東方神起も常連!?「コギコギ(Kogii Kogii)」でハーブサムギョプサルを食べよう


    今回紹介するのは、韓国ソウルの狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならおすすめしたい「コギコギ(Kogii Kogii)」というお店。

    こちらのお店では一風変わったハーブサムギョプサルが楽しめます。

    東方神起ユノなど芸能人も行きつけのお店

    こちらのお店は東方神起のユノが常連ということで、ファンの間では有名。

    店内はKPOPアイドルのサイン入りCDやポスターがたくさん並べられています。

    もちろん、東方神起のサインも。

    店の奥に大きく飾られていました。写真撮影もOK!とのことですので、訪れた際にはぜひ記念に撮ってみてください。

    お店の看板メニュー「ハーブサムギョプサル」

    こちらのお店ではハーブをベースにした他では食べられない一風変わったサムギョプサルが食べられます。

    ハーブの種類も豊富で、バジル、ローズマリー、パプリカ、チリなど全8種類から選ぶことができます。

    今回はバジルとローズマリーを注文しました!

    ハーブで下味がつけられていて、さっぱりとしたお味なので、お肉の脂っぽさが苦手な方にもおすすめです。

    タレや塩なども豊富に用意されているので、いろんな味が楽しめます。

    また、少し驚いたのはきな粉が出てきたこと!

    こちらもお肉と相性が良いのだそうです。

    サンチュ、ゴマの葉もついてくるので、包んでいただきます!(こちらは食べ放題なのだそう。)

    また、韓国風のお味噌汁やサラダも一緒についてきました。お味噌汁は唐辛子ペーストで、辛い物が好きな方にはおすすめです。

    最後に

    店内は広々としていて席数も多く、予約なしでもすんなり入れるかと思います。

    内装も清潔感があり、ゆっくりと夕食を楽しめました。

    少なくとも私たちが訪れた際には日本語を話せるスタッフはおられませんでしたが、日本語メニューがありますので注文は困りませんでした

    是非参考になさってくださいね。

    店舗情報

    ▶「コギコギ(Kogii Kogii)」

    住所:ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 28
    (서울특별시 강남구 언주로172길 28)
    営業時間:月~土11:00~24:00、日・祝日11:00~23:00
    電話番号:02-543-4244



     

      ★kaho

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      安くて激ウマな中華料理!シンガポール・チャイナタウンの「風波荘Feng Bo Zhuang」

      「風波荘」とは? 国民の7割が中華系のシンガポール。 至るところで中華料理屋を見かけますが、とくにチャイナタウンは激戦区! その中でも私の超おすすめ中華料理屋が「風波荘」です。 ガイドブックなどには載っておらず、以前はシ […]

      台湾の朝ごはんならココ!在住者がおすすめする早朝営業のお店4選

      暑い台湾では、まだ気温が上がりきらない早朝から活動することが多いです。 なので、朝食をしっかりととる人が多く、朝ごはん専門のお店や屋台が沢山あります。 朝は早く 5時頃から開店して、人気店ともなれば売り切れ次第閉店のお店 […]

      感動の夜景を!ダナンでゆっくり夜景と夜の海を楽しむなら「ゼン・ルーフトップラウンジ」がおすすめ

      こんにちは。Kahoです。 ダナンといえば、南国・ビーチ・自然というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。もちろん、自然やきれいなビーチも見どころですが、ダナンは近年経済的にも発展してきており、中心部には高層ビルも […]