気分はチャイニーズファーストフード!グアムの美味しい中華料理「パンダエクスプレス」

ハッファデイ~!

グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアムで食べ物に迷った際は、気軽に立ち寄れるフードコートが便利。

中でも好きなおかずをチョイスして、自分好みの“お弁当”を作れるお店は、ローカルにもツーリストにも人気です。

アメリカに1000店舗以上展開する中華レストランチェーン

今回ご紹介するのは「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」

マイクロネシアモールグアムプレミアアウトレットのフードコートにある中華料理のお店ですが、今回はアガニアショッピングセンターにある島内唯一の独立店舗に行ってきました。

フードコートにある店舗はいつも長蛇の列を作ります

赤をポイントにしたキレイな店内は、独立店舗ならではの落ち着いた雰囲気。

フードコートにあるというイメージが強い同店ですが、ゆっくりと食事を楽しみたい方はアガニア店がおすすめです。

オリジナル中華弁当を作ろう!

同店のシステムは、必ず付いてくるフライドライスまたはパンシット+スープに、1~3チョイスのおかずを選び自分好みのお弁当BOXを作るというもの。

新鮮な食材を使用した種類豊富のおかずは、何を食べようか迷ってしまいます。

このボリュームでこのお値段!

おかずを2品選べる「Plate」(9.10ドル)

フライドライス&パンシット(焼きそば)は、写真のようにハーフ&ハーフにも対応してくれます。

とにかく量が多いので、途中で飽きる可能性大。

ぜひハーフ&ハーフにすることを、個人的にも強くおすすめします。

私の定番は、揚げた海老にハニーマヨネーズ和えたハニーウォルナッツシュリンプ、そして野菜炒め系のおかずです。

超お腹いっぱいになるので、いつも旦那とシェアして食べます。

最後に

ファーストフード感覚で、気軽に中華料理が食べられるお店「パンダエクスプレス」

グアムで何を食べようか迷ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▶パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)

住所:302 S. Route 4 O’Brien Drive Hagatna, Guam 96910
営業時間:日~木曜日10時21時、金~土曜日10時~22時
定休日:なし
電話番号:671-989-7613
URL:https://www.pandaexpress.com/




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

タイスキだけじゃない!タイの鍋料理ハーブたっぷりのチムチュムを食べよう!

サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 日本では寒い時期に食べるイメージが強い鍋料理。 暑い国タイでも鍋料理はあります。 有名なタイ料理タイスキは日本にMKというチェーン店が出店 […]

花蓮の太魯閣(タロコ)国家公園へ行ってきた‼おすすめ見どころスポットをレポ

台湾旅行といえば、台北でグルメや夜市を楽しんだり、観光地を見て回ることが醍醐味ですね。 もちろん、台北以外でも台湾を楽しむことができます。 今日は日本人観光客にとても人気がある花蓮、なかでも初めて台湾へ旅行に来たなら必ず […]

上海に来たら絶対に食べたい!在住者がおすすめする絶品小籠包のお店5選!

上海グルメと言えば、真っ先に小籠包が思い浮かぶ方が多いと思います。 丸いせいろにかわいらしく並ぶ小籠包は、老若男女誰からも愛される上海を代表する料理です。 今日は上海在住歴20年の筆者がおすすめする絶品小籠包店5選をお送 […]