「はちみつ色の街」真のイギリスの原風景を見るならコッツウォルズがおすすめ

IMAGE

コッツウォルズとは

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js



イギリス人に「イギリス、イングランドで一番の観光地といえば?」と質問すれば、おそらく多くの方がコッツウォルズと答えるほど有名なイギリスの観光地です。



日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、映画好きの間では「ブリジットジョーンズ」「ハリーポッター」の撮影地としても使われたことでも知られています。

コッツウォルズの魅力

見所としては、「真のイギリスの原風景を見るところができる」という点でしょう。

イギリスはもともと自然災害なども少なく、素材が「石」ということから建物の保管がしやすいという特徴があります。
なので、ロンドンなどを見ても、昔ながらの建物が使われており、日本人にとってはイギリス、レンガ建築の美しさを存分に堪能できるのですが、コッツウォルズのそれは別次元です。

IMAGE

「コッツウォルズ」というのは地域の名称でその中に無数の美しい村々が点在しています。「特にどの村を訪れたらよいのか」と疑問に思うかもしれません。
私自身、いくつか訪問してみたのですが、どの村もそれぞれ特徴があり本当に魅力に満ちています。

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js


イギリスで一番美しい街と称えられた村

一番オススメしたいのはレンタカーなどを借りてコッツウォルズ内の村々を悠々自適に回るという方法ですが、なかなかそれだけのお金と時間がある方も少ないでしょう。
そこで、特に有名な村を紹介したいと思います。
それは、Bibury(バイブリー)という町で、画家、詩人、インテリアデザイナーとして有名なウィリアム・モリスを以ってして「イギリスで一番美しい村」と称えられた村です。

IMAGE

「はちみつ色のレンガ」と言われるレンガでつくられた家は本当に牧歌的かつ古い歴史の積み重ねを感じさせてくれます。

IMAGE

目の前に流れる川は静寂そのもの。まるで鏡のようにバイブリーの景色をそのまま映し出している川沿いに佇むとまるで本当にタイムトリップしてしまったのかのような感覚に陥ります。。

食事は地元で取れるマス料理が有名です。
ぜひ、地ビールであるぬるめのエールビールと一緒に食べてみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロンドン コッツウォルズ
価格:1,540円(税込、送料別) (2024/1/1時点)


    ★中島功二

    ライター
    記事一覧へ

    新着記事

    https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js



    関連記事

    ドイツ南西部の環境都市「フライブルク」ってどんなところ?写真映え観光スポット

    12月になりドイツはすっかり冬の装い、冷え込む朝は雪がちらちら舞うこともあります。 今年はコロナの影響でほとんどのクリスマスマーケットが中止になってしまいましたが、住宅街のオレンジ色の光がとても暖かく感じる今日この頃です […]

    ドイツ発!テディベア発祥の地にあるシュタイフミュージアムの魅力

    思わず抱きしめたくなるかわいいらしいテディベア。 実はここ南ドイツの田舎町で生まれた一人の女性の手から誕生したのはご存知でしたか?今回はドイツに来たら必ず訪れてほしい、大人も子供も楽しめるシュタイフミュージアムの魅力に迫 […]

    沖縄を作った神様!子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場!

    こんにちは。 今回は、沖縄浜比嘉島の中にある、子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場について紹介していきます。 シルミチュー霊場は、観光地としてもすばらしく神秘的な場所ですが、 観光だけではなく、沖縄県内在住で、子どもがほしい […]