海を見ながら美味しいランチ!グアムで唯一の洋食レストラン「洋食屋さんご」

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアム滞在中は、どうしても脂っぽい食べ物やジャンクフードが多くなりがち・・・。

滞在も3日目となると、胃が疲れてしまったり、日本の味が恋しくなる方もいるのではないでしょうか。

特にご年配の方や小さなお子様連れの方は、徒歩圏内に安心して食べられる日本食レストランがあるのは有難いです。

グアムリーフホテルにある洋食レストラン

IMAGE

今回ご紹介するのは、グアム唯一の洋食レストラン「洋食屋さんご」。

日本のレトロな喫茶店をイメージしてみてください。昔懐かしいナポリタンやオムライス・・・

それを再現したのがここ、洋食屋さんごです。

海を眺めながら食事ができる贅沢なレストラン

IMAGE

グアム滞在中は、常に南国らしさを体感したいもの。

大きな窓からは、グアムの透き通った海と、美しいブルーのグラデーションを見ることができます。

海を眺めながらのランチは、とっても贅沢な時間です。

洋食弁当はローカルにも人気!

IMAGE

照焼きチキンやカツなどが沢山詰められた洋食(ランチ)弁当(13.50ドル)は、ローカルにも人気のメニュー。

メインを注文すると、サラダにご飯、本日のスープ、そしてデザートまで付いてきます。

お弁当を見ればわかる通り、メイン自体がかなりのボリュームなので、お腹いっぱい食べることができます。

メニューを考案するのは、グアムを拠点に、フランスや日本でも活躍してきた藤ヶ谷シェフ。

藤ヶ谷シェフのお料理を求めて同レストランに通う在住日本人も多いんですよ! 

軽く食事がしたい方には絶品サンドイッチがおすすめ

IMAGE

同レストランで個人的におすすめなのが「サンドイッチ」(12ドル)フレンチフライに、コーヒーまたはアイスティー付です。

このサンドイッチにサンドされているカツが本当に美味しくて・・・。

サクッと香ばしく、グアムでは中々味わえない日本の安心する味です。

軽く食事を取りたい方にもおすすめです。
(とはいえ、食パン4枚使っていますけどね)グアムで日本の美味しい洋食が楽しめるレストラン「洋食屋さんご」。

グアムのボリューミーな食事をひと休みしたい際に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

洋食屋さんご

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
営業時間:11時30分~14時(ランチ)、18時~22時(ディナー)
定休日:なし
電話番号:671-644-3162
ホームページ:http://guamreef.com/


    ★りひゃん

    ライター
    記事一覧へ

    新着記事


    関連記事

    バリ島でエネルギー補充!ウブドにある在住者おすすめのヨガスタジオ3選

    Om swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島のウブドにはヨガスタジオがいっぱい! 世界中のヨギーニ達が集っています。 バリ島で働 […]

    城壁も歩こう!フランスで穴場的なコロンバージュ(木骨造)の町ディナン

    こんにちは! フランシュ・コンテ在住のテン子です。 フランスでコロンバージュ(木骨造)の街並といえば、ドイツ国境のアルザス地方が有名ですよね。 アルザス地方の記事はこちらから↓ 一生に一度は行ってみたい!アルザス地方のク […]

    地方都市のビックイベント!韓国・晋州市の「晋州南江流灯祭り」

    慶尚南道の晋州(チンジュ)市、といっても、それほど観光都市として知られているわけではないので、ピンとくる方は少ないかもしれません。 晋州市にある晋州城は16世末、豊臣秀吉の時代に日本軍が朝鮮半島へ攻め込んだ「文禄・慶長の […]