わざわざ行きたい地元発祥のカフェ♪韓国・大邱「珈琲名家 La Finca」


    奥深いコーヒー文化やカフェブームが広がり、コーヒー大国とも言われている韓国。

    数多くの人気カフェは、日本からの観光客の間でも話題になっていますよね。

    韓国・大邱(テグ)にある「珈琲名家 La Finca」は、
    カフェ好きなあなたに是非、訪れていただきたい場所です!

    カフェの街・大邱が発祥のチェーン「珈琲名家」

    IMAGE

    大邱で生まれた珈琲名家は、韓国国内でも名の知れたコーヒーブランドのひとつです。

    コーヒーの栽培やバリスタ養成に力が入れられており、
    韓国のコーヒー文化を牽引しているといっても、過言ではありません!

    本店は大邱の中心地でもある東城路に位置していますが、
    少し離れた場所に、珈琲焙煎所を併設した、珈琲名家の直営店「La Finca」があります。

    他の店舗とは違う楽しみがたくさん!

    IMAGE

    La Fincaでは、広い敷地が確保されており、カフェスペースとは別棟で
    珈琲の栽培が行われている温室や焙煎室、体験教室のスペースなどが設けられています。

    建物それぞれも画になるオシャレなデザインで、思わず写真を撮りたくなるところばかり!

    韓国でコーヒーが栽培されているというのも、イメージには無いですよね。

    珈琲名家といえば、いちごケーキ!

    IMAGE

    大邱を中心に、韓国内に複数の店舗を持つ珈琲名家は、
    特に、いちごケーキの美味しいカフェとして若者を中心に大人気!

    もちろん、いちごケーキはLa Fincaでも食べられます。

    ショーケースにホールで並べられている様子はインパクト大!

    La Fincaのレジカウンターでは、いちごケーキに使用されているイチゴの
    産地や農家さんの情報などが詳しく表示されています。

    いちごケーキだけでなく、他の種類のケーキやクロワッサンなども選べます♪

    イチゴと生クリーム、スポンジのバランスが絶妙で、見た目も美しいいちごケーキ。

    大きなイチゴが丸ごと一個乗せられているのも嬉しいポイント♪

    美味しいいちごケーキだけでなく注目したいのが、
    珈琲名家ならではの自家栽培、自家焙煎のコーヒーです。

    コーヒーが好きな方は、是非こだわりのハウスブレンドを。

    このハウスブレンド、なんと無料でおかわりが可能!

      ゆったりと静かな時間が流れる空間

      IMAGE

      La Fincaでは、ゆったりと過ごせる空間づくりにも想いが込められています。

      1Fと2F、さらにテラス席なども設けられており、好きな空間を選んで時間を過ごせます。

      IMAGE

      オシャレな内装も魅力的なLa Fincaの店内。

      インテリアに使用されている植物はコーヒーの苗木!

      メッセージが添えられたボードや、コーヒーに関するイベントのチラシ、
      メディアに掲載された記事など、様々な物を目にすることができます。

      IMAGE

      コーヒーに関する書籍や写真、タペストリーなども置かれています。

      コーヒーの知識を深めたり、コーヒーの文化を肌で感じられるのもLa Fincaならではの魅力。

      IMAGE

      2Fの奥のスペースには、様々なコーヒーグッズが並べられています。

      他のカフェでは見られないような珍しい道具もありますよ♪

      IMAGE

      友人との語らいや、読書など一人の時間を過ごせる場所として利用されているだけでなく、
      パソコンで作業をしたり、ミーティングをしたり、ビジネスシーンの場としても活用されています。

      店内は全スペースでフリーWi-fi完備!

      それぞれの時間の過ごし方が叶う場所で、旅行中の癒しのひとときを過ごしてみては?!

      目的地として旅程に組み込む価値あり!

      IMAGE

      La Fincaは鉄道1号線・KTX東大邱駅の南側にあります。
      駅からは数キロ離れた場所に位置しているため、タクシーでのアクセスがオススメ!

      アクセスが良い場所とは言えませんが、大邱を訪れる際には、
      目的地の一つとして足を運んでみてくださいね♪

      ▶珈琲名家 La Finca

      住所: 大邱広域市寿城区晩村洞421-12
      電話番号: +82 53-743-0892
      営業時間: 10:00~22:00
      定休日: なし
      公式HP: http://myungga.com/ (韓国語のみ)

         

        新着記事

         

        関連記事

        健康と美容の発信地!「大邱」の薬令市で行きたいスポットやカフェをご紹介

        ソウル、釜山に次いで、韓国の第三の街といわれる大邱(テグ)。 釜山からはKTXで約45分、ソウルからは約1時間40分の距離に位置しています。 近年ではLCCも就航しており、飛行機でのアクセスも可能! 観光先としての見どこ […]

        【バリ島】マッサージ天国!スパマニアが選ぶウブド中心のおすすめ4大スパを紹介!

        Om Swastyastu!(※オン スワスティアストゥ!バリ語の最上級挨拶) バリ島をこよなく愛するライターのYuccoです! バリ島に来たらスパ!マッサージ天国のバリ島。 高級スパも日本に比べたらとても安くうける事が […]

        他の人とはちょっと違う体験がしたい方へ!アリゾナ州フォート・ボウイー史跡

        アリゾナ州にあるフォート・ボウイー史跡は、開拓時代のアパッチ戦争(白人対アパッチ族の紛争)に深く関わる場所です。 現在は自然に囲まれたのどかな雰囲気ですが、園内には当時の生活の名残や資料が残されていて、間近に見て触れなが […]