シンガポールの新名所!空港直結「JEWEL」で押さえておきたいスポット8選

    2019年4月のオープン以来、シンガポール人や旅行者問わず大人気の「JEWEL Changi Airport」。

    ショッピングや食事、アトラクションまで楽しめるこの新名所内のおすすめスポットをご紹介します。

    目次

    ➀「The Rain Vortex」
    ➁「Shake Shack」
    ➂「GIFT by Changi Airport」
    ➃「ポケモンセンター」
    ➄「Canopy Park」
    ➅「Tiger Street Lab」
    ➆「Bengawan Solo」
    ➇「JUMBO Seafood」

    ➀高さ40mの大迫力!世界最大の屋内滝「The Rain Vortex」

    IMAGE

    JEWELのトレードマークが、高さ40mから落ちる大迫力の滝!

    周りの植物も相まって、室内でありながら東南アジアの熱帯雨林を感じられる、何とも不思議で幻想的な空間。

    何度見てもうっとりしてしまう、お気に入りスポットです。

    JEWEL内でゆっくりする時間はなくても、こちらの滝は無料で見られるので(水が流れているのは午前9時~午後11時半)、立ち寄ってみることをおすすめします!夜はライトアップショーも開催しているので、その日の開催時間を事前チェックしてみて。

    ➁食べるならここがチャンス?!みんな大好き「Shake Shack」のハンバーガー

    IMAGE

    NY発祥のハンバーガーショップ。

    肉のうまみがしっかり味わえるパティと、しっとりしたバンズが最高!

    日本ではすでに数店舗展開されていますが、シンガポールではこちらが初上陸。

    オープン当初は特に話題になり長蛇の列でしたが、半年ほど経ったあたりから、混雑は落ち着いてきています。

    日本の店舗は行列必至なので、あえてシンガポールで食べてみては?

    ➂おしゃれなシンガポールギフトならここ!「GIFT by Changi Airport」

    IMAGE

    シンガポールモチーフ、とくにチャンギ空港やJEWELがデザインされた雑貨アイテムがそろうギフトショップ。

    IMAGE

    店舗はそこまで広くないですが、ポーチやバッグ、マグカップ等どれもセンスが良く、おみやげを探しているうちに自分用にも欲しくなること間違いなし。

    ➃かわいいに囲まれて幸せ♪シンガポール限定商品も扱う「ポケモンセンター」

    IMAGE

    こちらもオープン当初かなり話題になった、シンガポール初上陸のポケモンセンター。

    広めの売り場で品ぞろえも豊富ですが、中でもとくに注目してほしいのがシンガポール限定商品の数々。

    IMAGE

    パイロット姿のピカチュウのぬいぐるみや、シンガポールの街並みがパッケージに描かれたお菓子なども。

    子どもだけでなく、大人もテンションが上がります!

    ➄大人も子どもも楽しめる「Canopy Park」

    IMAGE

    JEWELの最上階に位置する、アトラクションスポット。

    鏡でできた迷路や霧がでてくる芝生など、数種類のアクティビティが有料で楽しめます。中でも、5階の高さに張られたネットの上を歩く「Sky Nets Walking」は迫力満点!

    いたるところに緑があり、屋内にいながら公園で遊んでいるような、日本ではなかなか味わえないおもしろい感覚。

    ぜひ動きやすい格好で遊びに行ってみてください。

    ➅ここでしか味わえないご当地ビールなら、「Tiger Street Lab」

    IMAGE

    シンガポールブランドの「Tiger Beer」が手掛けるビアバーで、フレッシュな限定ビールやローカルフードを楽しめます。

    また、シンガポールのクリエイターたちがデザインした、タイガービール限定グッズが買えるのもこのお店の魅力。

    Tシャツやキーホルダーなどはどれもおしゃれでかっこよく、タイガービール自体をよく知らない人にも喜ばれるかも?!

    ➆お土産用のお菓子はここで!

    IMAGE

    シンガポールでは有名なお菓子ブランド。

    東南アジアらしいココナッツやパイナップル味をはじめ、クッキーの種類がとても豊富。

    パッケージ缶のデザインもかわいいので、お土産にも大人気です。

    ➇チリクラブ有名店「JUMBO Seafood」

    IMAGE

    以前の記事でも紹介した、数あるチリクラブ有名店のなかでも、とくにおすすめのレストラン。

    飛行機搭乗前に、シンガポール料理で旅行最後の晩餐を楽しんでもらうのが、友人をアテンドする際の定番です!

    JUMBO Seafoodについての記事↓

    シンガポールで絶対食べたい!チリクラブの名店「JUMBO SEAFOOD」

    まとめ

    今回紹介したお店の他、ファッションやジュエリーの高級ブランドも揃うので、旅行のチャンスに免税でのショッピングを楽しみたい人にもおすすめ。

    施設内にアーリーチェックインや手荷物一時預かりサービスもあるので、賢く利用して快適に遊んでくださいね!

     

    新着記事

     

    関連記事

    ネットでも買える!バリ島定番土産の普段遣いに便利な可愛いバッグ♪

    コロナウイルスの影響で世界が一気に狭くなってしまいましたね… バリ島も2020年内まで外国人観光客の受け入れをしない方針の様です。。。 海外に行きたい!バリ島に行きたい!でもいつ行けるのだろうか…日本国内も危ういのに… […]

    沖縄の秘境、隠れ家的ビーチ!ざねー浜の魅力をたっぷりご紹介

    こんにちは。 沖縄旅行に、何回か訪れている人たちは、沖縄のビーチは場所によって綺麗さや雰囲気が全然違うことに気づくのではないでしょうか。 長い白い砂浜が続く広々としたビーチもあれば、ゴツゴツとした岩場の自然感あふれるロッ […]

    ベルリンのFestival of Lights、2021年の見どころトップ9‼

    Festival of Lightsとは? Festival of Lightsというイベントは無料の国際イベントで、色々な外国の都市で開催されています。 各都市によって開催時期や頻度はまちまちですが、ベルリンでは毎年1 […]