グアム水曜の夜は「チャモロビレッジナイトマーケット」!民芸品やカラバオライド

ハッファデイ~!
グアムでフリーライターをしているりひゃんです。

グアムには沢山のおすすめスポットがありますが、今回はローカル感を存分に味わえる場所です。

水曜日にグアム滞在予定の方は必ず抑えておきたいスポットなので、ぜひ読んでみてくださいね!

毎週水曜日の夜開催のナイトマーケット

IMAGE

やってきたのは「チャモロヴィレッジナイトマーケット」。

グアムの首都アガニアにある、“チャモロビレッジ”と呼ばれる場所で、毎週水曜夜に開催されるナイトマーケットです。

マリンドライブ沿いにあるので、レンタカーの方もすぐに見つけることができます。

旅行者向けにシャトルバスが運行しており、DFS by Tギャラリア、グアムプレミアアウトレット(GPO)、レオパレスリゾート発の3便が、約20分間隔で走っています。

ローカル感満載の雰囲気が◎

IMAGE

チャモロビレッジは街のような雰囲気が素敵な旧会場と、広々とした屋外の新会場があります。

どちらも隣接しているので、自由に行き来することができます。

旧会場の中央部にあるダンスフロアでは、購入した屋台フードを食べたり、生バンドに合わせて踊ったりすることも可能。

地元の方たちが楽しくダンスをする姿を見ながら、ローカル感を味わえる場所です。

民芸品にも注目

IMAGE

お買い物を楽しむなら、ハンドメイドの民芸品やアクセサリーがおすすめ。

貝を削って作ったネックレスやバナナの葉を編んで作ったバッグなど、興味深く、そして可愛いグッズが多数並んでいます。

また写真にはありませんが、グアムのソウルフードBBQや採れたて新鮮のココナッツジュースなど、ナイトマーケットを訪れるならトライしてほしい食べ物も多数あります。

カラバオライドは子供に大人気!

IMAGE

こちらはグアムで家畜として飼育されている水牛の一種カラバオ。

もちろん本物です!

島内にはカラフルに彩られたカラバオの置物が多数存在し、普段からグアムを盛り上げている動物でもあります。

チャモロヴィレッジでは、このカラバオに実際に乗ることができます(1回3ドル)温厚な性格なので、人が乗ってもゆっくりと歩いてくれますよ!同ナイトマーケットでは、基本的に現金払いをおすすめします。

カードが使えるお店もありますが、混雑しているのでドル札をいくらか用意しておくとスムーズです。

水曜日の夜にグアム滞在予定の方は、「チャモロヴィレッジナイトマーケット」がおすすめ!

文化体験やローカルの日常を垣間見れるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

▶Chamorro Village Night Market(チャモロヴィレッジナイトマーケット)

営業時間:18時頃~21時30分頃
開催:毎週水曜日
料金:入場無料

ライター

■Instagramアカウント
@rihyan_guam
https://www.instagram.com/rihyan_guam/

■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
https://ameblo.jp/rihyan-guam-life


★りひゃん

ライター
記事一覧へ

新着記事

 

関連記事

グアムで野生のイルカに出会えるツアー!「アルパンビーチクラブ」をレポ!

ハッファデイ~!グアムでフリーライターをしているりひゃんです。 クリッと目が可愛く好奇心旺盛なイルカたち。 グアムは美しい海に囲まれた島なので、野生のイルカたちにも気軽に出会えます。 イルカに出会えるツアーはこちら やっ […]

せっかくソウルに来たら立ち寄りたい、インスタ映えな韓国コスメショップ2選!

グテンターク!ドイツからビューティーインスタグラムを発信している、オペラです♪ 今回は夏休み番外編第二弾! 先日行った、韓国コスメ旅行での、私のお薦めコスメショッピングをお伝えします。 ➊イニスフリーのカフェで特別感いっ […]

ニュージーランド・オークランドで毎週土日に開催!フレンチマーケットに行ってみよう

旅先で、地元の方々がどんな暮らしをしているのか覗いてみたいと思いませんか? ニュージーランドのオークランドには、シティから徒歩で行ける範囲に毎週末開催されるフレンチマーケットがあります。 フレンチマーケットといっても、フ […]