ドイツ・ドレスデンのギネス認定された世界一美しい牛乳屋さん「ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)」

    IMAGE

    ドレスデンの観光スポットといえば、ツヴィンガー宮殿やフラウエン教会などが挙げられがちですが、マイナースポットでも見落とせない穴場的な観光スポットがたくさんあります。

    今回はそのようなスポットとして、ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)という牛乳屋さんを紹介したいと思います。

    この牛乳屋さんはギネス認定された「美しいミルクのお店」で、内装の見学だけでなく食事も楽しむことができます。

    このお店の見どころや楽しみどころを紹介します。

    ① 見ごたえ抜群な店内のインテリア

    IMAGE

    このお店の見どころといえば、店内の装飾です。

    壁だけでなく、天井や床まで全面が手描きのタイルでできています。

    大聖堂の装飾じゃないかと思うほど綺麗なインテリアで、牛乳屋さんとは想像がつかないほど見とれてしまいます。

    一つ一つの魅力的なタイルを写真におさめたいところですが、店内の撮影が禁止なため、目に焼き付けるだけにしましょう。

    お店にはポストカードなども販売されていますので、牛乳屋さんの素敵なインテリアを形に残しておきたい場合はこのお店でお土産を買うといいです。

    ② 目玉商品、バターミルヒ (Buttermilch)

    IMAGE

    牛乳屋さんだけに、この美しいミルクのお店の売りは乳製品です。

    そして、その乳製品の中でもぜひ口にしたいものが、バターミルヒ。

    日本語にするとバターミルクという意味になりますが、このミルクはヨーグルトのような食感があるのが特徴でコクがあります。

    まるでブルガリアヨーグルトを飲んでいるのではないかと思うほどヨーグルト感があって、通常のヨーグルトドリンクとは全然違いますので、これを口にせずには帰れません。

    1杯1ユーロで飲めますので、お店のインテリアを楽しみつつ味わえます。

    ③ ブランチに最適なモーニングセット (Milchkutscher – Frühstück)

    IMAGE

    この美しい牛乳屋さんの2階(ヨーロッパ式の1階)にはカフェレストランがあり、ここで朝食やブランチを楽しむことができます。

    中でも試してみたいのが、Milchkutscherというモーニングセット。

    このメニューのメインディッシュはスクランブルエッグですが、パンやチーズの盛り合わせもあって、紅茶かコーヒーとバターミルヒまでついていて超リッチ。

    インスタ映え間違いなしですし、女子旅にはぜひプランに入れたい場所です。

    盛り合わせのパンも種類が豊富ですが、特に注目なのがチーズの種類の多さ。

    色々なタイプのチーズが盛り付けされているので、食べ比べ感覚でチーズを楽しめます。

    さいごに

    IMAGE

    今回はドレスデンの美しい牛乳屋さんを紹介しましたが、目でも舌でも楽しめるというのは他の観光スポットにはない魅力で

    す。私が行ったときにはジャムの試食もできましたので、バターミルヒ以外にも楽しめるポイントはあります。

    また、ここのカフェレストランでデザートとしてドレスデン名物のアイアシュッケも楽しむのも断然アリです。

    もちろん、ドレスデン土産をこのお店で買うのもおすすめします。

    ▶ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)

    住所: Bautzner Str. 79, 01099 Dresden, Germany
    電話番号: (+49) 0351 808 080
    営業時間: 10:00-18:00 (日のみ15:00まで)

    HP・SNS: https://www.pfunds.de/

    ドレスデンのグルメについてはこちらもチェック!

    ドイツ在住者がおすすめ!ドレスデンで一度は食べてほしい名物グルメ 3選



       

      新着記事

       

      関連記事

      【ニューヨーク一番人気】ホリデーシーズンに訪れて!!ユニオンスクエアパークのクリスマスマーケット

      ホリデーシーズンのニューヨークでは様々なイベントが開催されますが、クリスマスマーケットもその1つ。 今回はマンハッタン・グリニッチビレッジにあるユニオンスクエアパークのクリスマスマーケットをご紹介します。 クリスマスマー […]

      トルコ式朝ごはんって?色鮮やかなグルメと朝食通り「Besiktas(ベシクタシュ)」を紹介!

      トルコ料理と言えば、ケバブやサバサンド、トルコアイスなどが有名ですが、 「トルコの朝ごはん」って、どんなものかご存知ですか? トルコでは「朝食」をとても大切にしていて、 週末になると、家族や友人と集まって「朝ごはん」と「 […]