もうすぐクリスマス!グアムで揃えるおすすめクリスマスツリーグッズをご紹介

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

いよいよクリスマスですね!グアム島内も、暑~いクリスマスを迎える準備で、皆そわそわしている気がします。

今回はグアムで手に入れて、帰国後すぐに使用できる、おすすめクリスマスグッズをご紹介したいと思います。

海外らしいデザインのクリスマスカードを大切なあの人に…☆


まずはこちらのクリスマスカード!スマホが普及し、メールやLINEで手軽に挨拶や気持ちを伝えられる時代になりましたが、グアムでは季節の挨拶や誕生日カードを送り合う文化が、今でも当たり前のように残っています。

季節ごとに入れ替わるカードコーナーは、クリスマスカードでいっぱい!

海外らしいユニークなデザインが多いので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

クリスマスに欠かせないツリーは見てるだけでも楽しい


クリスマスと言えばクリスマスツリー

日本のイルミネーションやクリスマスツリーもすごいけど、グアムのツリーも温かみやこだわりがあって私は好きです。

オーナメントはこの時期チェックしたいマストアイテム


グアムはカトリックの島なので、各家庭でクリスマスツリーを飾るのは、大切な1年の行事の一つです。

この時期島内のショップには、クリスマスツリーのオーナメントや飾りが、種類豊富に販売されています。

本物のガラスでできたもの、ラメがついたキラキラのものなど、見ているだけでワクワクしてきます。

種類豊富なオーナメントを日常に取り入れて


オーナメントは小ぶりで荷物にならないので、いくつか購入して、日本へのおみやげにしても良いと思います!自宅の壁などにちょこんと飾っても、クリスマスの雰囲気が味わえるのでおすすめですよ。

今回ご紹介したクリスマスグッズは、大型ストア「Kマート」で購入することができます。

この時期グアムを訪れる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

▶Kmart(Kマート)

住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間:24時間営業
定休日:クリスマス
電話番号:646-8331
URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

南国グアムのクリスマスはどんな雰囲気?この時期おすすめのスポット5選




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

一生に一度は行ってみたい!アルザス地方のクリスマスマーケット

暗くて長く、寒い冬に包まれるヨーロッパ。 人々がもっとも楽しみにしているのがクリスマスです。 ヨーロッパのクリスマスは、11月の最終日曜日にろうそくを灯すことから始まります。 4本のろうそくが輪のように並べられたアドヴェ […]

ニベアの国 ドイツには、なんとニベアスパ &ホテルがあった!

グーテンターク!ドイツからビューティーインスタグラムを発信しているオペラです♪ 前回のドイツニベアの魅力に続いて、第2回目の今日は、知る人ぞ知るニベアスパの秘密に迫ります! 100年の歴史ある会社、ニベア社が作ったホテル […]

イタリアを食べ尽くそう!グルメ大国の一日に密着💗

イタリアに来たら期待大の食事!本場の味を楽しむのは旅の醍醐味でもありますよね。 イタリアの食文化は、季節色と地域色がとても豊かで素材の味を基調としています。 滞在中は、「食べたいものがありすぎる」と思うこと必至です。 今 […]