ホテル飲みやお土産に!ベルギーのスーパーで買えるビールとおつまみ特集

    海外旅行中の異国の土地では、毎日レストランにも行くのも良いけどたまにはホテルで気軽に何かをつまみながら飲んだりしてみたいという夜もあるのではないでしょうか?

    今回はベルギーのスーパーで気軽に買えるおつまみをご紹介。

    酒飲みさんもそうでもない方でも楽しめちゃいますよ。

    まず最初に、ベルギーで気軽に買えるベルギービールはこれ!

    おつまみにはお酒がないと!ということで、最初にベルギーのスーパーで気軽に買えちゃうビール2つをご紹介します。

    ➀Jupiler(ジュピラー)

    おそらくベルギーでは1番飲まれている、赤色と牛のパッケージが印象的なラガービールです。

    スッキリとした飲み応えが特徴的で、お風呂上りにプシュッといきたい一杯目にもおすすめですよ。

    ➁MAES(マーズ)

    こちらもベルギーではよく飲まれているピルスナーのビールです。

    ほんのりと麦の甘さを感じることができて、全体的に苦味が印象的。日本人でもなじみのある味わいです。

    日本とは一味違う!ベルギーのスーパーで買えるおつまみ4選

    ➀お酒にパンが意外に合う!フォカッチャ・ガーリックトースト

    ベルギーでは他のヨーロッパ諸国と同じように、パンがとても安くで買えます。

    特に、フォカッチャやガーリックトーストはちょっと濃いめの味にニンニクの風味が効いていて、ビールやワインとも相性が抜群です。

    ➁意外にお魚が安く食べられちゃう?ハーリング

    ベルギーでは日本のように、お魚を日常的に食べる食習慣がありません。

    ですがおつまみで是非おすすめしたいのが、ニシンの塩漬け「ハーリング」!

    ほぼ生のような風味と脂ののりがたまりません。

    また、ハーリングを燻製にしたものも塩気が効いていて美味しいですよ。

    ➂ベルギー産のチーズ「Brugge kaas」はマストバイ!

    他のヨーロッパ諸国と同じように、ベルギーもチーズを格安で購入することができます。

    せっかくベルギーへ来たら、ベルギーの北西の都市ブルージュのブランド「Brugge kaas」のチーズを試してみてください。

    本格的なものから気軽につまめるブロックタイプのものまでバラエティ豊富ですよ。

    ➃ヘルシーなベジおつまみ「フムス」もおすすめ

    「フムス」とはひよこ豆にオリーブオイルやニンニク、レモン汁を混ぜたペースト状の料理。

    中東がルーツの食べ物ですが、中東圏の移民やベジタリアンも多いベルギーではフムスは気軽に食べられるヘルシーおつまみです。

    パンに塗っても美味しいですし、人参スティックにディップして食べてもヘルシーに頂けます。

    まとめ

    ベルギーのスーパーでは、ベルギー発祥のチーズやハムといったものを始め、あらゆるインターナショナルな種類のおつまみに出会うことができます。

    ぜひビールのお供に挑戦してみてくださいね。

     

    新着記事

     

    関連記事

    ケバブはなぜドイツで人気!?ベルリンNO.1人気店「Mustafa’s Gemüse Kebap(ムスタファズ・ゲミューゼ・ケバブ)」

    どの国にも、人気のファストフードがあります。 アメリカならハンバーガ、ベルギーならワッフル、日本ならたこ焼きや牛丼といったところでしょうか? ベルリンの有名なファストフードといえばやはり、「シーセージ(ヴルスト)」! で […]

    わざわざ行きたい地元発祥のカフェ♪韓国・大邱「珈琲名家 La Finca」

    奥深いコーヒー文化やカフェブームが広がり、コーヒー大国とも言われている韓国。 数多くの人気カフェは、日本からの観光客の間でも話題になっていますよね。 韓国・大邱(テグ)にある「珈琲名家 La Finca」は、 カフェ好き […]

    ドイツ発!テディベア発祥の地にあるシュタイフミュージアムの魅力

    思わず抱きしめたくなるかわいいらしいテディベア。 実はここ南ドイツの田舎町で生まれた一人の女性の手から誕生したのはご存知でしたか?今回はドイツに来たら必ず訪れてほしい、大人も子供も楽しめるシュタイフミュージアムの魅力に迫 […]