【イタリア ローマ】テルミニ駅直結のフードコート メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome)でオシャレに食べ歩き♩

イタリア ローマを訪れる人が必ずといっていいほど利用する、テルミニ駅。

このローマ中央駅・テルミニ駅に2016年にオープンしたオシャレなフードコート「メルカートチェントラーレ(Mercato Centrale Rome)」をご存知ですか?

駅直結で便利で手軽に立ち寄れる「メルカートチェントラーレ」。

本格イタリアンはもちろん、ラーメンやお寿司、ハンバーガー、スイーツ・・・など、なんでもそろっており、どれも一流店ばかりとあって、観光客はもちろん地元の人にも愛される大人気スポットなのです!

今回は、そんなオシャレでスタイリッシュなフードコート「メルカートチェントラーレ」をくわしくご紹介していきますね。

オススメ!!オシャレで便利なフードコート「メルカート チェントラーレ(Mercato Centrale Rome)」

イタリアといえば食事!
本格イタリアンを本場イタリアで食べたいという方も多いと思います。

でも、異国の地でお店を探すのが大変だったり、人気店は並んでいたり・・・

やっとお店が見つかったと思っても、観光客向けの高くて味がびみょうなお店だったり。

そんな思いをした方にオススメなのが、この「メルカート チェントラーレ」です。

冒頭でもお伝えしたとおり、本格イタリアンからなんでもそろっていて、ほとんどのお店が目の前で調理してくれるオープンキッチンスタイル。

新鮮でおいしいものを、手軽にいただけます♩

車の待ち時間に利用する方はもちろん、地元のビジネスマンにも人気がありランチの時間帯はかなり混雑していますが、フードコートのいいところはお客さんの回転が早いところ♩

長居をする人は少ない印象を受けました。

少し待っていれば席を確保できるので、時間がない時にもとても便利です。

私はテルミ二駅近くのホテルに宿泊していたので、ランチをしに行ったり、食後のスイーツを買いに行ったり、ローマ滞在中は何度も利用しました。

お店のラインナップとオススメの食べもの in「メルカートチェントラーレ」

お店のラインナップとしては、

【イタリアン】 手打ちパスタ・ピザ・揚げ物(ライスコロッケなど)・ピザサンド
【アジアン】ラーメン・お寿司
【パン】切り売りピザなど
【スイーツ】ケーキ・ジェラート

その他、トリュフやチーズ専門店、魚介類やお肉屋さんなど 多種多様にそろっています。

私のオススメは

・ピザサンド・トラピッツィーノ

ビックリするくらい美味でした!!

大人気店で、日本にも店舗があったそうですが、今は閉店してしまったようです。

・手打ちパスタ

おいしかったです!生パスタはモチモチで味も濃厚でした♩

ライスコロッケやスイーツなども食べましたが、どれも人気店というだけあってハズレなしでした。

フードコートの中心にはバーのようなスペースがあり、みなさんお酒も楽しんでいましたよ♩

「メルカート チェントラーレ」の場所と営業時間

アクセス

テルミ二駅の南東側のジョリッティ通りに面した駅構内にあります。

営業時間

年中無休 朝8:00〜深夜0:00

 

新着記事

 

関連記事

写真に残したくなる!韓国「コヨナム」で全長55cmのユッケ寿司と巨大カルビチムを食べてみない?

韓国に来たら何を食べるか迷ってしまいますよね? もし肉料理のお店を探しているなら、今や日本で食べられない牛肉の刺身料理「ユッケ」を選択肢に入れてみるのはどうでしょうか? ユッケの本場韓国では、ユッケを使った料理はいろいろ […]

【スロヴェニア】ザグレブからスロヴェニア東部バロックの街マリボル、そして古都プトゥイへ

かつて「ユーゴスラヴィアのスイス」と称されたスロヴェニア。 その理由は国の北西部にあるユリアン・アルプス。 ちなみに2005年の映画『ハイジ』の舞台はスイスではなくスロヴェニア。 自然の美しさはお墨付きですね! さて、ス […]

職場にも家族にも喜ばれる!アメリカ滞在中にハマったお菓子や食料品4選

こんにちはkitoです。 今回はアメリカ滞在中に私が何度もリピートして、これは美味しい!と思ってお土産にも購入したオススメの食料品をご紹介します。 ➀パッケージが可愛い!フレーバーナッツ 今回、空港の売店でもスーパーマー […]