東方神起も常連!?「コギコギ(Kogii Kogii)」でハーブサムギョプサルを食べよう


    今回紹介するのは、韓国ソウルの狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならおすすめしたい「コギコギ(Kogii Kogii)」というお店。

    こちらのお店では一風変わったハーブサムギョプサルが楽しめます。

    東方神起ユノなど芸能人も行きつけのお店

    こちらのお店は東方神起のユノが常連ということで、ファンの間では有名。

    店内はKPOPアイドルのサイン入りCDやポスターがたくさん並べられています。

    もちろん、東方神起のサインも。

    店の奥に大きく飾られていました。写真撮影もOK!とのことですので、訪れた際にはぜひ記念に撮ってみてください。

    お店の看板メニュー「ハーブサムギョプサル」

    こちらのお店ではハーブをベースにした他では食べられない一風変わったサムギョプサルが食べられます。

    ハーブの種類も豊富で、バジル、ローズマリー、パプリカ、チリなど全8種類から選ぶことができます。

    今回はバジルとローズマリーを注文しました!

    ハーブで下味がつけられていて、さっぱりとしたお味なので、お肉の脂っぽさが苦手な方にもおすすめです。

    タレや塩なども豊富に用意されているので、いろんな味が楽しめます。

    また、少し驚いたのはきな粉が出てきたこと!

    こちらもお肉と相性が良いのだそうです。

    サンチュ、ゴマの葉もついてくるので、包んでいただきます!(こちらは食べ放題なのだそう。)

    また、韓国風のお味噌汁やサラダも一緒についてきました。お味噌汁は唐辛子ペーストで、辛い物が好きな方にはおすすめです。

    最後に

    店内は広々としていて席数も多く、予約なしでもすんなり入れるかと思います。

    内装も清潔感があり、ゆっくりと夕食を楽しめました。

    少なくとも私たちが訪れた際には日本語を話せるスタッフはおられませんでしたが、日本語メニューがありますので注文は困りませんでした

    是非参考になさってくださいね。

    店舗情報

    ▶「コギコギ(Kogii Kogii)」

    住所:ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 28
    (서울특별시 강남구 언주로172길 28)
    営業時間:月~土11:00~24:00、日・祝日11:00~23:00
    電話番号:02-543-4244



     

      ★kaho

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      神秘の遺跡!チャモロ民族古代遺跡「ラッテストーン」が間近で見られる観光スポット

      ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアム・チャモロ民族の間で、古くから伝わる遺跡「ラッテストーン」。 ギフトショップなどで販売されている「ラッテストーンクッキー」は、文字通り遺跡をモデルにし […]

      ヨーロッパ屈指のリゾート地「ボーデン湖」!コンスタンツを拠点に周辺スポットを巡ろう

      ドイツ人に人気の国内避暑地と言えば、ボーデン湖。 536平方キロメートルもの広さを誇る巨大な湖は、まるで海のようです。 ドイツ、スイス、オーストリア3国にまたがるため、どの国に行こうか迷った時に行くのもオススメ。 電車や […]

      メキシコで絶対食べたい!在住者おすすめ本場のタコスメニュー5選

      メキシコ料理の代表格といえば「タコス」です。 メキシコに詳しくない人も知っているメキシコ料理ですが、その種類まで熟知している人は少ないのではないでしょうか。 実際、日本でおなじみのトルティーヤの皮を揚げて、ひき肉などを巻 […]