ドイツ・ドレスデンのギネス認定された世界一美しい牛乳屋さん「ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)」

IMAGE

ドレスデンの観光スポットといえば、ツヴィンガー宮殿やフラウエン教会などが挙げられがちですが、マイナースポットでも見落とせない穴場的な観光スポットがたくさんあります。

今回はそのようなスポットとして、ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)という牛乳屋さんを紹介したいと思います。

この牛乳屋さんはギネス認定された「美しいミルクのお店」で、内装の見学だけでなく食事も楽しむことができます。

このお店の見どころや楽しみどころを紹介します。

① 見ごたえ抜群な店内のインテリア

IMAGE

このお店の見どころといえば、店内の装飾です。

壁だけでなく、天井や床まで全面が手描きのタイルでできています。

大聖堂の装飾じゃないかと思うほど綺麗なインテリアで、牛乳屋さんとは想像がつかないほど見とれてしまいます。

一つ一つの魅力的なタイルを写真におさめたいところですが、店内の撮影が禁止なため、目に焼き付けるだけにしましょう。

お店にはポストカードなども販売されていますので、牛乳屋さんの素敵なインテリアを形に残しておきたい場合はこのお店でお土産を買うといいです。

② 目玉商品、バターミルヒ (Buttermilch)

IMAGE

牛乳屋さんだけに、この美しいミルクのお店の売りは乳製品です。

そして、その乳製品の中でもぜひ口にしたいものが、バターミルヒ。

日本語にするとバターミルクという意味になりますが、このミルクはヨーグルトのような食感があるのが特徴でコクがあります。

まるでブルガリアヨーグルトを飲んでいるのではないかと思うほどヨーグルト感があって、通常のヨーグルトドリンクとは全然違いますので、これを口にせずには帰れません。

1杯1ユーロで飲めますので、お店のインテリアを楽しみつつ味わえます。

③ ブランチに最適なモーニングセット (Milchkutscher – Frühstück)

IMAGE

この美しい牛乳屋さんの2階(ヨーロッパ式の1階)にはカフェレストランがあり、ここで朝食やブランチを楽しむことができます。

中でも試してみたいのが、Milchkutscherというモーニングセット。

このメニューのメインディッシュはスクランブルエッグですが、パンやチーズの盛り合わせもあって、紅茶かコーヒーとバターミルヒまでついていて超リッチ。

インスタ映え間違いなしですし、女子旅にはぜひプランに入れたい場所です。

盛り合わせのパンも種類が豊富ですが、特に注目なのがチーズの種類の多さ。

色々なタイプのチーズが盛り付けされているので、食べ比べ感覚でチーズを楽しめます。

さいごに

IMAGE

今回はドレスデンの美しい牛乳屋さんを紹介しましたが、目でも舌でも楽しめるというのは他の観光スポットにはない魅力で

す。私が行ったときにはジャムの試食もできましたので、バターミルヒ以外にも楽しめるポイントはあります。

また、ここのカフェレストランでデザートとしてドレスデン名物のアイアシュッケも楽しむのも断然アリです。

もちろん、ドレスデン土産をこのお店で買うのもおすすめします。

▶ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)

住所: Bautzner Str. 79, 01099 Dresden, Germany
電話番号: (+49) 0351 808 080
営業時間: 10:00-18:00 (日のみ15:00まで)

HP・SNS: https://www.pfunds.de/

ドレスデンのグルメについてはこちらもチェック!

ドイツ在住者がおすすめ!ドレスデンで一度は食べてほしい名物グルメ 3選



 

新着記事

 

関連記事

子連れにもおすすめ!少し変わった博物館ロンドンデザインミュージアムが面白い

こんにちは。ロンドン在住ライターのベネッサです。 2019年4月からロンドンに移住しました。 実際に住んでいるからこそ分かる、ローカル情報をご紹介します。 今回はロンドン西部にある「ロンドンデザインミュージアム」について […]

徒歩orバスで行ける!アクセスしやすいグラン・カナリア島のおすすめビーチ4選

大西洋に浮かぶ島、グラン・カナリア島。訪れたらぜひ楽しんでいただきたいのがビーチ! 「色々行きたいけど車を運転するのは自信がない…」と思われる方も多いと思います。 今回は旅の拠点になるであろう首都のラス・パルマス市内から […]

ドイツの隠れた絶景スポット!17世紀の景観がそのまま残るモノクロの街「フロイデンベルク」

ドイツといえば、カラフルでメルヘンチックな木組みの家をイメージされる方が多いのですが、実は黒、白、灰色などの無彩色だけで構成されたモノクロの家が立ち並ぶ美しい街があるのです。 その街の名は、「フロイデンベルク」。 ガイド […]