グアム唯一の「クリアボート」でタモンビーチを120%楽しむ!

ハッファデイ!
グアム在住フリーライターのりひゃんです。

グアムといえば美しい海!
旅行者の方も気軽に足を運べるタモンビーチは、遠浅の海が広がり、小さなお子様でものびのび楽しめるビーチです。

この日は娘を連れて、人気のビーチアクティビティをしてきました。

マリンスポーツからアクティビティまで全てお任せ!

IMAGE

訪れたのは「Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)」。

グアムリーフホテルの目の前にある、マリンスポーツ体験やビーチグッズがレンタルできるショップです。

旅行者の方で賑わうビーチなので、気軽に利用できる点が◎です。

とにかく豊富なアクティビティメニュー

IMAGE

グアムの海に映える可愛らしいショップ内。

種類豊富なマリンアクティビティメニューの中から、好きなものを選ぶことが出来ます。

アクティブに遊びたい方には、今人気のスタンドアップパドルボード(SUP)や定番のバナナボート、ジェットスキーがおすすめ。

お子様連れや女子旅には、のんびりと過ごせるパラソルやビーチチェア、シュノーケルに浮き輪、アクアシューズなどのレンタルもあります。

今回体験したのはクリアボート

IMAGE

この日挑戦したのは、ずっと気になっていた「クリアボート」(20ドル30分)形は普通のボートなのですが、なんとクリア素材でできており、ボートに乗りながら海の中を見ることができるのです。

活発な娘と共にいざ! 

※グアムリーフホテル宿泊者の方は、通常30分20ドルのところ【30ドル1時間】にアップグレードすることが可能です。

楽しいクリアボート体験

IMAGE

このようにボートの底が全てクリア!

気になる娘ちゃんの反応はというと・・・最初は恐がっていましたが、私が近くに座ると安心したのか、ボートから身を乗りだして海の中を見たり、水をかけてきたり終始楽しそうにしていました。

小さなお子様連れはもちろん、カップルや友人同士でも楽しめるクリアボート。

タモンビーチで海水浴をする際は、ぜひ利用してみてくださいね!

▶Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)

ロケーション:グアムリーフホテル前のビーチ沿い
営業時間:9時~17時
料金:クリアボート20ドル(30分)※リーフホテル宿泊者は30ドル(1時間)
電話番号:671-646-6640
Instagram: https://www.instagram.com/guamtsc/
@guamtsc


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

「ニベア」は実はドイツ生まれ!
日本未発売のニベア商品を買って、あなただけのオリジナルニベア缶を作っちゃおう!

グーテンターク! ドイツからビューティーインスタグラムを発信してる、オペラです♪ 第一回目の今日は、知る人ぞ知る、ドイツ・ハンブルグ生まれのニベアの魅力に迫ります。 ドイツには、日本未発売の素敵すぎるニベアがいっぱい! […]

【テキサス州】映画「パールハーバー」のロケ地!メキシコ湾に面したリゾート地『コーパスクリスティ』でeスクーターに乗って観光しよう

こんにちはキトです。 今日はテキサス 州、ヒューストンから南に354キロ程のところにあるリゾート地、コーパスクリスティをご紹介します。 コーパスクリスティはラテン語で『キリストの体』という意味があるそうです。 メキシコ湾 […]

インドはココナッツの宝庫!美容効果抜群のおすすめココナッツ商品4選

ミランダ・カーは美容と健康のため、1日スプーン1杯のココナッツオイルを摂取していることで有名ですが、ココナッツの魅力はオイルだけではありません! ココナッツミルクやココナッツウォーター、またはそのまま食べて摂取することも […]