タモン湾を一望!絶景が広がるグアムの定番観光地「恋人岬」


    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。
    これから、グアムのおすすめ情報を沢山発信していくので、どうぞよろしくお願いします!初めてのブログは、グアムの定番中の定番観光地「恋人岬(Two Lovers Point)」。名前の通り“恋人たちの聖地”としても知られ、滞在中に一度は行きたいおすすめスポットです。

    観光がてら食事もできる!恋人岬の周辺は見どころ満載

    IMAGE

    遠くに見えるのが展望台。手前に写っている銅像や「銀の鐘」、数年前にオープンした高台に建つ展望レストラン「テラザ・アット・ドス・アマンテス」など、楽しめるスポットが沢山あります。展望レストランは、オープンエアの開放的な空間で、ランチやディナーはもちろん、朝食も食べることができます。(営業時間:8時~19時)また機会がある時に、ご紹介させてくださいね!

      インスタ映えするフォトロケーションも盛り沢山!

      IMAGE

      また同スポットには、写真のようなフォトロケーションもあります。ハートの形をした植木が敷地内にあるので、訪れた際ぜひ探してみてくださいね!

      ロマンチックなグアムの思い出にピッタリ!

      IMAGE

      恋人岬といえばの光景がこちら!「ロック・ユア・ラブ(通称ハートロック)」と呼ばれる、ハート型のキーチェーンです。敷地内で購入することが可能で、名前やメッセージを書いてフェンスに付けることができます。

        悲しい悲恋伝説が残る景色

        IMAGE

        タモン湾最北に突き出す、海抜123メートルの岬からの景色。心なしか女性の横顔に見えないでしょうか?実はこの場所は、スペイン統治時代に望まない結婚を強いられそうになったチャモロの娘が、恋人の男性と永遠の愛を誓い合いながら身を投げたという悲恋伝説があります。たまたまこのような形になったとは言え、私はこの景色を見るたびに、どこか切ない気持ちになります。どこまでも続くグアムの海がとても美しく、サンセットの時間帯もおすすめですよ!グアムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

        ■恋人岬(Tho Lovers Point)
        営業時間:8時~19時
        定休日:なし
        展望台入場料金:3ドル(子供6歳以下無料)
        電話番号:671-647-4107
        URL:http://www.twoloverspoint.com/


            ★りひゃん

            ライター
            記事一覧へ

            新着記事


            関連記事

            グアム唯一の「クリアボート」でタモンビーチを120%楽しむ!

            ハッファデイ! グアム在住フリーライターのりひゃんです。 グアムといえば美しい海! 旅行者の方も気軽に足を運べるタモンビーチは、遠浅の海が広がり、小さなお子様でものびのび楽しめるビーチです。 この日は娘を連れて、人気のビ […]

            グアムのおもちゃ屋さんならここ!子供のお土産におすすめの「トゥインクルズ」【アメリカントイ】

            ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 子連れ旅行の方にぜひおすすめしたいのが、アメリカントイが沢山並ぶおもちゃ屋さん。 子連れでなくとも、甥っ子や姪っ子へのおみやげの調達などにもおすすめです。 […]

            グアム上陸!マイクロネシアモール内で行列のできるファーストフード店「Jollibee」

            ハッファデイ~!グアムでフリーライター&ブロガーをしているりひゃんです。 今年の4月、グアムローカル待望のファーストフード店がオープンしました。オープンがニュースで流れたときは、島が一瞬揺れたんじゃないか?と感じるほどの […]