【イタリア ローマ】テルミニ駅直結のフードコート メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome)でオシャレに食べ歩き♩

イタリア ローマを訪れる人が必ずといっていいほど利用する、テルミニ駅。

このローマ中央駅・テルミニ駅に2016年にオープンしたオシャレなフードコート「メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome)」をご存知ですか?

駅直結で便利で手軽に立ち寄れる「メルカートチェントラーレ」。

本格イタリアンはもちろん、ラーメンやお寿司、ハンバーガー、スイーツ・・・など、なんでもそろっており、どれも一流店ばかりとあって、観光客はもちろん地元の人にも愛される大人気スポットなのです!

今回は、そんなオシャレでスタイリッシュなフードコート「メルカートチェントラーレ」をくわしくご紹介していきますね。

オススメ!!オシャレで便利なフードコート「メルカート チェントラーレ(Mercato Centrale Rome)」

イタリアといえば食事!
本格イタリアンを本場イタリアで食べたいという方も多いと思います。

でも、異国の地でお店を探すのが大変だったり、人気店は並んでいたり・・・

やっとお店が見つかったと思っても、観光客向けの高くて味がびみょうなお店だったり。

そんな思いをした方にオススメなのが、この「メルカート チェントラーレ」です。

冒頭でもお伝えしたとおり、本格イタリアンからなんでもそろっていて、ほとんどのお店が目の前で調理してくれるオープンキッチンスタイル。

新鮮でおいしいものを、手軽にいただけます♩

車の待ち時間に利用する方はもちろん、地元のビジネスマンにも人気がありランチの時間帯はかなり混雑していますが、フードコートのいいところはお客さんの回転が早いところ♩

長居をする人は少ない印象を受けました。

少し待っていれば席を確保できるので、時間がない時にもとても便利です。

私はテルミ二駅近くのホテルに宿泊していたので、ランチをしに行ったり、食後のスイーツを買いに行ったり、ローマ滞在中は何度も利用しました。

お店のラインナップとオススメの食べもの in「メルカートチェントラーレ」

お店のラインナップとしては、

【イタリアン】 手打ちパスタ・ピザ・揚げ物(ライスコロッケなど)・ピザサンド
【アジアン】ラーメン・お寿司
【パン】切り売りピザなど
【スイーツ】ケーキ・ジェラート

その他、トリュフやチーズ専門店、魚介類やお肉屋さんなど 多種多様にそろっています。

私のオススメは

・ピザサンド・トラピッツィーノ

ビックリするくらい美味でした!!

大人気店で、日本にも店舗があったそうですが、今は閉店してしまったようです。

・手打ちパスタ

おいしかったです!生パスタはモチモチで味も濃厚でした♩

ライスコロッケやスイーツなども食べましたが、どれも人気店というだけあってハズレなしでした。

フードコートの中心にはバーのようなスペースがあり、みなさんお酒も楽しんでいましたよ♩

「メルカート チェントラーレ」の場所と営業時間

アクセス

テルミ二駅の南東側のジョリッティ通りに面した駅構内にあります。

営業時間

年中無休 朝8:00〜深夜0:00

 

新着記事

 

関連記事

琉球王朝の起源!?沖縄のちょっとマイナーな城「浦添城跡と浦添ようどれ」

こんにちは。 今回は、琉球史で重要な拠点、「浦添城」について紹介していきます。 沖縄の城では、今帰仁城や首里城、勝連城などが有名ですよね。 これらの城とくらべると、浦添城はあまり知らていません。 ガイドブックなどにもそん […]

在住者おすすめ!バンコクの屋台で食べたいタイの素朴なお菓子7選

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 屋台が多いこの国では服飾品や雑貨、タイ料理だけでなく手作りお菓子も屋台で買うことができます。 沖縄県南部の絶景ビーチ!ジョン万ビーチ大度浜 […]

【バリ島からすぐ】レボンガンの隣!秘境「ペニダ島」を隅々まで紹介~マンタ・シュノーケリング・絶景ブランコ・サンセット~

Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! 私はバリ島が大好きなのです!ですが、 実は最近とってもハマっている離島があります。 バリ島 […]