〈2020年最新!〉ショッピングにおすすめ!東京・渋谷にこの冬にオープンした新施設

    渋谷スクランブルスクエア

    2019年11月1日(金)にグランドオープンを迎えた「渋谷スクランブルスクエア」。

    渋谷駅は数年前からずっと工事が続いていましたが、「渋谷スクランブルスクエア」がオープンし、一気に綺麗で華やかな駅に生まれ変わりました。

    ハイブランドからコスメ、ファッション、グルメ、デパ地下フロアなど様々なお店が入っており、テイストも渋谷を利用する若者から働き盛りのOL、サラリーマン向け。

    華やかなのでウィンドウショッピングを楽しむのもおすすめです。

    また、最上階には渋谷エリアで最も高い展望台「SHIBUYA SKY(シブヤスカイ)」が登場!嵐のPVで使用されていたりと話題になっていますね。

    屋上になっているので、空がとっても近くて開放感が抜群!

    寝そべって空を見上げられるハンモックがあったり、とにかく広いのでのんびりと過ごせます。

    昼間・夕方・夜それぞれ違った表情を見せてくれるので、何度でも行きたくなります。

    渋谷PARCO(パルコ)

    2019年1月22日(金)にリニューアルオープンしたのが「渋谷PARCO」。

    渋谷駅から代々木公園に向かう坂道「公園通り」に面しています。”PARCO”といえば、よくある駅ビルのイメージが強いかもしれません。

    しかしここ「渋谷PARCO」は、昔からスタイリストやアーティストをはじめとするおしゃれな人々に愛され、ファッションに強いビルとして流行を作って来た場所なんです。

    今回3年ぶりにリニューアルオープンしましたが、今回の見所ももちろんファッションフロア!

    外から見えるガラス張りの1F部分には今勢いのある「GUCCI(グッチ)」や、「LOEWE(ロエベ)」がウィンドウを飾っておりキラキラとした雰囲気です。

    ブランドの規模やテイストにこだわらず、面白いトゲのあるブランドが集まっているのだそう。それぞれのブランドもPARCOのオープンのために限定の商品を出したり、気合いも入っているので、ぜひ覗いてみてください。

    新しい自分になれる、刺激的なお洋服に出会えるかもしれません。

    渋谷Fukuras(フクラス)・東急プラザ渋谷

    2019年12月5日(木)にグランドオープンした「渋谷Fukuras(フクラス)」「東急プラザ渋谷」。

    こちらはちょっと大人に向けた、普段の日常を豊かにしてくれるようなテナントが多く入っています。

    JR渋谷西口という落ち着いたエリアにあるからか、客層も渋谷にしては年齢層が高めで、ゆったりと過ごせます。

    屋上にはインフィニティープールで有名なシンガポールの「CE LA VI(セラヴィ)」が登場。

    洗練されたラグジュアリーな空間で多国籍なお料理を楽しむことができます。景色がとてもよく、デートや記念日などにぴったりです。

    最後に

    今回は渋谷に2019年冬にオープンした新施設を紹介しました。

    それぞれ特徴があり、見て回るだけでも絶対に楽しめるはず。ぜひあなたも足を運んで見てくださいね。



       

      新着記事

       

      関連記事

      沖縄の秘境、隠れ家的ビーチ!ざねー浜の魅力をたっぷりご紹介

      こんにちは。 沖縄旅行に、何回か訪れている人たちは、沖縄のビーチは場所によって綺麗さや雰囲気が全然違うことに気づくのではないでしょうか。 長い白い砂浜が続く広々としたビーチもあれば、ゴツゴツとした岩場の自然感あふれるロッ […]

      台湾好きにはたまらない!おすすめ台湾デザート専門店「双連圓仔湯」に行ってきた!

      だんだん暑さが厳しくなってくるとどうしても食べたくなるのが冷たい食べ物やドリンクではないでしょうか? 台湾にはタピオカミルクティーや台湾式かき氷など冷たいデザートがかなり充実しています。 しかし中には暑いときだからこそ熱 […]

      一生に一度は行ってみたい!アルザス地方のクリスマスマーケット

      暗くて長く、寒い冬に包まれるヨーロッパ。 人々がもっとも楽しみにしているのがクリスマスです。 ヨーロッパのクリスマスは、11月の最終日曜日にろうそくを灯すことから始まります。 4本のろうそくが輪のように並べられたアドヴェ […]