もうすぐクリスマス!グアムで揃えるおすすめクリスマスツリーグッズをご紹介

    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    いよいよクリスマスですね!グアム島内も、暑~いクリスマスを迎える準備で、皆そわそわしている気がします。

    今回はグアムで手に入れて、帰国後すぐに使用できる、おすすめクリスマスグッズをご紹介したいと思います。

    海外らしいデザインのクリスマスカードを大切なあの人に…☆


    まずはこちらのクリスマスカード!スマホが普及し、メールやLINEで手軽に挨拶や気持ちを伝えられる時代になりましたが、グアムでは季節の挨拶や誕生日カードを送り合う文化が、今でも当たり前のように残っています。

    季節ごとに入れ替わるカードコーナーは、クリスマスカードでいっぱい!

    海外らしいユニークなデザインが多いので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

    クリスマスに欠かせないツリーは見てるだけでも楽しい


    クリスマスと言えばクリスマスツリー

    日本のイルミネーションやクリスマスツリーもすごいけど、グアムのツリーも温かみやこだわりがあって私は好きです。

    オーナメントはこの時期チェックしたいマストアイテム


    グアムはカトリックの島なので、各家庭でクリスマスツリーを飾るのは、大切な1年の行事の一つです。

    この時期島内のショップには、クリスマスツリーのオーナメントや飾りが、種類豊富に販売されています。

    本物のガラスでできたもの、ラメがついたキラキラのものなど、見ているだけでワクワクしてきます。

    種類豊富なオーナメントを日常に取り入れて


    オーナメントは小ぶりで荷物にならないので、いくつか購入して、日本へのおみやげにしても良いと思います!自宅の壁などにちょこんと飾っても、クリスマスの雰囲気が味わえるのでおすすめですよ。

    今回ご紹介したクリスマスグッズは、大型ストア「Kマート」で購入することができます。

    この時期グアムを訪れる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

    ▶Kmart(Kマート)

    住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
    営業時間:24時間営業
    定休日:クリスマス
    電話番号:646-8331
    URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

    南国グアムのクリスマスはどんな雰囲気?この時期おすすめのスポット5選




      ★りひゃん

      ライター
      記事一覧へ

      新着記事


      関連記事

      バンコクは路地散歩も楽しい!ソイ(小路地)のおすすめ探検ルート

      サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイの観光として有名なのはお寺巡りに水上マーケット、象乗りなどありますね。 でも何度も訪タイしているリピーターさんはそろそろ新しい場所を開 […]

      美容と健康に良い インドのスーパーフルーツ「アムラ」

      日本では馴染みのない「アムラ」。 ビタミンCとカルシウムが豊富で、免疫力を高め、アンチエイジングの効果があり、脂質やコレステロール、血管機能の改善効果もあるという、スーパーフルーツで、インドでは古くから伝統医学のアーユル […]

      他の人とはちょっと違う体験がしたい方へ!アリゾナ州フォート・ボウイー史跡

      アリゾナ州にあるフォート・ボウイー史跡は、開拓時代のアパッチ戦争(白人対アパッチ族の紛争)に深く関わる場所です。 現在は自然に囲まれたのどかな雰囲気ですが、園内には当時の生活の名残や資料が残されていて、間近に見て触れなが […]