気分はチャイニーズファーストフード!グアムの美味しい中華料理「パンダエクスプレス」

    ハッファデイ~!

    グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    グアムで食べ物に迷った際は、気軽に立ち寄れるフードコートが便利。

    中でも好きなおかずをチョイスして、自分好みの“お弁当”を作れるお店は、ローカルにもツーリストにも人気です。

    アメリカに1000店舗以上展開する中華レストランチェーン

    今回ご紹介するのは「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」

    マイクロネシアモールグアムプレミアアウトレットのフードコートにある中華料理のお店ですが、今回はアガニアショッピングセンターにある島内唯一の独立店舗に行ってきました。

    フードコートにある店舗はいつも長蛇の列を作ります

    赤をポイントにしたキレイな店内は、独立店舗ならではの落ち着いた雰囲気。

    フードコートにあるというイメージが強い同店ですが、ゆっくりと食事を楽しみたい方はアガニア店がおすすめです。

    オリジナル中華弁当を作ろう!

    同店のシステムは、必ず付いてくるフライドライスまたはパンシット+スープに、1~3チョイスのおかずを選び自分好みのお弁当BOXを作るというもの。

    新鮮な食材を使用した種類豊富のおかずは、何を食べようか迷ってしまいます。

    このボリュームでこのお値段!

    おかずを2品選べる「Plate」(9.10ドル)

    フライドライス&パンシット(焼きそば)は、写真のようにハーフ&ハーフにも対応してくれます。

    とにかく量が多いので、途中で飽きる可能性大。

    ぜひハーフ&ハーフにすることを、個人的にも強くおすすめします。

    私の定番は、揚げた海老にハニーマヨネーズ和えたハニーウォルナッツシュリンプ、そして野菜炒め系のおかずです。

    超お腹いっぱいになるので、いつも旦那とシェアして食べます。

    最後に

    ファーストフード感覚で、気軽に中華料理が食べられるお店「パンダエクスプレス」

    グアムで何を食べようか迷ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

    ▶パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)

    住所:302 S. Route 4 O’Brien Drive Hagatna, Guam 96910
    営業時間:日~木曜日10時21時、金~土曜日10時~22時
    定休日:なし
    電話番号:671-989-7613
    URL:https://www.pandaexpress.com/




        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        【ハワイ】ローカルタウンへショートトリップ♪ノースエリアの見どころ4選

        ワイキキから車で1時間ほど走ると、本来のハワイらしさを感じられる「ノースエリア」に入ります。 ワイキキとは違って、「ハワイの街におじゃまします♪」といったローカル感溢れる雰囲気は、ホッと落ち着く魅力にあふれていますよ。 […]

        【ハワイ】到着日は何をするのが正解!?効率的に観光できるとっておきのモデルルート!

        日本から直行便でハワイ島に到着するのは午前中。 時差ボケもあるし初日はホテルでのんびりしたいけど、あいにくチェックインは15時。 チェックインまでの時間は送迎サービスに+アルファで観光ツアーを! そんなときは空港からホテ […]

        庭園から眺める桜島が日本一!薩摩の歴史が学べる島津家の別邸『名勝 仙巌園』を徹底レポ!アクセス方法も

        こんにちは、kitoです。 今回は鹿児島にある有名な大名庭園「仙巌園」に行ってきました。 仙巌園は幕末の歴史を語るには欠かせない近代日本の礎となった、薩摩藩主島津家の別邸です。 しかも、2015年「明治日本の産業革命遺産 […]