至福の時!グアムで癒しを求め「OLIVE SPA」に行ってきたよ

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

南国グアムでしたいこと。ビーチやプールでのんびり過ごす、お買い物を存分に楽しむ、観光しながら歴史や文化を学ぶなど色々とありますが、もう一つおすすめしたいのがスパ。

せっかくの旅行なので、思う存分癒しを求めたい方、非日常の空間で贅沢な時間を過ごしたい方におすすめ。かくいう私は、子育てやパソコン仕事をしすぎて体が悲鳴を上げていたので、体のメンテナンスにやってきました!

タモン中心部にあるスパ施設

IMAGE

この日やってきたのは、グアムリーフホテル内にある「OLIVE SPA RESORT(オリーブスパリゾート)」。

タモン中心部にあるリゾートホテルで、旅行者の方も気軽に足を運べる立地です。

開放的な空間でしっかりとカウンセリング

IMAGE

受付を済ませた後は、海が見渡せる心地よい空間で、スパメニューや注意事項などの説明を聞きます。

同スパは日本にも店舗があり、カウンセリングを担当してくれるスタッフさんも日本人。

日本語で相談できる安心感があります。

香りや効能が異なるエッセンシャルオイルを選び、不安に思っていることや疲れている箇所などを伝えたら、いよいよトリートメントルームに案内されます。

完全個室の贅沢な空間

IMAGE
今回は初心者におすすめの「全身アロマトリートメントコース60」(120ドル)に、オプションで「ヘッド&イヤーマッサージ10」(20ドル)を追加しました。

ローカルのセラピストさんが担当してくれたのですが、とにかく丁寧で強弱をしっかりとつけ、本当に全身脱力するほど癒されました。

解剖学をしっかりと学び、厳しい訓練を突破した方のみセラピストとしてデビューできるそうですよ。

身支度を整えたらグアムの街へ出かけよう

IMAGE

世界中のスパ技術を取り入れた、OLIVE SPAオリジナルのトリートメントは感動の連続でした。

寝ちゃいけない寝ちゃいけないと思いつつ、気づいたら夢の中でした。スパ終了後にはシャワーはもちろん、ドライヤーやスキンケアなどのアメニティも揃っているので、身支度を整えたらそのままグアムの街に出かけることができます。

南国グアムの「OLIVE SPA」で癒しタイム!

お友達同士やカップルにもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

※シャワー利用は60分以上のご利用の方に限ります

▶Olive SPA Resort(オリーブスパリゾート)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
営業時間:12:00~24:00
定休日:なし
料金:全身アロマトリートメント60分/120ドル
   全身アロマトリートメント100分/200ドル
   全身アロマトリートメント120分/ドル240
電話番号:671-647-0455
グアムリーフホテルURL:http://guamreef.com/
OLIVE SPA URL: https://www.olivespa.co.jp/resort.php
OLIVE SPA Facebook:https://www.facebook.com/olivesparesortguam/


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

中世の世界溢れるドイツの美城’’リヒテンシュタイン城’’攻略法~アクセス・フォトスポット~

ドイツ国内には、おとぎの国から飛び出してきたような美しいお城が目白押し! ドイツ観光を計画したことがある方なら、そのお城の多さにどれを観光するべきか頭を抱えた経験もあるはず。 そんな数ある美しいお城の中でも、ドイツ南西部 […]

南国のクリスマスはいかが?常春の島カナリア諸島ですごすホリデータイム

¡Feliz Navidad! 大西洋に浮かぶカナリア諸島のクリスマスをご紹介します。 カトリックの文化が根付いており、欧米諸国同様一年で最大のイベントですが、過ごし方は少し独特です。 まずはこれ!ポルボローネス 10月 […]

8月のグアムは文房具が安い!「Back to School」セールを利用してお得にショッピングを楽しもう

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 日本が夏休み中のグアムは、日本人ツーリストの方が増えるシーズン。 特にこの時期は、家族連れや小さなお子様連れの旅行者で賑わっています。 今回は子連れにも嬉し […]