グアム唯一の「クリアボート」でタモンビーチを120%楽しむ!

ハッファデイ!
グアム在住フリーライターのりひゃんです。

グアムといえば美しい海!
旅行者の方も気軽に足を運べるタモンビーチは、遠浅の海が広がり、小さなお子様でものびのび楽しめるビーチです。

この日は娘を連れて、人気のビーチアクティビティをしてきました。

マリンスポーツからアクティビティまで全てお任せ!

IMAGE

訪れたのは「Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)」。

グアムリーフホテルの目の前にある、マリンスポーツ体験やビーチグッズがレンタルできるショップです。

旅行者の方で賑わうビーチなので、気軽に利用できる点が◎です。

とにかく豊富なアクティビティメニュー

IMAGE

グアムの海に映える可愛らしいショップ内。

種類豊富なマリンアクティビティメニューの中から、好きなものを選ぶことが出来ます。

アクティブに遊びたい方には、今人気のスタンドアップパドルボード(SUP)や定番のバナナボート、ジェットスキーがおすすめ。

お子様連れや女子旅には、のんびりと過ごせるパラソルやビーチチェア、シュノーケルに浮き輪、アクアシューズなどのレンタルもあります。

今回体験したのはクリアボート

IMAGE

この日挑戦したのは、ずっと気になっていた「クリアボート」(20ドル30分)形は普通のボートなのですが、なんとクリア素材でできており、ボートに乗りながら海の中を見ることができるのです。

活発な娘と共にいざ! 

※グアムリーフホテル宿泊者の方は、通常30分20ドルのところ【30ドル1時間】にアップグレードすることが可能です。

楽しいクリアボート体験

IMAGE

このようにボートの底が全てクリア!

気になる娘ちゃんの反応はというと・・・最初は恐がっていましたが、私が近くに座ると安心したのか、ボートから身を乗りだして海の中を見たり、水をかけてきたり終始楽しそうにしていました。

小さなお子様連れはもちろん、カップルや友人同士でも楽しめるクリアボート。

タモンビーチで海水浴をする際は、ぜひ利用してみてくださいね!

▶Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)

ロケーション:グアムリーフホテル前のビーチ沿い
営業時間:9時~17時
料金:クリアボート20ドル(30分)※リーフホテル宿泊者は30ドル(1時間)
電話番号:671-646-6640
Instagram: https://www.instagram.com/guamtsc/
@guamtsc


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

シンガポールの代表的おしゃれカフェ「PS. Cafe Harding Road」で優雅なブランチ!

洗練された都会的なシンガポールの景色もいいけれど、自然を感じてゆっくりするのも大好き!という方におすすめなのが、今回紹介する「PS. Cafe Harding Road」。 緑豊かで、高級住宅やおしゃれにリノベーションさ […]

ホテルに戻って飲み直し!ドイツスーパーで選びたいビール、おつまみをご紹介!!

旅行中、レストランで夕食を済ませてホテル戻ってからも、まだちょっと飲みたいなって思う時ありませんか? ビール大国ドイツに来たからにはたくさんの時間をお酒を楽しむ時間に使ってみるのもいいですよね。 今回はホテルに帰ってから […]

定番な旅は飽きたという方必見!タイ北部チェンライ、メーサイのマイナー観光スポット3選

日本人観光客で賑わっているタイですが、最近では何度もタイ旅行をしている日本人観光客も増えています。 ガイドブックにはお寺が紹介されていることが多いようですが、あまりそうした歴史的な建物に興味がない人はどこへ行けばいいのか […]