グアム唯一の「クリアボート」でタモンビーチを120%楽しむ!

    ハッファデイ!
    グアム在住フリーライターのりひゃんです。

    グアムといえば美しい海!
    旅行者の方も気軽に足を運べるタモンビーチは、遠浅の海が広がり、小さなお子様でものびのび楽しめるビーチです。

    この日は娘を連れて、人気のビーチアクティビティをしてきました。

    マリンスポーツからアクティビティまで全てお任せ!

    IMAGE

    訪れたのは「Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)」。

    グアムリーフホテルの目の前にある、マリンスポーツ体験やビーチグッズがレンタルできるショップです。

    旅行者の方で賑わうビーチなので、気軽に利用できる点が◎です。

    とにかく豊富なアクティビティメニュー

    IMAGE

    グアムの海に映える可愛らしいショップ内。

    種類豊富なマリンアクティビティメニューの中から、好きなものを選ぶことが出来ます。

    アクティブに遊びたい方には、今人気のスタンドアップパドルボード(SUP)や定番のバナナボート、ジェットスキーがおすすめ。

    お子様連れや女子旅には、のんびりと過ごせるパラソルやビーチチェア、シュノーケルに浮き輪、アクアシューズなどのレンタルもあります。

    今回体験したのはクリアボート

    IMAGE

    この日挑戦したのは、ずっと気になっていた「クリアボート」(20ドル30分)形は普通のボートなのですが、なんとクリア素材でできており、ボートに乗りながら海の中を見ることができるのです。

    活発な娘と共にいざ! 

    ※グアムリーフホテル宿泊者の方は、通常30分20ドルのところ【30ドル1時間】にアップグレードすることが可能です。

    楽しいクリアボート体験

    IMAGE

    このようにボートの底が全てクリア!

    気になる娘ちゃんの反応はというと・・・最初は恐がっていましたが、私が近くに座ると安心したのか、ボートから身を乗りだして海の中を見たり、水をかけてきたり終始楽しそうにしていました。

    小さなお子様連れはもちろん、カップルや友人同士でも楽しめるクリアボート。

    タモンビーチで海水浴をする際は、ぜひ利用してみてくださいね!

    ▶Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)

    ロケーション:グアムリーフホテル前のビーチ沿い
    営業時間:9時~17時
    料金:クリアボート20ドル(30分)※リーフホテル宿泊者は30ドル(1時間)
    電話番号:671-646-6640
    Instagram: https://www.instagram.com/guamtsc/
    @guamtsc


        ★りひゃん

        ライター
        記事一覧へ

        新着記事

         

        関連記事

        【ハワイ島】暮らすように滞在できる『アストン・ワイコロア・コロニー・ヴィラ』

        一度訪れるとリピーターになる人が多いといわれている『ハワイ島』。 高級リゾート地にあるコンド『アストン・ワイコロア・コロニー・ヴィラ』で、暮らすように滞在しながら、ハワイ島の魅力を堪能しませんか? 夢が広がる『アストン・ […]

        グアムインスタ映えするアイスクリーム屋「スノーモンスター」で冷たいデザートを!

        ハッファデイ~! グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 常夏グアムには、冷たいアイスクリームやドリンクが飲めるお店が多数あります。 どこも個性的でおすすめなのですが、今回ご紹介するのはとにかく見た目が可愛い、イ […]

        【沖縄】那覇からたった20分の気軽に行ける無人島!ナガンヌ島でマリンスポーツを楽しもう

        こんにちは。 沖縄といえば、やっぱり青い海!! これは欠かせませんよね。 沖縄本島の海も充分美しいですが、やはり離島の海の綺麗さは桁違いです! ただ、離島は行くのが大変というイメージがありますよね。 そこで、今回は、那覇 […]