海を見ながら美味しいランチ!グアムで唯一の洋食レストラン「洋食屋さんご」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアム滞在中は、どうしても脂っぽい食べ物やジャンクフードが多くなりがち・・・。

滞在も3日目となると、胃が疲れてしまったり、日本の味が恋しくなる方もいるのではないでしょうか。

特にご年配の方や小さなお子様連れの方は、徒歩圏内に安心して食べられる日本食レストランがあるのは有難いです。

グアムリーフホテルにある洋食レストラン

IMAGE

今回ご紹介するのは、グアム唯一の洋食レストラン「洋食屋さんご」。

日本のレトロな喫茶店をイメージしてみてください。昔懐かしいナポリタンやオムライス・・・

それを再現したのがここ、洋食屋さんごです。

海を眺めながら食事ができる贅沢なレストラン

IMAGE

グアム滞在中は、常に南国らしさを体感したいもの。

大きな窓からは、グアムの透き通った海と、美しいブルーのグラデーションを見ることができます。

海を眺めながらのランチは、とっても贅沢な時間です。

洋食弁当はローカルにも人気!

IMAGE

照焼きチキンやカツなどが沢山詰められた洋食(ランチ)弁当(13.50ドル)は、ローカルにも人気のメニュー。

メインを注文すると、サラダにご飯、本日のスープ、そしてデザートまで付いてきます。

お弁当を見ればわかる通り、メイン自体がかなりのボリュームなので、お腹いっぱい食べることができます。

メニューを考案するのは、グアムを拠点に、フランスや日本でも活躍してきた藤ヶ谷シェフ。

藤ヶ谷シェフのお料理を求めて同レストランに通う在住日本人も多いんですよ! 

軽く食事がしたい方には絶品サンドイッチがおすすめ

IMAGE

同レストランで個人的におすすめなのが「サンドイッチ」(12ドル)フレンチフライに、コーヒーまたはアイスティー付です。

このサンドイッチにサンドされているカツが本当に美味しくて・・・。

サクッと香ばしく、グアムでは中々味わえない日本の安心する味です。

軽く食事を取りたい方にもおすすめです。
(とはいえ、食パン4枚使っていますけどね)グアムで日本の美味しい洋食が楽しめるレストラン「洋食屋さんご」。

グアムのボリューミーな食事をひと休みしたい際に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

洋食屋さんご

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
営業時間:11時30分~14時(ランチ)、18時~22時(ディナー)
定休日:なし
電話番号:671-644-3162
ホームページ:http://guamreef.com/


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

息を呑む美しさ!マレー半島ペルヘンティアン島 「ベサール(ビッグ)」の魅力!ビーチやサンセット・マリンスポーツなど

マレー半島の東海岸にあるペルヘンティアン島は、大小2つの島からできています。 大きいほうを、マレー語でペルヘンティアンベサール(ビッグ)、小さいほうをペルヘンティアンケチル(スモール)と呼びます。 今回は、大きい方のベサ […]

写真に残したくなる!韓国「コヨナム」で全長55cmのユッケ寿司と巨大カルビチムを食べてみない?

韓国に来たら何を食べるか迷ってしまいますよね? もし肉料理のお店を探しているなら、今や日本で食べられない牛肉の刺身料理「ユッケ」を選択肢に入れてみるのはどうでしょうか? ユッケの本場韓国では、ユッケを使った料理はいろいろ […]

琉球王朝の起源!?沖縄のちょっとマイナーな城「浦添城跡と浦添ようどれ」

こんにちは。 今回は、琉球史で重要な拠点、「浦添城」について紹介していきます。 沖縄の城では、今帰仁城や首里城、勝連城などが有名ですよね。 これらの城とくらべると、浦添城はあまり知らていません。 ガイドブックなどにもそん […]