有名に。

シンガポール人、在住外国人や旅行者にも大人気で今や国内で15店舗も展開していますが、それでも食事時には多くの人が並ぶ人気店!とくに土日は事前予約がおすすめです。

「ジンジャーチキン」がとにかく絶品。
しっとりチキンにジンジャーソースの相性が◎!

IMAGE

こちらがシグネチャーのジンジャーチキン。

ボイルされたチキンに薄切りキュウリとレタス、特製ジンジャーソースが添えられています。

とにかくこのチキンがしっとりジューシー!

もも肉がメインなので脂がのっているのですが、このチキンとキュウリ、パンチの効いたジンジャーソースをシャキシャキレタスで巻いて食べると、さっぱり味わうことができていくつでも食べられちゃいます…!

生姜のあとひく旨さがクセになる「ジンジャーチャーハン」

IMAGE

もうひとつ、ぜひ頼んでほしいのがこちらのジンジャーチャーハン。

がっつり生姜がクセになる、こちらのお店では外せない一品です。

これを食べてから、我が家のチャーハンは生姜をたっぷり入れるようになりました。(笑)

生姜多めの「More Ginger」か、少なめの「Less Ginger」が選べますが、「More Ginger」でも全く辛すぎることはなく、個人的にはこちらがおすすめです。

スープ・レストランというからには頼んでおきたい!身体にうれしい薬膳スープ

IMAGE

「スープ・レストラン」の名前のとおり、薬膳スープの種類がとても豊富。

メニューには「美肌」「ストレス」など何に効くのかも書かれているので、迷ったら効能で選ぶのもおすすめ。

種類にもよるかと思いますが、いかにも身体に良さそうな滋味深い味わいです。

日本ではあまり見かけないと思うので、ぜひこちらもお試しあれ。

個人的No.1シンガポール土産!「ジンジャーソース」と「サンバルソース」

IMAGE

ジンジャーチキンのソースは、実は購入もできるんです!

蒸し鶏やチャーハンだけでなく、野菜炒めや豚の生姜焼き等、いろんな料理に使えてとても優秀。

唐辛子やエビ、ニンニクの入った「サンバルソース」も私はとても好きで、空芯菜炒めやナムルなどに使っています。

レストランのレジで購入できますが、空港やスーパー等で販売しているところも。

ひとつ6.80シンガポールドル(約540円)とそこまで高価ではないので、ぜひ自分用やお友達用にも買ってみてください♪

▶Soup Restaurant(Suntec City店)

3 Temasek Avenue #B1-127, Singapore 038983
Tel: +65 6333 9886
Mon- Fri : 11:30am – 2:30pm / 5:30pm – 10:00 pm
Sat,Sun, PH: 11:30am – 10:00pm
(Last Order at 9:30pm daily)
Website http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html



 

新着記事

 

関連記事

船好きにはたまらない!人気は急上昇中の北ドイツでハンブルク「港の生誕祭」を見に行こう

北ドイツの港町、ハンブルクをご存知でしょうか。 「名前は聞いたことがあるけれど、どんな街かは分からない」という方が多いかも知れませんね。 現在、新たな観光地として北ドイツの人気は急上昇中! 中でもハンブルクは2019年に […]

充電スポットあり!バンコクの中華街に新モールが2020年オープン!〈アイム・チャイナタウン〉

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 バンコクの中華街として有名なヤワラートに2020年1月17日に新しくショッピングモール〈アイム・チャイナタウン〉がオープンしました。 と言 […]

通称「北米のパリ」!カナダ・ケベックシティの可愛らしい街並みをレポ!

カナダの街並みといえば、アメリカに近いようなイメージを多くの人が持っていると思います。 バンクーバーやトロントなど有名な都市は近代的でありイメージ通りですが、カナダには「北米のパリ」と呼ばれる中世ヨーロッパのような街並み […]