ベルリンの絶景が楽しめる!ランドマーク的な王道観光スポット3選

IMAGE

旅行に来たら、その観光地の景色を楽しみたいものです。

ベルリンの街の景色が素晴らしいのはもちろんのこと、ベルリンの景色を一望できるスポットはたくさんありますし、各スポットに魅力や特徴があります。

今回は、ベルリンの絶景を楽しめるスポットを魅力的なポイントを交えて紹介したいと思います。

目次

①テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)
②ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)
③国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

①テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)

IMAGE

ベルリンのランドマーク的な存在であるテレビ塔

このスポットの展望台からの眺めは格別で、360度のパノラマの景色を楽しめます。エレベーターで展望台のフロアまで昇ることになるため、老若男女問わず利用しやすい観光スポットであることは間違いありません。

IMAGE

また、レストランも併設されていますので、景色を楽しみながら食事をするというちょっと贅沢な楽しみ方ができるのもこのスポットにしかない魅力です。

展望台の入場料は17.5ユーロですが、学生割引もありますので英語版の学生証を持っていくのをお勧めします。

また、時期によっては数時間待つケースもあるため、事前に予約してから行くと無難です。

テレビ塔 (Berliner Fernsehturm)

住所: Panoramastraße 1A, 10178 Berlin, Germany
電話番号: (+49) 030 247 575 875
営業時間: 9:00-24:00

HP・SNS: https://tv-turm.de/

②ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)

IMAGE

ヨーロッパに来たら宮殿や大聖堂にはぜひ足を運んでみたいものですが、こういう大聖堂でも景色を楽しむことができます。

ベルリン大聖堂は大聖堂の装飾、博物館コーナー、景色の3つを1か所で欲張れるのが嬉しいポイントで、特にガラス越しではなくベルリンの生の絶景を楽しめるのが一番魅力的なポイントです。

階段や坂を上るのがしんどいところですが、上った後で心地よい風に当たりながら景色を味わえる感動はひとしおです。

大聖堂の装飾まで楽しめる割には入場料がリーズナブルで、通常は待ち時間はなくすぐに入場できることが多いので、足腰に自信がある方はここで景色を楽しむのも断然アリです。

ベルリン大聖堂 (Berliner Dom)

住所: Am Lustgarten, 10178 Berlin, Germany
電話番号: (+49) 030 2026 9136
営業時間: 月~土 9:00-19:00、日・祝 12:00-19:00 ※4月~9月は20時まで
HP・SNS: https://www.berlinerdom.de/

③国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

IMAGE

ベルリンの国会議事堂も景色を楽しむにはおすすめのスポットです。

ここにはガラス張りのドームがあり、パノラマの眺めを一望できます。

このスポットはドームの見学だけでなく、国会議事堂のガイド付きツアーもあるため、国会議事堂の歴史も知ることができるのが魅力です。

そして、最も嬉しいのが入場料が無料であること。これはかなり太っ腹に感じます。

ただし入場券の予約が必須なため、インターネットで予約方法を調べながら国会議事堂の公式サイトで予約をしましょう。

かなり人気のスポットであるため、行きたい日の2週間以上前から予約するのが無難です。また、身分証の提示と荷物検査があるため、パスポートを忘れないようにしましょう。

国会議事堂 (Reichstagsgebäude)

住所: Platz der Republik 1, 11011 Berlin, Germany
電話番号: (+49) 030 2273 2152
営業時間: 8:00-24:00

HP・SNS: https://www.bundestag.de/besuche/architektur/reichstag/

さいごに

IMAGE

今回はベルリンの絶景を楽しめるスポットを紹介しましたが、各スポットに特徴がありますので、その時の状況や気分に合わせて好きなスポットを選ぶのをお勧めします。

例えば、階段などの上り下りがきついという方はテレビ塔にしたり、体力に自信があればベルリン大聖堂にしたりなどフレキシブルに選びましょう。



 

新着記事

 

関連記事

韓国コスメ女子に徹底リサーチ!ソウルで買って、本当に良かったコスメ5選

グーテンターク!ドイツからインスタグラムで美容情報を発信しているオペラです! 今日は番外編の韓国コスメ記事、第3弾。 私がソウルで買って来たたくさんのコスメの中で、実際に使ってみて、特にコレは絶対お勧め!と思ったものを5 […]

ベルギーに来たら外せない!美食ベルギーグルメ7選

西欧の国のひとつ、ベルギーは実は「美食の国」としても知られているのはご存知でしたか? 今回は、そんなベルギーで食べられる絶品グルメをご紹介します。 目次 1.フリッツ 2.ムール貝料理 3.カルボナード 4.チコン・グラ […]

【アメリカ国道ルート66】古き良き街「フラッグスタッフ」の見どころや買い物スポット

ルート66とは? シカゴとサンタモニカを結ぶ全長2347マイル(3755キロ)のアメリカ最初の国道のひとつルート66。 すでに廃線となった今も多くのファンをはじめ、観光客が訪れます。 詳しくは知らないけれどルート66と聞 […]