ベルリンの絶景が楽しめる!ランドマーク的な王道観光スポット3選

    IMAGE

    旅行に来たら、その観光地の景色を楽しみたいものです。

    ベルリンの街の景色が素晴らしいのはもちろんのこと、ベルリンの景色を一望できるスポットはたくさんありますし、各スポットに魅力や特徴があります。

    今回は、ベルリンの絶景を楽しめるスポットを魅力的なポイントを交えて紹介したいと思います。

    目次

    ①テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)
    ②ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)
    ③国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

    ①テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)

    IMAGE

    ベルリンのランドマーク的な存在であるテレビ塔

    このスポットの展望台からの眺めは格別で、360度のパノラマの景色を楽しめます。エレベーターで展望台のフロアまで昇ることになるため、老若男女問わず利用しやすい観光スポットであることは間違いありません。

    IMAGE

    また、レストランも併設されていますので、景色を楽しみながら食事をするというちょっと贅沢な楽しみ方ができるのもこのスポットにしかない魅力です。

    展望台の入場料は17.5ユーロですが、学生割引もありますので英語版の学生証を持っていくのをお勧めします。

    また、時期によっては数時間待つケースもあるため、事前に予約してから行くと無難です。

    テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)

    住所: Panoramastraße 1A, 10178 Berlin, Germany
    電話番号: (+49) 030 247 575 875
    営業時間: 9:00-24:00

    HP・SNS: https://tv-turm.de/

    ②ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)

    IMAGE

    ヨーロッパに来たら宮殿や大聖堂にはぜひ足を運んでみたいものですが、こういう大聖堂でも景色を楽しむことができます。

    ベルリン大聖堂は大聖堂の装飾、博物館コーナー、景色の3つを1か所で欲張れるのが嬉しいポイントで、特にガラス越しではなくベルリンの生の絶景を楽しめるのが一番魅力的なポイントです。

    階段や坂を上るのがしんどいところですが、上った後で心地よい風に当たりながら景色を味わえる感動はひとしおです。

    大聖堂の装飾まで楽しめる割には入場料がリーズナブルで、通常は待ち時間はなくすぐに入場できることが多いので、足腰に自信がある方はここで景色を楽しむのも断然アリです。

    ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)

    住所: Am Lustgarten, 10178 Berlin, Germany
    電話番号: (+49) 030 2026 9136
    営業時間: 月~土 9:00-19:00、日・祝 12:00-19:00 ※4月~9月は20時まで
    HP・SNS: https://www.berlinerdom.de/

    ③国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

    IMAGE

    ベルリンの国会議事堂も景色を楽しむにはおすすめのスポットです。

    ここにはガラス張りのドームがあり、パノラマの眺めを一望できます。

    このスポットはドームの見学だけでなく、国会議事堂のガイド付きツアーもあるため、国会議事堂の歴史も知ることができるのが魅力です。

    そして、最も嬉しいのが入場料が無料であること。これはかなり太っ腹に感じます。

    ただし入場券の予約が必須なため、インターネットで予約方法を調べながら国会議事堂の公式サイトで予約をしましょう。

    かなり人気のスポットであるため、行きたい日の2週間以上前から予約するのが無難です。また、身分証の提示と荷物検査があるため、パスポートを忘れないようにしましょう。

    国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

    住所: Platz der Republik 1, 11011 Berlin, Germany
    電話番号: (+49) 030 2273 2152
    営業時間: 8:00-24:00

    HP・SNS: https://www.bundestag.de/besuche/architektur/reichstag/

    さいごに

    IMAGE

    今回はベルリンの絶景を楽しめるスポットを紹介しましたが、各スポットに特徴がありますので、その時の状況や気分に合わせて好きなスポットを選ぶのをお勧めします。

    例えば、階段などの上り下りがきついという方はテレビ塔にしたり、体力に自信があればベルリン大聖堂にしたりなどフレキシブルに選びましょう。



       

      新着記事

       

      関連記事

      カンボジア・プノンペンのローカル地域にある中華・台湾料理のお店「小月小吃」

      プノンペン大学以西のプノンペンは空港周辺を除いて観光客などほとんど目にすることがないような完全にローカル地域。 そんな中でよく食べるものと言えばもちろんローカルなカンボジア料理。 おいしいけれど、たまには別の料理も食べた […]

      7世紀の秘蔵プレ・ロマネスク「サン・ペドロ・デ・ラ・ナベ」を訪ねてサモラへ !

      ヨーロッパ旅行では、歴史ある教会建築に出会う機会が多いですよね。 個人旅行であればガイドブックの情報を頼りに、そしてツアーであれば現地ガイドから「この教会は○○世紀のゴシック様式。特長は・・・」なんて説明をよく聞きます。 […]

      滞在時間が短くてもOK!サンディエゴを1日で満喫する4つのプラン

      アメリカ西海岸といえばロサンゼルスやサンフランシスコが日本人には馴染み深い行き先ですが、もう少し南にあるサンディエゴも忘れてはいけません! 年間を通して温暖な気候と数多くの見どころがあり近年注目されているアメリカの都心の […]