東方神起ユノも常連!?「コギコギ(Kogii Kogii)」はハーブサムギョプサルが美味しい💗


今回紹介するのは、韓国ソウルの狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならおすすめしたい「コギコギ(Kogii Kogii)」というお店。

こちらのお店では一風変わったハーブサムギョプサルが楽しめます。

東方神起ユノなど芸能人も行きつけのお店

こちらのお店は東方神起のユノが常連ということで、ファンの間では有名。

店内はKPOPアイドルのサイン入りCDやポスターがたくさん並べられています。

もちろん、東方神起のサインも。

店の奥に大きく飾られていました。写真撮影もOK!とのことですので、訪れた際にはぜひ記念に撮ってみてください。

お店の看板メニュー「ハーブサムギョプサル」

こちらのお店ではハーブをベースにした他では食べられない一風変わったサムギョプサルが食べられます。

ハーブの種類も豊富で、バジル、ローズマリー、パプリカ、チリなど全8種類から選ぶことができます。

今回はバジルとローズマリーを注文しました!

ハーブで下味がつけられていて、さっぱりとしたお味なので、お肉の脂っぽさが苦手な方にもおすすめです。

タレや塩なども豊富に用意されているので、いろんな味が楽しめます。

また、少し驚いたのはきな粉が出てきたこと!

こちらもお肉と相性が良いのだそうです。

サンチュ、ゴマの葉もついてくるので、包んでいただきます!(こちらは食べ放題なのだそう。)

また、韓国風のお味噌汁やサラダも一緒についてきました。お味噌汁は唐辛子ペーストで、辛い物が好きな方にはおすすめです。

最後に

店内は広々としていて席数も多く、予約なしでもすんなり入れるかと思います。

内装も清潔感があり、ゆっくりと夕食を楽しめました。

少なくとも私たちが訪れた際には日本語を話せるスタッフはおられませんでしたが、日本語メニューがありますので注文は困りませんでした

是非参考になさってくださいね。

店舗情報

▶「コギコギ(Kogii Kogii)」

住所:ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 28
(서울특별시 강남구 언주로172길 28)
営業時間:月~土11:00~24:00、日・祝日11:00~23:00
電話番号:02-543-4244



 

★kaho

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

グアム上陸!マイクロネシアモール内で行列のできるファーストフード店「Jollibee」

ハッファデイ~!グアムでフリーライター&ブロガーをしているりひゃんです。 今年の4月、グアムローカル待望のファーストフード店がオープンしました。オープンがニュースで流れたときは、島が一瞬揺れたんじゃないか?と感じるほどの […]

いつもの台湾旅行に飽きた人必見!満月園で森林浴・ウォーキングはいかが?

もし何度も台湾旅行を楽しんだことがある人なら、次は観光客が足を運ぶところではなく、地元の人たちに人気なスポットにも行ってみたいと思われるかもしれません。 今回は地元の台湾人や外国人にも人気の自然スポットをご紹介していきた […]

他の人とはちょっと違う体験がしたい方へ!アリゾナ州フォート・ボウイー史跡

アリゾナ州にあるフォート・ボウイー史跡は、開拓時代のアパッチ戦争(白人対アパッチ族の紛争)に深く関わる場所です。 現在は自然に囲まれたのどかな雰囲気ですが、園内には当時の生活の名残や資料が残されていて、間近に見て触れなが […]