気分はチャイニーズファーストフード!グアムの美味しい中華料理「パンダエクスプレス」

ハッファデイ~!

グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアムで食べ物に迷った際は、気軽に立ち寄れるフードコートが便利。

中でも好きなおかずをチョイスして、自分好みの“お弁当”を作れるお店は、ローカルにもツーリストにも人気です。

アメリカに1000店舗以上展開する中華レストランチェーン

今回ご紹介するのは「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」

マイクロネシアモールグアムプレミアアウトレットのフードコートにある中華料理のお店ですが、今回はアガニアショッピングセンターにある島内唯一の独立店舗に行ってきました。

フードコートにある店舗はいつも長蛇の列を作ります

赤をポイントにしたキレイな店内は、独立店舗ならではの落ち着いた雰囲気。

フードコートにあるというイメージが強い同店ですが、ゆっくりと食事を楽しみたい方はアガニア店がおすすめです。

オリジナル中華弁当を作ろう!

同店のシステムは、必ず付いてくるフライドライスまたはパンシット+スープに、1~3チョイスのおかずを選び自分好みのお弁当BOXを作るというもの。

新鮮な食材を使用した種類豊富のおかずは、何を食べようか迷ってしまいます。

このボリュームでこのお値段!

おかずを2品選べる「Plate」(9.10ドル)

フライドライス&パンシット(焼きそば)は、写真のようにハーフ&ハーフにも対応してくれます。

とにかく量が多いので、途中で飽きる可能性大。

ぜひハーフ&ハーフにすることを、個人的にも強くおすすめします。

私の定番は、揚げた海老にハニーマヨネーズ和えたハニーウォルナッツシュリンプ、そして野菜炒め系のおかずです。

超お腹いっぱいになるので、いつも旦那とシェアして食べます。

最後に

ファーストフード感覚で、気軽に中華料理が食べられるお店「パンダエクスプレス」

グアムで何を食べようか迷ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▶パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)

住所:302 S. Route 4 O’Brien Drive Hagatna, Guam 96910
営業時間:日~木曜日10時21時、金~土曜日10時~22時
定休日:なし
電話番号:671-989-7613
URL:https://www.pandaexpress.com/




★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

台北から日帰りで行ける穴場観光スポット厳選3か所!~温泉・自然・湖など~

もし台湾に何度も旅行に来られている方なら新たな観光スポットに行ってみたいと思われるかもしれませんね。 観光地に行きたいけれど、台北にホテルはとってあるのでできれば日帰りで観光したい方にお勧めの穴場の観光スポットをご紹介し […]

メニューが豊富!韓国・ソウルの学生街で長く愛され続けるレトロ喫茶店「学林茶房」でこだわりのコーヒーを

ソウルのカフェと言うと、どうしても流行りのオシャレなお店を想像してしまいがちですが、 韓国にも日本と同様に、レトロな喫茶店があるのをご存知ですか? 今回は学生街の中心に位置する喫茶店「学林茶房」をご紹介いたします! 一度 […]

【台湾】台中イチ人気の観光スポット 宮原眼科

台北・高雄に続く台湾第三の都市、台中。 台北から近いこともあり日帰りで行く方も多く、日本人の観光客も増えているそうです。 台中への行き方 台北から台中へ行くにはバスやローカル電車などの方法がありますが、オススメなのは早く […]