グアム上陸!マイクロネシアモール内で行列のできるファーストフード店「Jollibee」

    ハッファデイ~!グアムでフリーライター&ブロガーをしているりひゃんです。

    今年の4月、グアムローカル待望のファーストフード店がオープンしました。オープンがニュースで流れたときは、島が一瞬揺れたんじゃないか?と感じるほどの歓喜の声が聞こえ、建設中のお店をわくわくしながら見つめていました。

    マイクロネシアモール駐車場に登場したフィリピンの国民的ファーストフード店

    やってきたのは「Jollibee」。

    日本未上陸なので、日本人の方は知らないという方がほとんどだと思いますが、フィリピンの国民的ファーストフード店なのだそうです。場所は、旅行者の方もアクセスしやすいマイクロネシアモール敷地内。広大な駐車場のコーナーにあります。

    オープンしたばかりの広々とした店内

    店内は清潔でとても開放的な空間になっています。

    写真に写っている部屋の他に、レジカウンターがある店内やテラス席など、充分なスペースが確保されています。

    オープンから数か月は、長蛇の列でとても近寄れる感じではなかったのですが、最近やっと(少しだけ)落ち着いてきた気がします。

    オリジナルクリスピーチキンがおすすめ

    同店が自信を持ってお届けするのが、オリジナルのクリスピーチキン。グアムのKFC(ケンタッキー)が大好きな筆者は、正直(KFCに勝るものはない!)と期待していなかったのですが、一口食べた後、なぜローカルがこんなにも熱狂するのかが理解できました。

    目が飛び出るほど美味しいチキン

    今回注文したのは「Jolly Spaghetti」(1pcチキンWith ドリンク7.40ドル)ミートソーススパゲッティとチキンがセットになったメニューです。

    パリッと香ばしい皮に、とってもジューシーでスパイスの効いた鶏肉。もう最高!の一言でした。

    一緒に渡されるグレイビーソースをつけて食べるのがフィリピン風のようですが、そのままでイケます!

    ちなみにスパゲッティは、普通~でした。

    しかし周りを見ると、このセットメニューを注文している方が非常に多く、フィリピンでは人気メニューの一つのようです。

    グアムに新たに登場したファーストフード店「Jollibee」。

    お買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

    ▶Jollibee(ジョリビー)

    住所:Micronesia Mall1088 W Maine Dr Dededo,GU 96910
    営業時間:9時~22時
    定休日:なし
    電話番号:671-638-5654

    URL:https://www.facebook.com/JollibeeGU/


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事


        関連記事

        サンクスギビングデーってなに?!アメリカのお祭りの様子・パレードをレポート!

        サンクスギビングとは? アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつで、七面鳥の日(ターキー デー)と呼ぶこともあります。 イギリスから移ってきた移民が、最初の収穫を原住民と共にお祝いしたのが始まりと言われています。 アメリカで […]

        バンコクは路地散歩も楽しい!ソイ(小路地)のおすすめ探検ルート

        サワッディーカー。 タイの首都バンコクで暮らしているライターのpukpuiです。 タイの観光として有名なのはお寺巡りに水上マーケット、象乗りなどありますね。 でも何度も訪タイしているリピーターさんはそろそろ新しい場所を開 […]

        シンガポールの朝食は、「チョンバルベーカリー」で至福のクロワッサン!

        シンガポール屈指のおしゃれエリアとして若者に人気のチョンバルエリア。 その一角にある、「シンガポールで一番おいしい!」と称されるクロワッサンで大人気の「チョンバルベーカリー」をご紹介します。 鮮やかなグリーンのひさしが目 […]