グアム上陸!マイクロネシアモール内で行列のできるファーストフード店「Jollibee」

ハッファデイ~!グアムでフリーライター&ブロガーをしているりひゃんです。

今年の4月、グアムローカル待望のファーストフード店がオープンしました。オープンがニュースで流れたときは、島が一瞬揺れたんじゃないか?と感じるほどの歓喜の声が聞こえ、建設中のお店をわくわくしながら見つめていました。

マイクロネシアモール駐車場に登場したフィリピンの国民的ファーストフード店

やってきたのは「Jollibee」。

日本未上陸なので、日本人の方は知らないという方がほとんどだと思いますが、フィリピンの国民的ファーストフード店なのだそうです。場所は、旅行者の方もアクセスしやすいマイクロネシアモール敷地内。広大な駐車場のコーナーにあります。

オープンしたばかりの広々とした店内

店内は清潔でとても開放的な空間になっています。

写真に写っている部屋の他に、レジカウンターがある店内やテラス席など、充分なスペースが確保されています。

オープンから数か月は、長蛇の列でとても近寄れる感じではなかったのですが、最近やっと(少しだけ)落ち着いてきた気がします。

オリジナルクリスピーチキンがおすすめ

同店が自信を持ってお届けするのが、オリジナルのクリスピーチキン。グアムのKFC(ケンタッキー)が大好きな筆者は、正直(KFCに勝るものはない!)と期待していなかったのですが、一口食べた後、なぜローカルがこんなにも熱狂するのかが理解できました。

目が飛び出るほど美味しいチキン

今回注文したのは「Jolly Spaghetti」(1pcチキンWith ドリンク7.40ドル)ミートソーススパゲッティとチキンがセットになったメニューです。

パリッと香ばしい皮に、とってもジューシーでスパイスの効いた鶏肉。もう最高!の一言でした。

一緒に渡されるグレイビーソースをつけて食べるのがフィリピン風のようですが、そのままでイケます!

ちなみにスパゲッティは、普通~でした。

しかし周りを見ると、このセットメニューを注文している方が非常に多く、フィリピンでは人気メニューの一つのようです。

グアムに新たに登場したファーストフード店「Jollibee」。

お買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

▶Jollibee(ジョリビー)

住所:Micronesia Mall1088 W Maine Dr Dededo,GU 96910
営業時間:9時~22時
定休日:なし
電話番号:671-638-5654

URL:https://www.facebook.com/JollibeeGU/


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事


関連記事

スイス、ジュネーブから日帰りで行ける花にあふれた美しい村【フランス】イヴォワール

こんにちは、スイス、ジュネーブ在住のyukaccoです! 皆さんはスイスのジュネーブがどこにあるか知っていますか? ジュネーブはスイスの西の端、レマン湖という三日月型の湖沿いにありフランスと国境を接しています。 市内から […]

オクトーバーフェストの名脇役「プレッツェル」大解剖!

ドイツの秋の風物詩と言えば、世界的に有名なビールの祭典、オクトーバーフェスト。 オクトーバーフェストに出かけたことのある方や、写真や映像でその様子を目にした方なら必ず見ているはずの名脇役が、ドイツの名物パン、プレッツェル […]

ワルシャワ1日おすすめ観光スポット!天才音楽家【ショパン】ゆかりの地を巡る

天才音楽家「ショパン」。クラシック好きな人でもそうでない方でも一度は聞いたことがある名前だと思います。 そんなショパンはポーランド出身! ワルシャワの国際空港もショパンの名を取って「ワルシャワ・ショパン空港」と名付けられ […]