【オーストラリア】ヤシの木街道にビーチと絵に描いたようなリゾートエリア、パームコーブへ行ってみよう!

    パームコーブってどんなところ?

    IMAGE

    ケアンズの中心地からバスに揺られること1時間弱。

    そこにはケアンズの街中とはまったく違ったリゾートムード満点のスポットが!

    地名の通り、ヤシの木に囲まれたビーチリゾートです。

    IMAGE

    ビーチ沿いの通り「ウィリアムズエスプラネード」を中心にショップやカフェ、レストラン、ホテルが軒を連ねており歩いているだけでもリゾート気分を味わえます。

    街自体はコンパクトなので、街歩きだけなら半日あれば十分に楽しめ、ケアンズの街からちょっと足を延ばして訪れるのにちょうどいいスポットなんです。

    IMAGE

    パームコーブでの過ごし方

    ①ヤシの木沿いの遊歩道をゆったりおさんぽ

    IMAGE

    夏は日差しが強いオーストラリアですが、ここパームコーブはヤシの木がおおうようにたち並んでいるからとっても爽やか!

    まずは街の雰囲気をつかむためにも歩いてみましょう。

    風がとても心地よく気分もあがります。

    ビーチ沿いは遊歩道になっているので歩きやすくお散歩に最適。

    愛犬を連れてお散歩してる人もよく見かけるので、そういった地元の人たちを見るのも楽しかったりします。

    IMAGE

    ②ランドマーク的存在の看板で写真を撮る

    IMAGE

    ちょうど街の通りの真ん中あたりにある小さなショッピングヴィレッジ。

    そこの看板がカラフルでオシャレ!

    フォトジェニックでインスタグラムでもよく見かけるフォトスポットになっています。

    インスタに興味がなくともパームコーブに来た記念に写真を撮っておきたいところ♪

    バス停もここにあるので、ここを拠点にすると街の全体も分かりやすくてオススメ。

    ③オープンテラスのお店でランチやカフェタイムを満喫

    IMAGE

    IMAGE

    とにかく開放感あふれるオープンテラスのお店が多いこと!

    ケアンズの街中にもたくさんのオープンカフェがありますが、こちらはリゾート感たっぷりでまた違った雰囲気を存分に楽しめますよ。

    IMAGE

    「Portofino Palm Cove」のシーフードリゾットが絶品でした♪

    海風を感じながら、遊歩道を歩く人々を眺めたり目の前にあるビーチを眺めたり…平和的な光景を目の前にしながらのランチやカフェタイムは格別!

    IMAGE

    ▶Portofino Palm Cove

    3/41 Williams Esplanade, Palm Cove QLD 4879 Australia

    ④ビーチの木陰でのんびり 

    IMAGE

    ビーチは木陰がたくさんあって風が心地よく、ちょっと休むのに最高のコンディション。

    地元オージーたちや観光客はシートやタオルを敷いてゴロンとしながら読書をしたりお昼寝したり…

    見ているととっても気持ちよさそう。

    これぞ真のリゾートスタイルなのだと気付かされます。

    IMAGE

    ちょっとマネして30分でもいいから寝転がって木陰でのんびりしてみませんか?

    IMAGE

    パームコーブへのアクセス方法

    IMAGE

    ケアンズの市バス、水色の車体が目印の「サンバス」でパームコーブ行きが出ています。

    110番パームコーブ行きというのがあるので、それに乗ってしまえば終点がパームコーブなので間違うこともないので安心です。

    ケアンズの街の乗り場はいくつかありますが、レイクストリート沿いのウールワースのそばにあるバス停が分かりやすくてオススメです。

    バスに乗ったら「パームコーブ」と運転手さんに伝えて料金を支払います。
    (片道5.4ドル)

    まとめ

    IMAGE

    いかがでしたか?

    パームコーブはにぎやかなケアンズとはまた違った雰囲気の隠れ家リゾート的存在のエリア。

    カヤックなどのアクティビティもあります。

    アクティビティをやったりして丸1日満喫するのもいいですし、半日だけでも十分に雰囲気を満喫できるので、喧噪を離れてのんびり過ごす時間も欲しかったらぜひ訪れてみてください♪



       

      新着記事

       

      関連記事

      近未来的な夜景も!ザ・上海の景色が一望できる「レ スイーツ オリエント バンド 上海」

      上海といえば高層ビルや近未来的な建物が建ち並ぶ黄浦江沿いの風景をまずイメージする方も多いはず。 エネルギッシュな雰囲気の昼間も魅力的ですが、なんといっても煌びやかな夜景ははずせません! 滞在中に外灘の散策は旅のスケジュー […]

      ソウルにひとり旅★気軽に注文できる、絶品オススメ韓国料理

      みなさま、アニョハセヨ♡ 韓国に旅行に行くと決まれば、気になるのは美味しいと評判の韓国料理ですよね! 今回は、私がひとりで旅行に行った際、おひとり様でも気軽に注文できた、かつ絶品なオススメの韓国料理のメニューたちをご紹介 […]

      【マレーシア】ポートディクソンに行こう! 四輪バギー体験&パイナップルファーム見学

      ポートディクソンは、マレーシアの首都クアラルンプールから約1時間でアクセスできる、ビーチリゾート地です。マリンアクティビティが楽しめるような透き通った海はありませんが、都会の喧騒から離れてのんびりできる町として人気があり […]