お寿司に焼き肉、トンカツも!和食が恋しくなったら行きたいデュッセルドルフのレストラン4選

    海外旅行で現地の未知なる食文化と出会うのは楽しいものですが、滞在中に和食が恋しくなってしまうこともありますよね。

    そんなときに訪れたいのが西ドイツのデュッセルドルフ市。

    ヨーロッパ最大級の日本人街、インマーマン通りをもつデュッセルドルフには食通をもうならせる和食レストランがたくさんあります。

    その中から特に魅力的なレストランをご紹介していきます。

    目次

    1、やばせ
    2、武蔵
    3、ごん太
    4、阿吽

    1.新鮮な生魚を食べられる「やばせ」

    IMAGE

    ドイツで最も手に入りにくいのが生のお魚。

    ここ、やばせでは日本のレストランにも引けを取らないレベルのとってもおいしいお魚が食べられます!

    お寿司はもちろん、お刺身や創作料理も充実。

    IMAGE

    お魚料理だけでなく揚げ物や煮物など幅広いジャンルの和食をそろえています。

    ドイツ人にはお好み焼きやオムライスなどのボリューミーなメニューも人気があります。

    店内はあまり広くないので、行列ができることもしばしば。できれば事前に予約を入れたうえで訪れたいレストランです。

    ▶YABASE「やばせ」

    HP: http://yabase-ddf.com/
    住所:Klosterstraße 70, 40211 Düsseldorf
    電話番号:0211 362677
    月曜:定休日
    火曜~金曜:12時00分~14時00分, 18時30分~22時00分
    土曜:11時30分~22時00分
    日曜:18時00分~22時00分

    2.数あるラーメン店でも担々麺なら「武蔵」

    IMAGE

    近年、ヨーロッパではラーメンが急速に普及しつつあります。

    ドイツ国内でも日本人経営のラーメン店が実に数十件も登場しています。

    デュッセルドルフではそこらじゅうでラーメンが食べられると言っても過言ではないのですが、その中でも武蔵の担々麺は絶品です。

    また、ヨーロッパの中華やアジアレストランにありがちな油ギトギトチャーハンではなく日本のパラパラチャーハンが食べたくなった方にもここは自信をもってオススメできます。

    中央駅からすぐという立地も、ふらっと立ち寄るのに絶好のロケーションです。

    ▶Takezo「武蔵」

    HP: https://www.instagram.com/ramen_bar_takezo/
    住所:Immermannstraße 48, 40210 Düsseldorf
    電話番号:0211 39022053
    月曜~土曜:12時00分~0時00分
    日曜:12時00分~22時00分

    3.日本スタイルのトンカツが食べられる「ごん太」

    IMAGE

    ドイツスタイルのトンカツ、シュニッツェルもおいしいですが、日本のトンカツも負けていませんよね!

    こちらのレストランでは日本ならではの肉厚でジューシーな豚肉、サクサクの衣、たっぷりの千切りキャベツ、ほかほか白米を楽しめます!

    とんかつソースの濃厚な味はドイツ人にもうけていて、店内は常ににぎわっていますよ。

    ▶Tonkatsu GONTA「ごん太」 by Café Relax

    HP: http://tonkatsu-gonta.de/ja/
    住所:Immermannstraße 28, 40210 Düsseldorf
    電話番号:0211 1795653
    月曜日:12時00分~23時00分
    火曜日:12時00分~22時30分
    水曜日:定休日
    木曜~日曜:12時00分~23時00分

    4.サッカー選手御用達の焼き肉店「阿吽」

    IMAGE

    テーブルで自分たちでお肉を焼くスタイルを実現させたこちらのレストランはブンデスリーガの選手も訪れる人気店です。

    おなかいっぱい食べようと思うとそれなりにお値段も張ってしまいますが、味には大満足間違いなしです。

    街中からは離れた立地にあることもあり一般のドイツ人にはまだあまり知られていない隠れ家的なお店と言えるでしょう。

    ▶Ah-Un「阿吽」

    住所:Hansaallee 246, 40547 Düsseldorf
    電話番号:0211 53674474
    営業時間 :12時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
    定休日:火曜

    まとめ

    いかがでしたか?旅の合間に慣れ親しんだ味でほっと一息つきたくなったら、ぜひこの記事を参考にデュッセルドルフの和食レストランを訪ねてみてください。



       

      新着記事

       

      関連記事

      澳門(マカオ)で街ぶら!おすすめ観光地とレストラン、グルメなど徹底解説!

      マカオと聞けば、カジノや24時間眠らない街などギラギラしたイメージがありませんか? 私も実際マカオへ旅行に行くまではそんな少し怖いイメージを勝手にもっていました。 でも実際に行ってみると手軽に行けて、安心して旅行ができる […]

      大人も一緒に楽しんじゃおう♪子連れアメリカ旅行のおすすめ遊び場5選

      子供連れで旅程を組むと、1日くらいは子供が楽しめるところをメインに回る日を入れることになったり、予想外に時間が余ってしまうこともあるのではないでしょうか? 今回は、アメリカ旅行中に子供が楽しめるお出かけ先のアイディアを集 […]

      バリ島で自然を楽しむアクティビティ!アユン川【リバーラフティング】の魅力と注意事項・持ち物

      こんにちは。旅マニアKitoです。 東南アジアのインドネシアに属するバリ島は、日本から約7時間。 バリ島は神々の棲む島と言われ、人々の民族衣装や建築など日常生活の至る所にバリヒンドゥーの宗教色が色濃く反映された、とても神 […]