沖縄を作った神様!子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場!

こんにちは。
今回は、沖縄浜比嘉島の中にある、子宝祈願の聖地・シルミチュー霊場について紹介していきます。

シルミチュー霊場は、観光地としてもすばらしく神秘的な場所ですが、
観光だけではなく、沖縄県内在住で、子どもがほしい!不妊に悩んでいるなどといったことであれば、ここにいきお祈りすれば解決すると言われるくらい霊験あらたかな場所です。

写真だと、すごい山の中にあるような雰囲気ですが、車で気軽に行ける場所にあるので、是非チェックしてみてください!

シルミチュー霊場とは

シルミチュー霊場は、沖縄県うるま市の浜比嘉島の中にあります。
ここは、沖縄開闢の神、アマミチューとシルミチューが居住地にした場所と言い伝えられている場所です。
ここにある、鍾乳洞の中で、二人が子供をもうけたと言い伝えられており、この中にある鍾乳石が子宝を授かる霊石として知られ、子授けの信仰があります。
そのため、安産祈願や、子宝祈願といった女性の願いごとに対して特に霊験あらたかな場所となっています。
余談ですが、私の妻もここにいった直後に本当に妊娠しました!

この長い階段の先が鍾乳洞

シルミチューとアマミチューが子どもをもうけたとされる鍾乳洞


昔は、中に入ることもできたらしいのですが、今は閉鎖されて中に入ることはできません。

ここは、観光地としても有名ですが、沖縄に昔から住んでいる人たちにとって非常に重要な神聖な場所なので、是非ごみなどを捨てずキレイに観光してください。

シルミチュー霊場のそばの絶景スポット

シルミチュー霊場の駐車場から、シルミチュー霊場に行く途中に右折できる道があり、そこを抜けると実は、沖縄県内でも有数の絶景スポットがあります。
一応、有料スポットとなっており、中の喫茶店と民宿の間の様な店からチケットを買う必要があります。

ちなみに、ここは相当な山道なので、スニーカーや登山靴などで行くことをおすすめします!私はビーチサンダルで行ってしまいスゴイ大変でした。。。

山道に行く前には、こんな御嶽(うたき)もあります。

また、ここに行く途中には、巨大な岩の御嶽もありそこもなかなか壮大です。

というかこの岩の上が目当ての絶景スポットです。上からの写真ですが、写真のジャングルの中にある山道を抜けていきます。

このハードな山道を超えた先にあるのがこんな絶景です。

浜比嘉島が一望できる素晴らしいスポットです。

シルミチュー霊場に行く機会があったら、是非こっちのスポットにもよってみてくださいね!

まとめ

今回は、シルミチュー霊場を紹介しました。
現場に行くと神秘的な雰囲気を感じることが出来る沖縄でも有数のパワースポットです。



 

新着記事

 

関連記事

海を見ながら美味しいランチ!グアムで唯一の洋食レストラン「洋食屋さんご」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム滞在中は、どうしても脂っぽい食べ物やジャンクフードが多くなりがち・・・。 滞在も3日目となると、胃が疲れてしまったり、日本の味が恋しくなる方もいるので […]

全州(チョンジュ)韓屋村へお出かけ!韓服を着てSNS映えを目指しちゃおう

韓国旅行では、ソウルや釜山などを思い浮かべる方が多いと思います。 しかし、韓国の地方都市にも見どころがたくさん! 全羅北道、全州(チョンジュ)市は韓国の昔ながらの家屋、韓屋(ハノク)が保存されている地域、「全州韓屋村」が […]

バリ人のソウルドリンク「コピバリ」って?バリ島のコーヒーとおすすめの飲み方

Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ人のソウルドリンクってご存知ですか? それは、コピバリなのです! コピバリとはバリ島の […]