もうすぐクリスマス!グアムで揃えるおすすめクリスマスツリーグッズをご紹介

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

いよいよクリスマスですね!グアム島内も、暑~いクリスマスを迎える準備で、皆そわそわしている気がします。

今回はグアムで手に入れて、帰国後すぐに使用できる、おすすめクリスマスグッズをご紹介したいと思います。

海外らしいデザインのクリスマスカードを大切なあの人に…☆


まずはこちらのクリスマスカード!スマホが普及し、メールやLINEで手軽に挨拶や気持ちを伝えられる時代になりましたが、グアムでは季節の挨拶や誕生日カードを送り合う文化が、今でも当たり前のように残っています。

季節ごとに入れ替わるカードコーナーは、クリスマスカードでいっぱい!

海外らしいユニークなデザインが多いので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

クリスマスに欠かせないツリーは見てるだけでも楽しい


クリスマスと言えばクリスマスツリー

日本のイルミネーションやクリスマスツリーもすごいけど、グアムのツリーも温かみやこだわりがあって私は好きです。

オーナメントはこの時期チェックしたいマストアイテム


グアムはカトリックの島なので、各家庭でクリスマスツリーを飾るのは、大切な1年の行事の一つです。

この時期島内のショップには、クリスマスツリーのオーナメントや飾りが、種類豊富に販売されています。

本物のガラスでできたもの、ラメがついたキラキラのものなど、見ているだけでワクワクしてきます。

種類豊富なオーナメントを日常に取り入れて


オーナメントは小ぶりで荷物にならないので、いくつか購入して、日本へのおみやげにしても良いと思います!自宅の壁などにちょこんと飾っても、クリスマスの雰囲気が味わえるのでおすすめですよ。

今回ご紹介したクリスマスグッズは、大型ストア「Kマート」で購入することができます。

この時期グアムを訪れる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

▶Kmart(Kマート)

住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間:24時間営業
定休日:クリスマス
電話番号:646-8331
URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

ドイツ名物カリーヴルストの超人気店 ’’Curry36’’ をご紹介!

ドイツ国民にとってのソウルフード「カリーヴルスト」をご存知でしょうか? 安くて気軽に食べられるスナック感覚の「カリーヴルスト」は、ドイツを代表するB級グルメのひとつでもあります。 特にドイツの首都ベルリンでは、街中に「カ […]

グアムでラグジュアリーな夜を過ごすなら「サンドキャッスル」マジックショーがおすすめ

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 グアムの夜をちょっと贅沢に、そして思い出深い記念にしたい方には、ディナーショーがおすすめです。 中でもグアム最大のシアターを誇る「サンドキャッスル」マジック […]

グアム女子旅のお土産に!オリジナル石鹸や美容グッズが手に入るセレクトショップ「バンビーノ」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 気軽に行ける海外として人気のあるグアムは、女子旅にもおすすめ。 おしゃれなインスタ映えスポットや、可愛いおみやげ屋さんも沢山ありますよ。 今回は女子旅におす […]