店内もおしゃれ!グアムで本場の美味しいイタリアンが食べられるレストラン「CRUST」

    ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

    グアムのローカルはピザやパスタが大好き!

    島内には気軽に美味しいイタリアンが食べられる、ファーストフードやレストランが充実しています。でも今回はファーストフードではなく、本場のイタリアンが食べられるちょっとおしゃれなレストランをご紹介したいと思います。

    アガニアにオープンした本格イタリアンレストラン

    IMAGE

    訪れたのはアガニア地区にある「CRUST Pizzeria Napoletana(クラストピッツァリアナポリターナ)」

    2016年2月にオープンした本格イタリアンレストランで、オープン前はもちろん、3年が経過した今でも島内のイタリアンレストランの中で常に人気のスポットです。

    グアムで唯一の石窯で焼くピザが人気!

    IMAGE

    同レストランと他のイタリアンレストランの決定的な違いが、オープンキッチンから見える、大きな石窯です。

    イタリアの伝統的なナポリスタイルのピザを作ることができ、426℃のウッドファイヤーで焼き上げられるピザは絶品の一言です。

    この方法は熱伝導がとても良いらしく、外はこんがり中はしっとりふっくらとした仕上がりになるのが特徴なのだとか。

    ピザ以外のメニューも豊富

    IMAGE

    お子様連れの方におすすめなのが、「Truffle Mac and Cheese(トリュフマックアンドチーズ)」(17ドル)食べやすいショートパスタに、5種類ものチーズを絡めた同メニューは、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。

    グアム在住者もおすすめするラザニア

    IMAGE

    ラザニア大好きな筆者がおすすめするのは、同レストラン自慢の「ラザニア」(18ドル)板状のパスタに、とろけるチーズとトマトベースの自家製ソースが相性抜群!

    どのメニューもボリューム満点なので、何品か注文しシェアすることをおすすめします。

    店内のインテリアもお店の雰囲気も抜群によく、水、木、金曜の夜は生ライブも行っています。

    最後に

    グアムでおしゃれで美味しい本格イタリアンを食べるなら、絶対にCRUSTがおすすめ!

    グアム滞在中ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

    ▶CRUST Pizzeria Napoletana(クラストピッツアリアナポリターナ)

    住所:356 E Marine Corps Dr,East Hagatna,Guam
    営業時間:11時~22時
    定休日:なし
    電話番号:671-647-8008
    URL:https://www.facebook.com/CrustGuam/


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        歴史好きにはたまらない!東西文化の交流地マカオの世界遺産「聖ポール天主堂跡」を紹介

        マカオの有名なランドマークであり世界遺産の「聖ポール天主堂跡」は謎が多く、歴史上のミステリーが残っています。 日本との関わりも深いおすすめの観光スポットです。 西洋と東洋をつないだ、アジア最大の教会について紹介します。 […]

        【ハワイ】オアフ島で最長を誇る「ジップライン」【クライムワークス】の楽しみ方

        こんにちは。旅マニアKitoです。 今回はアクティビティ好きには絶対に挑戦してもらいたい、ハワイ『CLIMB WORKS KEANA FARMS』(クライムワークス ケアナファーム)の『ジップライン』をご紹介します。 ハ […]

        メキシコの移動式市場(テヤンギス)で上手に買い物しよう!お得に楽しむ5つのポイント

        メキシコ生活を上手に行うために活用したいのがテヤンギス(市場)です。 スーパーも数多くあるメキシコですが、テヤンギスの方が新鮮で安いものを手に入れることができます。 ここではテヤンギスを活用する5つのポイントを紹介します […]